• ベストアンサー

ウエディングベアの手作り消防服

一番の親友が結婚します。 ベアはリングを買ったお店でもらったものを使い、そのベアに着せる服を作ってあげることになりました。 新郎が消防士なのでオレンジ色の作業服を作りたいのですが、型紙など参考に出来るものがありません。色々と検索してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togo25
回答No.2

きっと喜ばれるでしょうね! ベアに合う型紙を探すの、大変だと思います...ベアは手元にあるんですよね。では、ベアにフエルトや布を当てながら、試作してみてはいかがでしょう? ベアに巻き付けながら、ペンシルなどで布に印をつけて、テープやボンドで布を(ベアにくっつかないように)仮止め、余分な布をハサミでカット。 だいたいできたら布を広げてみます、上下に分けると作りやすいです. それがぴったりの型紙になると思います。ちょっと手間がかかりますが、思い通りのデザインに作れますし、おすすめです。

hirohiromisamisa
質問者

お礼

ベアは手元にあります。 布も本物のお古をもらいました。 アドバイスして頂いた通り、 試作した上で作ろうと思います。 ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベアの大きさは、どれくらいなのでしょうか? 子供のおもちゃの、ぽぽちゃん(30センチ)やシルバニアファミリー(10センチ以下)など参考になるでしょうか? 消防服、と特殊なので、ある程度の型紙さえ決まれば素材感やポイントイメージ、小物使いで、表現できるでしょうね。

hirohiromisamisa
質問者

お礼

背丈は10cmぐらいです。 小物、頑張って探してみたいと思います。 ありがとうございました。