• ベストアンサー

ウエディングベアの手作り消防服

一番の親友が結婚します。 ベアはリングを買ったお店でもらったものを使い、そのベアに着せる服を作ってあげることになりました。 新郎が消防士なのでオレンジ色の作業服を作りたいのですが、型紙など参考に出来るものがありません。色々と検索してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togo25
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.2

きっと喜ばれるでしょうね! ベアに合う型紙を探すの、大変だと思います...ベアは手元にあるんですよね。では、ベアにフエルトや布を当てながら、試作してみてはいかがでしょう? ベアに巻き付けながら、ペンシルなどで布に印をつけて、テープやボンドで布を(ベアにくっつかないように)仮止め、余分な布をハサミでカット。 だいたいできたら布を広げてみます、上下に分けると作りやすいです. それがぴったりの型紙になると思います。ちょっと手間がかかりますが、思い通りのデザインに作れますし、おすすめです。

hirohiromisamisa
質問者

お礼

ベアは手元にあります。 布も本物のお古をもらいました。 アドバイスして頂いた通り、 試作した上で作ろうと思います。 ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベアの大きさは、どれくらいなのでしょうか? 子供のおもちゃの、ぽぽちゃん(30センチ)やシルバニアファミリー(10センチ以下)など参考になるでしょうか? 消防服、と特殊なので、ある程度の型紙さえ決まれば素材感やポイントイメージ、小物使いで、表現できるでしょうね。

hirohiromisamisa
質問者

お礼

背丈は10cmぐらいです。 小物、頑張って探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドン小西さんのデザインした服はどこに売っていますか

    オレンジ色か赤系で春先に着るジャケットを探しているのですが以前テレビでドン小西さんが着られていたジャケットが気に入ってドン小西さんは自分がデザインした服しか着ないといっていたのでそのとき着ていた服もドン小西さんがデザインした服だと思います、ドン小西さんがデザインした服を扱っている店を教えて下さい。それともし男性用で明るい色のジャケット(ジャケット以外でもOKです)を売っている店が知っていたらそれも教えて下さい

  • 結婚式に着ていく服を探しています

    2月11日に親友の結婚式に招待されています。 私にとっては人生初の結婚式およばれなのですが、どんな服装で行ったらいいのか迷っています。 ワンピースが妥当なのかと思い、連日ネットで検索したりしていますがどんなものがいいのかイマイチ分かりません。 検索して出てくるのはお水系のロングワンピだったり、肌の露出が多いものだったり…明らかに結婚式用ではなさそうなものばかり。 結婚式に着ていけるワンピースなどはどんなサイトで見つかりますか? お店やブランド名等でも参考になるものがあったら教えてください。 私は24才で身長は155cmくらい、小柄な方だと思います。 よろしくお願いします。

  • 服を選ぶ際に選ばないようにしている色

    服を選ぶ際に、選択肢からはずすようにしている色と、その理由を参考までに教えてください。 私は黄色、赤、オレンジ、真っ青、水色です。 原色っぽいのがが苦手なのと、当ててみたことないけど直感で似合わない気がするのと、たぶん、そんな色着たら落ち着かないかも知れないと思って無意識で避けてるかもしれないからです。

  • 結婚式のお呼ばれ服、この色はダメ?

    いつもお世話になっております。 結婚式にお呼ばれされているのですが、添付した画像の服の色はNGでしょうか? 説明によると白ではなく、ライトオレンジらしいのですが。

  • メンズで冬用のツナギ服をさがしてます

    メンズでダウン生地やふんわりしたような質感のツナギ服〈カバーオール?)を探しています お店に行っても置いてないし、友達に聞いてもこれといった情報はありません。 ネットで検索してもベビー服や作業系の薄い生地のものばかりです。 10年位前に街で外人さんが着ているところを見かけたのでどこかには売っていると思っています 値段や色、サイズはとりあえずなんでもいいです〈大人が着れれば)。 知っている方いらっしゃったらどうかお店教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に着ていく服はどこで買う?都内

    お願いします。 今度、友人の結婚式があり、服を買うので探しています。 正直そんなに着る機会のない服なので 5千円~1万5千円くらいまでの予算で 赤っぽい服を探しています。 丸井などにいっても 黒か淡~い薄い色のピンクやベージュの色のワンピばっかです。 かぶるのはいやなので恋色のワンピを探しているのですが 埼玉か、東京近辺でどこかそういう服が打ってるお店知ってる方いますか?

  • オリジナルの子供服を作るには?

    近い将来小さな子供服のお店(店鋪なし)を始めたいと思っています。 現在はTシャツやトレーナー・パーカーなどのプリントなどは自分で出来ても、それ以外のオリジナルの服をどのような所に頼めばいいかわかりません。いろいろ検索もしてみたのですが、探し方が悪いのか、わかりませんでした。 枚数としては1サイズ5~10枚くらいを考えているのですが・・・。 お店を始めるにあたって、参考になる事や実体験など教えてください。

  • 結婚式に着る服

    6月に友達の結婚式があり、結婚式に着る用の服を購入する予定なのですが、私は体型が太り気味で肩幅も広いので、なかなか合うサイズがなくて困っています。明るい色(ピンク、水色、黄緑)のワンピースを買おうと思っているのですが、都内で13号以上でデザイン的にも可愛いドレスが売っているお店があったら、教えて下さい。マルイに売ってるドレスみたいな感じがいいんですがサイズが9号か11号しかないんですよね・・・。

  • 大学生の服

    18の男です。 今年の春から大学生になります。 なので私服を買いたいのですが、今までユニクロで済ませてしまっていたため、何をどこで買ったらいいのか分かりません。 そこでなんですが、 (1)大学生におすすめのお店 (2)どんな服から買うべきか(~色の~等) (3)おすすめのコーデ (4)雑誌はどの程度参考にするべきか (5)靴はどのような物がおすすめか (6)その他、アドバイスなど 教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ギフト用授乳服のお店(東京23区内)

    親友に授乳服をあげたいのですが、東京都内でお勧めの場所はあるでしょうか? ギフトなので、可愛いものを売っているお店を希望します。 通販ではなく、実際モノを見て買いたいと思っているのですが、 可能でしたら、23区内だと助かります。 私自身、結婚から出産まで一切経験がないので、 ご経験されたお母様たちのご意見をいただけると大変助かります。 よろしくお願いします。