• ベストアンサー

auのメールの受信料って・・・

sakocchiの回答

• sakocchi
回答No.3

1.5円というのは何処から聞いたのでしょうか? 広告等であれば、あくまで「平均1.5円」くらいという話ですよ。 パケットという話はしましたよね!? 1.5円までは取られないと思いますが、 0.~円つまり1円かからない程度の料金はとられてる、タダではないという意味です。 内容の書いていないメールも少ないにせよ情報量は一応あるわけですから (メールという存在自体、パケットとしてみられます) 最低料金は取られます。 分かりづらい表現があったのであれば謝ります。 しかしながら2度にわたって回答しているのですが、 ちゃんと理解しようとして読んでいただいているのでしょうか? この度の質問は、既に説明したことに含まれている内容のように思います。 何の為にそこまで細かいことを知りたがるのか、 あなたの質問の意図するところが分からないのでこれ以上の質問は受けかねます。 auショップで相談、もしくはカタログ等を見られることをお勧めします。