• ベストアンサー

PCからauの携帯に画像を送るとき

auの携帯に、デジカメでとった画像を送って待受画面に したいと思っています。  友人から送られてきたパシャパの画像を真似すればよいか と思い、PNG形式・8KB・120×120ピクセルに設定して 送りました。  すると送ることも表示することもできるのですが、画像サイズ が小さい(7~8KB程度)場合、とても小さくしか表示されま せん。20KB位あれば、画面いっぱいに表示されます。  携帯のデータ容量やパケット代の問題もあるので、パシャパの ように7~8KB程度で携帯の画面全体に表示されるような設定 にしたいのです。  OSはWindows98、画像編集ソフトはAdobeのPhotoDeluxe2.0J とViX(フリーソフト)です。  ワガママな質問かもしれませんが、ご存知の方どうぞよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colors
回答No.1

僕も前同じ様な質問をしました。PCからauに送るとき画像のサイズでいつも困ります。だいたい14KBぐらいなら納得のいく大きさまでになるんですが。もしフルカラーでそのサイズなら256色にすればかなり落ちます。ちなみに僕は下のURLのフリーソフトをつかってます。

参考URL:
http://pino.to/j-sky/top.htm
aikoman
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます。 同様の質問をされていたんですね、調べが甘くてすみません。 ご指摘のとおり減色をしたら、かなりサイズが落ちました♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• coco_rico
回答No.2

私のオススメサイトは「ピクネット」です。 もう少しで一部有料化してしまうので今がチャンスかも? 試してみてください(^-^)ノ″

参考URL:
http://www.pic-net.com/
aikoman
質問者

お礼

回答&おトクな情報ありがとうございます。 便利なサイトがあるんですね。 さっそく行ってみたいと思います★