• ベストアンサー

PCからauの携帯に画像を送るとき

 auの携帯に、デジカメでとった画像を送って待受画面に したいと思っています。  友人から送られてきたパシャパの画像を真似すればよいか と思い、PNG形式・8KB・120×120ピクセルに設定して 送りました。  すると送ることも表示することもできるのですが、画像サイズ が小さい(7~8KB程度)場合、とても小さくしか表示されま せん。20KB位あれば、画面いっぱいに表示されます。  携帯のデータ容量やパケット代の問題もあるので、パシャパの ように7~8KB程度で携帯の画面全体に表示されるような設定 にしたいのです。  OSはWindows98、画像編集ソフトはAdobeのPhotoDeluxe2.0J とViX(フリーソフト)です。  ワガママな質問かもしれませんが、ご存知の方どうぞよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colors
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

僕も前同じ様な質問をしました。PCからauに送るとき画像のサイズでいつも困ります。だいたい14KBぐらいなら納得のいく大きさまでになるんですが。もしフルカラーでそのサイズなら256色にすればかなり落ちます。ちなみに僕は下のURLのフリーソフトをつかってます。

参考URL:
http://pino.to/j-sky/top.htm
aikoman
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます。 同様の質問をされていたんですね、調べが甘くてすみません。 ご指摘のとおり減色をしたら、かなりサイズが落ちました♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • coco_rico
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

私のオススメサイトは「ピクネット」です。 もう少しで一部有料化してしまうので今がチャンスかも? 試してみてください(^-^)ノ″

参考URL:
http://www.pic-net.com/
aikoman
質問者

お礼

回答&おトクな情報ありがとうございます。 便利なサイトがあるんですね。 さっそく行ってみたいと思います★

関連するQ&A

  • 携帯(au)で見られる画像形式の定義がわかりません。

    お世話になります。 携帯(auのW41CA)に、miniSD経由で画像を取り込んだのですが、何枚かが表示されませんでした。 容量を見ると表示できた物は大体30kb程度、表示されない物は100kb程あり、容量の問題なんだと、web用にサイズを減らしそのファイルは表示されました。 ですが、別のファイル24kb程の画像が表示されませんでした。 ピクセルを見ると600×450ピクセル(因みに携帯は240×400ピクセル)あり、画像サイズにも制限があるのかと思いましたが、 別のファイルで同じ600×450ピクセルのファイル(しかも容量が164kbあるもの)が縮小されて携帯でちゃんと表示されたので、混乱してしまいました。 同じ画像サイズで容量の大きい方だけが何故?? 携帯で表示できる画像形式の定義はどのようになっているのでしょうか? 変換にはPhotoshopを使っています。 webで携帯サイズに変換できるソフトがあるようですが、それらは使用せず、Photoshopで変換を済ませたいので、表示できる、できないの違いが知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 画像サイズを小さくする方法

    携帯の待ち受け画面ダウンロードサイト用の イラストを描いています。 サイズは240pixel × 340pixel です。 そしてサイズが70KB 以内と指定されています。 形式はjpg 又は pngです。 上記のピクセル数にすると、どうしても画像が100KBを越えてしまいます。 解像度を落すように言われたのですが、解像度を落とすと言うことは ピクセル数を減らすということですよね。 方法があるのでしょうか。 詳しい方、ご指導お願いします。

  • VIXを使ってau対応の待受画面を作成した方いますか?

    au対応の待受画面を作るためhttp://homepage1.nifty.com/k_okada/にある無料ダウンロードソフトVIXを使ってJPEG形式のファイルをPNG形式のファイルにしてアウトルックメールに添付(3KBくらいです)したのですが携帯に送れて、添付ファイルを受信することはできるのですが再生することができません。 VIXを使ってau対応の待受画面を作成した方がいらっしゃいましたらこの方法に問題や足りないところがあるかどうか教えていただけますか?宜しくお願いします。

  • デジカメの画像を携帯で見たい

    デジカメで撮った画像を携帯の待ち受け画面にしたいと思うのですが、データが大きすぎて表示できませんでした。 デジカメの画像は300KB前後です。 諦めるしかないのでしょうか? 何か裏技みたいなものがあれば教えてください。

  • au携帯 T008 の待ち受け画像適切サイズ

    auの携帯で 機種 T008 の待ち受け画面適切サイズを教えてください。 パソコンでT008の待ち受け画面に合う画像を探しています。 パソコンから携帯に画像を移すと表示されるサイズは変わりますか?? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • PCから携帯に画像を変換して送りたいです 

    PCから画像を待ち受けとかにできるように送りたいのですが、どのフリーソフトで変換したらいいかわかりません 簡易待ち受け画像メーカーとかPHOTOカムカムとかPicture TrimとかDLしたんですが、やり方がわかりません 携帯の機種を設定したら自動で画像を変換するフリーソフトで簡単にできるものでこれ!というものないですか? また、やり方を詳しく説明してくださると助かります 携帯はsoftbankです

  • Tu-Ka TT11 画像が表示されません。

    こんにちは。 先日、TT11を購入しました。 待ち受け画像を自作して、パソコンからその画像をメールに添付し ezwebの自分のアドレスに送ったのですが、上手くいきませんでした。 HPスペースに画像をアップしてそこから取ってくることもできません でした。 gif、pngファイルでは受信ができず、jpgファイルでは受信はできる のですが、画像が表示されません。 73×73ピクセルで、ファイルサイズは2Kb程度にしているのですが、 何か画像に不備があるのでしょうか。 お分かりの方いましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯待ち受け用の画像の加工

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 J-PHONEのパケット機を使用しています。 JPEGで12KB~30KBくらいの画像を携帯の待ち受け画面に使用したいのですが、うまく加工できません。 4KBくらいまでなら問題なく受信、壁紙設定ができるようです。どのようにしたらいいのでしょうか?またそれに便利なフリーのツール等あったら教えてください。 ちなみに家のPCにはMicrosoftPhotoEditorくらいしか画像加工ができるのもがありません。 よろしくお願い致します。

  • AUの携帯にアニメーションを送りたいのですが・・・。

    僕の携帯はAUのA1304Tなのです。色々、調べてみて、GIFアニメーションをPMDやPNGに変換するソフトをダウンロードしたのですが、PMDではクリップに×印がついていて、PNGでは「再生出来ません(不正データ)と表示されました。両方とも5kb前後に調整しました。また、gifを5kbに調整して送ると「再生出来ません(データサイズオーバー)」と表示されます。 ちなみにソフトはEZ携帯ピクチャーを使用しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 画像編集

    あるゲームの公式サイトからPC用の壁紙をDLし、「携帯ピクチャー」というソフトを使って画像を編集して(サイズ変えたり)ケータイに送って待ち受けにしようとしました。しかし、「違法データなので表示できません」と出てきてしまいました。著作権などの関係だと思うのですが・・・。ケータイの機種はauのA5303Hです。どうにかなりませんか?ヴェクターでいろいろソフトを検索して、いろいろなソフトをためしました。が、なかなかいいのが見つかりません。「PHOTOカムカム」というソフトは簡単に待ち受けが作れて、ちゃんとケータイでも表示できたのですが、イマイチ画質がよくないです。高画質(20~30kbぐらい)で、ケータイ全画面に表示できる(サイズがいろいろ変えれる)ソフトはありませんか?わがままですいません。でも、ホントお願いします!