• 締切済み

タグをつけたまま着る服

質問させていただきます。 ブランドものの服の一部で、外側にタグがついたまま着るものがあるようですが どういったブランドなのか知りたいです。ブランド名やカテゴリーなど。 タグを取ってはいけないのでしょうか? 価値が下がるとか??

みんなの回答

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.2

おいおい、本当かよ。だまされてません。もし俺だったら、他人が見てくすくす笑われてしまうようなTAGだったら絶対外します。またそんな服作るデザイナーもいません。 コートの袖口の織ネームについてですが、四方の4箇所を仮止めしてある商品は、取って下さいの印しですが、一時高級ブランドのコートで、「私はこのブランドを着ているぞ」とアピールするため一時期流行った記憶はありますが新車のビニールを取らずに乗る貧乏人と同じでかっこいいとは思いませんし、価値はタグにはありません。その服そのものにあるのです。

GU-GU-GIL
質問者

お礼

はは。実は、先日電車で母と一緒に乗っていた際に 母が若い子に話しかけたのがきっかけでした。 その子はジャケットの袖にタグをぶら下げていたのです。 新車のビニールの例えはよくわかりました。 ありがとうございます。

  • niko2001
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

もしかしてコ-トの袖口とかについているタグのことですか? コ-トの袖口のタグは付けたまま着ている人が多いのですが、 はずすのが正解だとデパ-トの方に聞いたことがあります。 わざとそういう風に着るブランドが実際にあったらごめんなさい。

GU-GU-GIL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上着につけている人は数人見たことがありますね。 ボトムスにもつけたままなのかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服の外側についてあるタグ

    服の外側にタグ(その服のメーカーが書いてあるような…)みたいなものがついてある服ってあるじゃないですか。 あのタグみたいなものは切った(外した)方が良いのでしょうか? また、外した方が良い時はどのようにして外すと良いのでしょうか? どなたか教えてください。 文章がわかりにくく申し訳ありません。

  • このタグを見て、ブランド名わかりますか?

    はじめまして。 実家の整理をしており、捨てるか残すのか作業しております。 一部、婦人服がありますが、私は男性なので、ブランド名がわからない物がありました。 カメラでタグの部分を撮影しましたので、このブランド名が解る方、もしくは筆記体の英語が読める方おりましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子供服のブランド?

    子供服のブランドだと思うのですが、左胸のところに筆記体のような「K」の入った服をもらいました。 首のところについているはずのブランド名のタグは外れています。 なんというブランドでしょうか。

  • 婦人服をOEM生産

    婦人服をOEM生産し、オークションで売ろうと思います。 タグのブランド名などは適当に決めてよいのでしょうか? もしくは日本で売られているノーブランドの服と同じものを作ると問題はありますか? ブランドのタグは必ずつけないといけませんか? 何か注意する点などございましたら教えて下さい。

  • この服のブランド名知りませんか?

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早速質問なのですが、今とある服のブランド名がわからなくて困っています。 タグを見て「ブランド名かな?」と思しき部分でググってみたり、 探す努力はしてみたのですが、まったくわからないままでして。 もし、知ってる方がいらっしゃったら教えてください! 【【服の特徴】】 ●数年前、東京(裏原宿)のA LITTLE VILLAGE #1で買った物だと思います(ホームページが以前はあったのですが、現在は消滅?してるみたいです;) ●フードの部分が△(とんがり)で腰の辺りまであるパーカー ●”つぎはぎ”のようなデザイン ●タグは黄色、骨のイラストが書いてあります。 ●タグの裏には「MAID IN THE THIRD STONE」とあります。 この特徴でわかる方がいらっしゃれば、是非情報をいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 服のタグ・札はどうやって保管していますか?

    洋服のタグや札を残しておく人に質問です。 タグと札はどうやって保管していますか? 私は名刺帳に入れていますが、服によってはタグが大きいので収まらなかったり・・・。

  • 偽物? 洋服タグ 手縫いのような感じ

     オークションで有名ブランド(高級ブランドではなく、普通に中小企業で働いていても変えるようなブランドです)を購入したとき、 何度か、変な印象を抱いたことがあります。  洋服の首の部分にブランド名があるタグが縫い付けられていますよね、普通は。長方形のタグの4辺全てがきちんと縫われているのが、普段私がお店で買ったときに目にする形です。  しかし、私が落札したオークションの洋服は、そのタグの両端部分を二点のみ、二本の手芸糸で服に取り付けられていました。  なんか不自然さを感じました。。  正規の品物で、こんなタグの取り付け方をしている服はあるのでしょうか?

  • 古着が高く売れる店を教えてください

    福袋で買った服が使い物にならないものばかりで売ろうと思います 一部タグ切っちゃったものもあったのですが、高く売りたいです 有名どころを教えてください また、タグは新たに結び直したりしても価値は下がったままですよね汗 価値的に何割くらい下がるのでしょうか?

  • 定価のタグ

    リサイクルショップへ新品の靴を持ち込む場合、ブランド名のタグは外しませんが定価のタグもついも付けたままのほうがよいですか。外したほうがよいですか。バーコードの部分もあったほうがよいですか。

  • 他店購入の服のタグをはずし忘れたまま入店し、万引誤認された場合は謝罪してもらえないですか?

    本日、服に値札タグをつけたままある総合卸会社に入店し、2歳の息子と家具・化粧品・子供服の階を見てまわり、途中、服を腰にまきました(まだ、タグに気づかず)。店内の出口の手前で、同行の母にタグを指摘され、店員の立つカウンターの正面で「ユ●クロのだから」と有名ショップの名を言って、タグの紙部分を手でちぎりました。店員は三人いて、こちらを見ていましたが何も言いませんでした。出口を出て、ビルから一歩外へでたところで前後を私服の女性二人に挟まれる形で「ちょっとよろしいですか」と止められました。理由はよくおわかりでしょうと言わんばかりの威圧的な口調と穏やかでない態度・目付にもの凄い不愉快になりました。(女性達の身分は不明だが私服警備員と思われる)頭に血が上り「この服ここでで売ってるんですか!?なんなんですか!」と声を張り上げました。「ズボンでしょ!!」と逆に叫ばれたので、腰に巻いた服についている透明タグと、はずした値札も見せました。女性達はちらっと見て薄笑いしたまま動きません。先に行ってた母が戻り、たくさんの人がバスを待つ列からこちらを見ています。そんななか「タグつけてたらこうされてあたりまえなのよ!」「あ~ユニクロって言ってたわねぇ」「あのね、タグを店員に見せるより何より、着る前にタグつけてこないようにするべきなのよ~これからはね(嘲笑)」後ろの女性に「あ、こどもは?」と言われ、前に立ちはだかるの女性を避けて涙ながらに私からその場を去りました。母は「育児で疲れてて・・お手数掛けて・・」など低姿勢で、二人は薄笑いのまま無言で店内に戻っていきました。私にも確かに不注意はありましたが婦人服フロアに行ってないのです。入店時からタグ付です。女性二人の対応・態度を店側に電話して謝罪してもらうことはできないでしょうか。

専門家に質問してみよう