• 締切済み

タグをつけたまま着る服

質問させていただきます。 ブランドものの服の一部で、外側にタグがついたまま着るものがあるようですが どういったブランドなのか知りたいです。ブランド名やカテゴリーなど。 タグを取ってはいけないのでしょうか? 価値が下がるとか??

みんなの回答

• greenman
回答No.2

おいおい、本当かよ。だまされてません。もし俺だったら、他人が見てくすくす笑われてしまうようなTAGだったら絶対外します。またそんな服作るデザイナーもいません。 コートの袖口の織ネームについてですが、四方の4箇所を仮止めしてある商品は、取って下さいの印しですが、一時高級ブランドのコートで、「私はこのブランドを着ているぞ」とアピールするため一時期流行った記憶はありますが新車のビニールを取らずに乗る貧乏人と同じでかっこいいとは思いませんし、価値はタグにはありません。その服そのものにあるのです。

GU-GU-GIL
質問者

お礼

はは。実は、先日電車で母と一緒に乗っていた際に 母が若い子に話しかけたのがきっかけでした。 その子はジャケットの袖にタグをぶら下げていたのです。 新車のビニールの例えはよくわかりました。 ありがとうございます。

• niko2001
回答No.1

もしかしてコ-トの袖口とかについているタグのことですか? コ-トの袖口のタグは付けたまま着ている人が多いのですが、 はずすのが正解だとデパ-トの方に聞いたことがあります。 わざとそういう風に着るブランドが実際にあったらごめんなさい。

GU-GU-GIL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上着につけている人は数人見たことがありますね。 ボトムスにもつけたままなのかな? ありがとうございました。