• 締切済み

Access フォームやレポートで行方向の中央揃えをしたい

Access97および2000を使っています。 フォームやレポートでレコードを表示または出力すると必ず上揃えになってしまうのですが、行の真中に配置することはできないのでしょうか?

みんなの回答

• kurumi77
回答No.1

こんばんは^^ 1.中央揃えしたいコントロールを選択 2.プロパティを表示(マウスポインタが「手」の形になったときにダブルクリック 又は、「表示」メニューから「プロパティ」を選択) 3.「書式」タプを選択 4.「上余白」で調節する (ちなみに、横位置は、「文字配置」で変更できます) テキストボックスならこれでできると思います。

namicci
質問者

お礼

kurumi77さん、またまたこんばんわ。 こんなに単純なことだったんですね。VBAで書かなければならないと思っていました。あまりにもシンプルな方法で眼からウロコです。 感謝感激。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。