• ベストアンサー

ユーザーアカウントの変更

Windows XP home editionでDocuments and Settings フォルダの下にあるユーザーフォルダ名を変更する方法を教えてください。日本語のユーザー名を、アルファベットに変更したいと思っています。フォルダ名(アカウント名)が日本語だと認識しないソフトがあり対応するため。

• beech
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

参考URLの方法で「間接的に」変更ができますので、ご一読ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247
beech
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アカウントをコピーし対応できました。

その他の回答 (1)

• m-toshi
回答No.2

変更は、出来ません。が、別の方法があります。 1.新しくアカウント2つを取ります。 1つ目は、本当に欲しいアンウント名([A]とします) 2つ目は、次に実行する為のアカウント名([TEST]とします) 2. [A]でログオンし、続いて[TEST]でログオンします。 3. コントロールパネルからシステムを開き、詳細設定タグをクリックします。 ユーザープロファイルの設定ボタンをクリックします。 4. 元のアカウントをクリックし、コピー先ボタンをクリックします。 5. コピー先の指定が必要ですので、参照ボタンをクリックし、 Documents and Settingsの[A]を選択し、OKボタンをクリックします。 6. 確認メッセージが出ますので、はいをクリックします。 7. [A]でログインし、確認して下さい。OKなら、[TEST]と、元のアカウントを 削除します。元のアカウントは、急いで削除しない方が良いと思いますが・・・ お試し下さい。

beech
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アカウントをコピーし対応できました。