• ベストアンサー

クリスマス会のゲ-ム何かありませんか?

ADEMUの回答

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

園児には少し大変かもしれませんが、一応たくさんのっていますので参考にして下さい。

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~hirotosi/a/
rei00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。チラッと見ましたが,中々面白そうなものもありますね。私がやるわけではないので何と言うかですが,幾つかプリントして見せてみます。 質問とは直接関係ありませんが,回答歴から私と同年代の方のようですね(親近感のわく回答が多い様に思います)。今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • クリスマス会

    今度デイケア内でクリスマス会をやることになりました。 そこで500円程度のプレゼントを用意しないといけないのですが 男性、女性、年齢に関係なく喜ばれるものは何がよいでしょうか。 みなさんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • クリスマス会のプレゼント

    小1の娘が日曜日に子ども会のクリスマス会に行きます。 その時に300円程度のプレゼントを持って行くのですが300円位の物って何を持って行けばいいのでしょうか? お菓子ぐらいしか思いつかないんです。他に何かありますか?

  • クリスマス会のプレゼント

    来週3家族でクリスマス会をする事になりました。 3歳(女)年長さん(男)小2(女)2人の4人に 1000円以内でプレゼントを用意する事になっている のですが年齢・性別が違うのでなにをあげればいいか 悩んでいます。 お菓子の入ったブーツを買おうと思ったのですが 別の家族に買われてしまった為違う物を探して います。 皆様のアイデアおねがいします☆

  • ピアノのクリスマス会で・・・

    今度ピアノのクリスマス会があって、何か曲を弾かなければいけません。 弾きたいと思っているのはシベリウスの「樅の木」なんですが・・・ レベル的には、今年の発表会で「華麗なる大円舞曲」を弾きました。(結構テンポ落としましたが。。) あとベートーベンの悲愴の第二楽章や仔犬のワルツは弾けます。 本はツェルニー30番とソナチネ1をやってます。 あと、手が小さくてオクターブしか届かないんですよね(;_;) それに練習時間も短くて、(部活や、私立なので勉強のため)1日30分か1時間程度です。 こんな私でも「樅の木」は弾けますでしょうか?それとクリスマスに間に合うでしょうか>< 回答よろしくお願いいたします!他におすすめの曲があればぜひ教えてください☆

  • クリスマス会での出しもの

    よろしくお願いします。 育児サークルでクリスマス会を兼ねて、親子あわせて30名強で食事会をする予定です。 小さな子どもたちなので食事が終わると騒ぎ出すことを考え、市の施設内にあるプレイルームもすぐ近くにあるレストランを予約してあります。 メンバーは0歳、2歳が数名で、ほとんど3・4歳児です。 一応保護者の1人がサンタ役になり、プレゼントを配るといったこともするのですが、「クリスマス会」というにはそれではちょっと寂しいかな、と思いまして そんな場所でできる出しものを何かしたいのですが、良い案が浮かびません。 予約はしてありますが貸切ではないので、一般のお客さんに迷惑にならない程度に、幼児達が楽しめる出しもの的な遊びって何かないでしょうか? あと、普段のサークル活動でも全員参加できる遊びがありましたら、参考に教えてください。 それと、今年のクリスマス会はこんな風にやります、ってのもよろしければ教えてください。 私は3歳半の娘がいるのですが、サークルデビューして1年ちょっとです。 やっと慣れてきて少しお手伝いできるかな、って程度なのにこんな大イベントの担当になってしまい、どーしたら子ども達が楽しいクリスマス会にできるか、頭を悩ませています☆

  • クリスマス会でのゲーム

    今度育児サークルでクリスマス会をやるのですが、幹事になっちゃいました。そこでなにかゲームを考えてくることになりました。とりあえずお約束のプレゼント交換はやるのですが、3,4歳児中心の子供10名ほどで親も一緒にできるゲームなんていうのがありましたら、知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 子供会のクリスマス行事について

    毎年 子供会でクリスマス会を行ってますが 予算が余りない為 クイズやドッジボール等をし 帰りに一人500円程度のお菓子を 子供達に渡す…って感じで やっておりますが、いつもマンネリ化 してしまい ちょっと悩んでおります。 子供達が楽しく遊べる出し物を教えて頂ければ 助かります。 宜しく お願いします。

  • クリスマス会

    私の家は旦那が仕事の為、今年のクリスマスは3人姉妹の母である友人(幼稚園・小学校・中学校が一緒。旦那は高校が一緒。私が恋のキューピットなんです。)の家に行く事になりました。(2歳の娘が居る為・・・2人じゃちょっとね)いつも遊びにいけば当然のうように夕飯までご馳走になってくるんですが、クリスマスなので何か作って持って行こうと思っています。でも何を持ってたら良いものか・・・。夕飯を兼ねてのクリスマス会です。友人宅まで車で15分位です。子供が喜びそうなレシピはありませんか?よろしくお願いします。

  • 子ども会のクリスマス会のプレゼントについてアイディアをください

    ちょっと気が早いのですがクリスマスのプレゼントについてアイディアをください。 4歳くらいから中学生までの子供を集めて毎年クリスマス会をしています。 そのなかで私たち主催者(サンタさん役がいますが)から子供へお持ち帰りのお土産(プレゼント)をします。 大体いつも手作りクッキーやチョコレート、飴などと クリスマスカード、あとそれにもうひとつ何か記念品のようなものを送ります。 その「記念品のようなもの」についてアイディアがほしいです。 そんなに高い物ではなくて(100円ショップでもそろいそうな程度) でもクリスマスプレゼントとしてちょっとよさげな、さらに子ども会でもらったことがわかるように テプラなどでシールが貼れたりしたらなおいいのですが。。。 お金をかけないくせに注文が多くてやっかいですが、「こういうのはどうよ?」というものを 思いついた方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子ども会のクリスマス会できぐるみを着る事になったのですが・・・・

    来月、子ども会のクリスマス会できぐるみを着る事になったのですが、動物等のきぐるみはレンタルをしている業者もいろいろあるようなのですが、キャラクターもの・・・・・アンパンマンや、ドラえもん、キティちゃんなどのきぐるみをレンタルしている業者はあるあるのでしょうか??? 皆さん教えてください(>×<)