• ベストアンサー

yahooBBモデムについて 2台目に接続

yahooBBを使っているのですが、2台でADSLを使うには何が必要ですか? ブロードバンドルーターとHABはなにが違うのですか? 電気屋さんのお話ではモデムにブロードバンドルーターの機能があればHABだけで良いと言っていたのですが、yahooBBのモデムはどうなのですか? 教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Yahoo!BBのモデムにはルータ機能は付いていませんので別途ブロードバンドルータを購入する必要があります。 ルータはLAN内のデータを監視し内部当てでないデータを外部に流す役割をするものでデータを分配するHubとは基本的に全く違うものです。 各マシンにはLANボードもしくはLAN端子が必要になります。 ルータの能力によっても通信速度が変わってきます。 おすすめはメルコの「BLR2-TX4」です。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/index.html