• ベストアンサー

Bフレッツの複数台接続はルーターじゃないと無理ですか?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

1アカウントの場合はブロードバンドルータを使う必要があります。 Hubを使う場合は2点まで接続可能ですので2あうんとまでは同時接続できることになりますが2アカウントの申し込みが必要になります。 最近だいぶスループットの高い物が出てきましたが今のところCoregaの65Mが最高だったと思います。 http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm しかし実際の送受信の速度を考えるとそれで十分なのではないかと思いますが。100Mちかくでるということはまず無いと思いますので。 参考までにブロードバンドルータの比較のページを付けておきます。 http://page.freett.com/imacsupply/adsl2.htm

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/faq/basic/q6.html
yanagimachi-m
質問者

お礼

asuca 様 大変参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • Bフレッツの複数台同時接続の方法

    NTT東のBフレッツに入っています。 TAはRT-200NEです。 同時に2台のパソコンを接続したいのですが、出来ません。 このTAには、複数のLANポートがあるのに、だめです。 1本のLANにHUBを接続しても、だめです。 NTTのHPには、HUBを用意する必要があるが、可能との記載があります。 何かしらの対応が必要なんだと思いますが、 詳細を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Bフレッツでパソコン2台接続は・・・

    現在、Bフレッツ(NTT西日本)の導入を考えています。そこで、気になるのが、パソコンを2台同時に接続したいのですが、HUBがあれば可能のでしょうか。NTTのHPを見たのですが、今ひとつはっきりしないもので。よろしくお願いいたします。

  • Bフレッツを複数台のパソコンで使用するのにルータはいらない?

    Bフレッツのサイトを見ていたら2台のパソコンからハブ経由,終端装置(ルータなし)でつながっている図がありました。 各パソコンにPPPoEがあればブロードバンドルータ無しでBフレッツに接続ができるのでしょうか? 教えてください。

  • NTT Bフレッツ

    今、家に使っているのNTT Bフレッツ(OCN)は、PORTが一つだけありますですが、複数台パソコンを同時に接続して欲しいです。自分で買うの普通HUBを使えますか?宜しくお願いいたします。

  • No.633106Bフレッツ3台接続について

    Bフレッツでも3台以上同時にインターネットの接続は 可能だというご回答をもらいましたが、NTT東日本のHPに 下記のようなQ&Aが載っていました。 http://flets.com/customer/tec/opt/faq_02.html#q1 QだけはNo.633106の私の質問と類似しており、 これを見るとまるで同時に2台まではOKという風に取れるのですが 2つのPPPoE接続をすることが可能ということは2セッションと同じ意味でしょうか。 やっぱりご回答頂いたように同一プロバイダで インターネットのみならば何台でも同時に接続可能でしょうか。 それならばこのNTTの回答はわかりづらいと思うのですが。

  • 複数台接続・・・

    ADSLのモデムをルータータイプにしました。 2台のPCを同時に接続したくて、モデムの説明書を見たり、 プロバイダのサイトで調べてみたのですが、 【複数台のパソコンを同時に接続する場合、別途HUB(ハブ)が必要になります。 10/100BASE-T対応のHUBをご用意ください。】 と書かれているだけで、他に何を用意して、 どうしたら良いのか、わかりません。 教えていただけるでしょうか・・ どうぞ、よろしくお願いいたします。 モデム・・Aterm WD605CV

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL→Bフレッツ移行後の複数パソコン接続について教えてください!

    SOHOです。現状のADSL回線をBフレッツマンションタイプ(+ひかり電話)への移行に伴い、ふと、複数のパソコン接続について、新たにルーター等、その他の周辺機器を用意する必要があるのかどうか?疑問が生じました。ご教示いただけたら幸いです。宜しくどうぞ。m(__)m 【現状の環境】 ※現状のADSL回線は、Fax専用機とパソコンのネット接続のみで使用  ADSL回線→Fax(NTT J-303)         →ADSLモデム(ルータータイプ)→スイッチングHUB→パソコン(3台) ※事務所内LAN(有線です) ※各パソコンには固有のIPアドレスをふっています。 ※スイッチングHUB型番:PCI製 FHSW-8080NW 【その他参考事項】 ・ADSL→Bフレッツマンションタイプ+ひかり電話(NTT東日本)へ移行 ・移行に伴い、プロバイダはDTI→OCNに乗換え ・当該回線の用途は現状と変わらず(Faxと複数パソコンのネット接続のみ) ・LANを無線化する予定はありません。(有線のままでOK) 【ご確認したい事項】 1.現状のADSLモデムがルータータイプのレンタル品なので、プロバイダ解約と同時に返却となります。そこで移行後も現状の複数パソコンで利用する場合は、Bフレッツ回線とスイッチングHUBとの間に、やはりルーター等が必要となるのでしょうか?(NTT西日本は要らないと小耳に挟みましたが…^^; 当方NTT東日本内ですが、ルータータイプの機器がレンタルできるのでしょうか?) 2.ルーター等、その他の周辺機器が必要な場合は、どのような仕様のものがお薦めですか?(なるべく出費を抑えたい^^;ので、中古等も含めて検討予定です) 3.その他留意事項等があれば、どんな些細なことでも教えていただけたら助かります。 以上、宜しくご教示ください。

  • FTTH(Bフレッツベーシック)でHUBを経由して二台同時接続が・・・

    おせわになります。 Bフレッツのベーシックで HUB経由で二台同時接続をしようとかんがえているのですが どうもうまくいきません マシン1・・・ os:win2k NIC:3com製10/100Mbps PPPoE:Rasppoe マシン2・・・ os:win98se NIC:melco 10/100Mbps PPPoE:NTTから郵送の品 ハブ・・・ 10Mbps(これが悪いのでしょうか・・?) (単なるハブです) マシン2のノート型からは使えます しかし、マシン1からが使えません 普通に直でつなぐとつながるのですが・・・ 原因不明です。 ちなみに→二台同時につなぐことは可能です (NTTのサービスにより)

  • 複数のフレッツ光プレミアム契約を一台のルータで制御したい

    10台程度のパソコンをLAN配下に接続しています。拠点間接続などの関係で信号量が急激に増える瞬間があり、他のパソコンでの作業に支障が出るため、インターネット接続契約(光ファイバ)をひとつ増やして乗り切ることを検討しています。 以下のような使い方を想定しています。 ・10台あるパソコンのグループを5×2に分けて、AグループはプロパイダAに、BグループはプロバイダBに接続し、負荷の分散を図る。 ・しかし、LANとしてはひとつのLANとして構成する。つまりファイルやプリンターの共有は、10台のパソコンのいずれからも相互にやりとりできるものとする。 http://www.corega.co.jp/product/list/router/barprog.htm ↑ このような、スループット値が200Mbpsを超えるようなルータを使って制御できれば、と考えています。しかし、このルータでそのような設定ができるものかどうか分かりませんし、設定の考え方も分かりません。 「このようなルータを使って、このような設定をすればいい」といったアドバイスを得られると助かります。 また、他のアプローチを示していただくのも歓迎です。要は、インターネットの帯域をもう少し余裕を持たせたいです。eo光ファイバーのギガビットプランなんかが利用できればすべて解決なんですが、地域が対応の予定がないみたいなので… ちなみに現在はNTTのフレッツ光プレミアムを利用しています。以前のBフレッツと比べるとスループットが向上したような感じがあり気に入っていますが、特にこだわってません。フレッツ光プレミアムの場合、NTTが用意したCTUの代わりにルータでPPPoE接続をするという使い方ができないという制限があるようですが、そのへんは単純なルーティングで問題なくカバーできるのではと考えています。つまりデフォルトゲートウェイをそれぞれのCTUに向けるという設定で。 長い文章で失礼しました。よろしくお願いします。

  • フレッツADSLのPPPoEマルチセッション対応ルーター

    フレッツADSLモアが近々開通します。 諸事情により複数のプロバイダ(3ヶ所)に同時に接続できる「PPPoEマルチセッション」対応のブロードバンドルーターを探しています。 ・メーカー問わず ・金額2万円以内 ・3セッション以上同時に接続可能 ・高スループット ・モデム内蔵では無い物 お願いします。