• ベストアンサー

笑う犬の発見

笑う犬の発見のオープニングのときにかかっている曲名教えてください!!よく聞いたことのある曲なんですけど名前がわからなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

ms3079 さん、こんばんは~☆♪ > 笑う犬の発見のオープニングのときにかかっている曲名教えてください!! 曲名は『OB-LA-DI,OB-LA-DA』(オリジナルはビートルズですネッ!) 歌ってるのは YOUSSOU N'DOUR(ユッスー・ンドゥール)です。 STEPWAGON(ホンダ)のCMソングも、同じですね。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

その他の回答 (3)

noname#1733
noname#1733
回答No.4

あー正解ある!!(笑)そらそうやわな。 私、この番組殆ど見たこと無いですが、確か始めにかかっていたのは"OB-LA-DI,OB-LA-DA"でYOUSSOU N'DOUR(ユッスン・ドゥール、アフリカ・セネガルの歌手)のバージョンだった記憶しています。又、ホンダのステップワゴンのCMにも使われていますね。勿論、オリジナルはビートルズです。 このバージョンは下記によると、日本盤アルバムのみのボーナストラックで収録されています。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=308532

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=308532
noname#6581
noname#6581
回答No.2

「ユッスー・ンドゥール」も歌もホンダ・ステップワゴンのCMで使われてますね。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

THE BEATLES(ザビートルズ)の『OB-LA-DI,OB-LA-DA』という曲です。

関連するQ&A

  • 笑う犬の情熱で使っている曲

    「笑う犬の情熱」のタイトルバック(?)で使っている英語の曲の題名を教えてください。昔はやってたのはわかるんですが、どうしても曲名を思い出せません。 よろしくおねがいします。 タイトルバックって言うのかな。オープニングとも違うような。

  • アニメ「犬夜叉」 やってきたぜ犬の○○○

    犬夜叉のオープニング曲の最初にいってるこのセリフ ○○○のところが聞き取れません なんといっているのですか?

  • ゴミ箱から発見された犬 パトリック

    先日のテレビで、ゴミ箱から発見された犬(パトリック)の話について この犬を助けるというのは分かりますが、 飼い主のいない捨てられた犬は、当然アメリカでも殺処分されるのですよね? 何故この犬は助けて、殺処分されている犬は助けないのでしょうか? 意味が分かりません。 教えてください。

  • 笑う犬の情熱で

    笑う犬の情熱のオープニングの曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。この曲は映画「ウエディングシンガー」で主人公だったドリュー・バリモアがラジカセを聞きながら少し歌っていた曲ですよね。

  • SoftbankのCMで・・・

    SoftbankのCM(外国人の女の人が歩いてるやつ)で流れてる曲の名前知ってる方教えてください。 あと、笑う犬の生活 という大分前にやってたバラエティ番組で、「~~ビーナス~~ビーナス」というフレーズがあった・・・エンディング(オープニングかも)に流れてた曲知ってる方、曲名教えてください。(´・ω・`)

  • 笑う犬の冒険

    もう何年も前ですが、 笑う犬の冒険のエンディング曲名なんですけど、 教えて下さい。 女性で、パンクロックのような曲でした。

  • 猫か犬が主人公の歌でテンポのいい曲

    負けるとか傷つくとか、そういうシチュエーションで、猫か犬に名前をつけてあげよう○○という名をみたいな歌詞だったと思います。 もの凄くうろ覚えなのですが、この曲じゃないかという予想はたてられませんか? 一度しか聞いたことがなく、何か色が歌詞か曲名についた気もするんですが全然思い出せません。 テンポは非常に速かったと思います。 お願いします。

  • 学校の怪談の・・・

    少し前に、「学校の怪談」のオープニングで流れていた曲なのですが、歌いだしが「君の事~わたしの事~」の曲名と歌っている人の名前を教えてくださぃ。

  • 発見者の名前を病名に…

    わりとどうでもいい、他愛もない質問なのですが 発見者の名前を病気や障害の名前にすることがありますが その名前に、なんとなくその病態そのもののイメージがついてしまい イコールその病気、みたいになってしまいますが その名前を付けている本人は、発見者として名を残せて満足なのでしょうか。 後悔している人、同名で不愉快な人も居るのでしょうか。 ハンセン氏病、アスペルガー症候群、パーキンソン病、アルツハイマー型認知症… 日本人だと「川崎病」というのもありますが あまり気にならないのは割となじみのあるメジャーな名前と 病気の方があまりメジャーじゃないせいでしょうか。 個人的には地名とも一緒なので病気を知らない時には公害病かなにかと思いました。 それぞれの名前が当たり前の国ではあまり気にならない物なのでしょうか。 何かその手のエピソードをご存じの方は教えてください。 どうでもいい余談ですがパブロフは犬じゃない、メリーさんは羊じゃない っていうのも意識的に考えないと犬や羊をイメージしてしまいます。

  • タイトル教えて下さい

    アニメ「犬夜叉」で使われている曲のタイトルが わからず困っています。 オープニングやエンディングではなく、メインテーマの ように使用されている曲で、毎週予告編の時に流れる曲 です。 CD購入したいのですが、収録曲名を見ただけでは その曲が入っているのかわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。