• 締切済み

RedHatLinuxをCDブートさせることができますか?

RedHatLinux9をCDから起動させたいのですが、もし可能なら教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • asdf24
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.2

可能です 最近7.3と9をCDから起動してインストールしました。

回答No.1

参考URLのページをご覧下さい。(全部英語ですが) RedHat 9 はさすがに古過ぎるのか書いてないようですが、 Fedora Core については "How to Make Custom Bootable (Fedora) Linux CDs" というリンクがあります。

参考URL:
http://www.livecdlist.com/wiki/index.php/LiveCD_Creation_Resources
qtarou1982
質問者

補足

Fedoraではどうでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • RedHatLinux8.0でブートディスクの作成について

    RedHatLinux8.0でインストール終了前にでる Linuxのブートディスクの作成をしたんですが、 失敗してしまいました。 その場では何事もなく終了したのですが、フロッピーいれると、起動に失敗してしまいます。 WindowsからLinuxのCDなどを使って新たにブートディスクを作成することはできますか? LinuxはデュアルブートでGRUBまでは起動するんですが、 キーボードがきかないためLinuxが起動できない状態です。 宜しくお願いいたします。

  • RedHatLinuxのインストールができません

    RedHatLinux3.1をノートパソコン(WindowsXPがインストールしてあるが,Linux用に空き領域あり.)にインストールしようとして雑誌についてたCDを入れて起動させると,テキストモードかグラフィカルモードかの選択を促す画面が出た後,WelcomeToRedHatというのが左上に出てその先は動かなくなってしまいます.どうしたらよいでしょうか?

  • RedHatLinux 9 起動できません。

    Windows XP と RedHatLinux9をデュアルブートで 無事インストールも終りました。そしてPCを 起動してGRUB画面でWindows と RedHatLinuxを 選択する画面でRedHatLinuxを選び起動させました。 しかし、ここからグラフィカルログインではなく 仮想コンソールログインで起動し始め最後に localhost login: ここでログイン番号をタイプしてEnterを押すと次に passwd: ここでパスワードを打とうとしたところキーボードが 全く機能せずパスワードを打ち込めません。 Enterキーは機能するのですが他のキーは打てません。 このpasswdだけキーボードが打てないのは設定が おかしいのでしょうか? パソコン環境は FUJITSU のノートパソコンで FMV-BIBLO NB14Bです。 ノートに備え付けてあるキーボードは使いづらく 別にUSBでキーボードをもう一つ接続しています。 もちろんpasswd入力時にはどちらのキーボードも 機能せず毎回再起動する始末です。 どなたか同じ経験をされた方、少しのアドバイスで 構いませんのでご指導宜しくお願い致します。

  • RedHatLinux7.3がインストールできない。boot:→Enterまでできます

    NECのVALUESTAR NX VE35D/67DにRedHatLinuxをインストールをしようとしてその途中で止まってしまいインストールできません。 以前にLaser5やバインLinuxをインストールをしました。LILOも作成していたので、それも削除をして、パーティーションも新しく作成しました。 RedHatLinuxのインストール時に、boot:と言うところでEnterキーを押すと次に画面が表れます。その場面で止まってしまいます。止まる最後の画面は上部1割程度が空のような絵が書かれその下に色々なメッセージがでています。 原因やインストール方法を教えてください。

  • RedHatLinux9の起動ディスク作成

    通常なら、インストールの段階で起動FDを 作成することを聞かれると思います。 私も作成しましたが、私の使用しているノートPCは 起動FDをサポートしていないので、動きません。 ブータブルCDでの起動やインストールは可能です。 PC環境は、WinXPとRedHatLinux9をインストールして 利用しております。 ブートローダをGRUBやLILOに書き換えず、起動ディスクからLinuxを起動させたいのですが、方法がわかりません。 作成した起動FDの内容をCDに焼き込み、特定のファイルを読み込ませれば、起動するのではないかな。と 思いつきましたが、どのファイルを読み込ませれば いいのか、わかりません。 どのファイルを一番先に読み込ませればいいのか 教えていただけないでしょうか。 また、もし、経験者さんなどで、これなら「起動するよ」と いった方法を教えていただけないでしょうか。

  • CDブートできない

    CDブートできない panasonic Let's note cf-t1 をしようしています。OSをXPからubuntuに変えようと思って Live CDを作って、CDブートしようと思ったのですが、ubuntu の起動はせず、XPが起動してしまいます。BIOSの起動順位は変更して、CD/DVDの起動を一番上にしました。他のパソコンでは起動したので、Live CD には問題はないと思います。お願いします。

  • RedHatLinux7.2

    お疲れ様です。coscoscosです。 RedHatLinux7.2のCD-ROMを探しています。 現在手に入れるのはどのような方法があるのでしょうか? (昔は、雑誌とかについていましたが、もう無いのでしょうか?)

  • windows2000とredhatlinuxのドュアルブート

    自作機でwindows2000とredhatlinux9をgrubでドュアルブートしています。linuxもwindowsも問題なく起動するのですが、windowsを一度起動し、再起動するとgrubの画面が出ず、強制的にwindowsが起動してしまいます。「/boot」にgrubをインストールしているので、windowsのディスク管理で「/boot」パーティションをアクティブにして、再起動すると、grubが起動しlinuxも起動できるようになります。 この問題を回避する方法をご存知の方ご教授お願い致します。

  • FASTTRAK100とRedHatLinux7.1の組み合わせで成功した方いらっしゃいますか

    henachokoです。 PROMISEのFASTTRAK100(RAIDカード)を使ってRedHatLinux7.1は起動できますでしょうか。 プロミスのサイトからRedHat6.2,7.0,7.1に対応しているドライバをダウンロードしてきてインストールしたのですが、起動できません。 7.0なら起動できました。FASTTRAK100とRedHatLinux7.1の組み合わせで起動できている方がいらっしゃいましたら、やり方をお教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CDブート

    DynaBook SS PORTEGE 3020CTについて教えてください。 このPCにCDブートでLinux等をインストールしたいと思っていますが、純正のCDドライブ(PA2671UJ)をつないでもCD起動しません。BIOSのbootメニューも"HDD→FDD"と"FDD→HDD"しか選択できません。 CDブートに変更する方法をご存知の方がおられましたら、ご指南の程、宜しくお願い致します。