• ベストアンサー

excel97 VLOOKUP関数に付いて

oresamaの回答

• ベストアンサー
  • oresama
回答No.1

だったら SUMIF関数はいかがでしょう。 =SUMIF(検索範囲,検索条件,合計範囲) (詳細はヘルプをご覧ください) 検索条件はVLOOKUPでいうところの検索値 検索範囲は同様に範囲 合計範囲は列番号で参照する列を範囲で指定します。

noname#63648
質問者

お礼

oresama様 できました! 感動です。お礼の申し上げようがありません。ありがとうございました。 とは言え、まだ、ひとつのセルに対して、試しにやっただけなので、100パーセントの自信はないので、また何かどうしてもわからないことが出てきてしまったら、宜しくお願い致します。 表全体の完成に向けて引続き頑張ります。 まだまだ知らないことがたくさんあるので、もっともっと勉強しなくては...。