• ベストアンサー

どこのサーバーとレジストラを使っているかわかりますか?

無料レンタルホームページなどは、一番下に提供元のURLがリンクされている為、使っているところがわかりますよね。 しかし独自ドメインを取得し、有料サーバーを使っているホームページの場合、普通に見ただけではなにもわかりませんよね?一番下に提供元が記されていないしURLも独自ドメインですし…。 私も独自ドメインを取得しホームページを作ってみたいと思っている為、参考の為、他の人のホームページがどこのサーバーとレジストラを使っているのか知りたいです。 どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここでWhois情報が取得できます。 http://whois.ansi.co.jp/

参考URL:
http://whois.ansi.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#25821
noname#25821
回答No.2

下記サイトが有名ですよ。 http://www.mse.co.jp/ip_domain/ 独自ドメイン(example.com等)を入力すれば 使用サーバー名とレジストラが表示されます。 日本語ドメインにも対応してますよ。

参考URL:
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
happy7happy7
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 とても参考になりました★

関連するQ&A

  • DNSレコードを編集できるレジストラ

    某レジストラ(?)でドメインを取得しました。 ネームサーバーの設定はできるのですが、DNSレコード(Aレコードなど)を編集できず、ドメインの移管を考えています。 DNSレコードを編集できるレジストラ(?)をご存知ありませんか? また、移管せずに、無料DNSなどで対応できるのでしょうか?その場合、その提供業者を教えてください。

  • 国内レジストラ

    .comドメインを2つほど持っているのですが、もうすぐ契約更改時期。 海外のレジストラ、日本の(小さな)代理店で取得したので、不安な面や不便な面もあり、これを機にレジストラ変更をしようと思っています。 そこで、いくつか教えてください。 1.レジストリとレジストラ? ちょっと混乱してるのですが、レジストラが登録業者でレジストリはその上位の管理組織でしたっけ?レジストラより上の期間で登録というのはあるのでしょうか?例えば、お名前.comよりも上位の組織で、ということ。 2.国内公認レジストラ お名前.com以外に日本国内に公認レジストラがあれば教えてください。(ICANN公認、以外でもあるのかな…) 3.レジストラ変更による… 現在ドメインは取得したところとは別のところのレンタルサーバのDNSを指定して使用しています。レジストラ変更にあたって、サイトの閲覧が出来ない期間は生じるのでしょうか?(DNS変更を行ったときみたいに) 以上です、わかるものだけでも結構ですので、 よろしくお願いします。

  • ドメインとレンタルサーバーの意味がわかりません

    今から自分のホームページを作ってアフィリエイトをしようと思ってます。で今日本屋に行って色々みていたんですが、アフィリエイトをして収入を得るようにするならドメインを取得しておくのがいいと書いてました。パソコンにあまり詳しくないんで今ひとつわからないんですが、そもそもドメインってURLのことですよね?で自分のドメインを取得するというのはわかりやすいように自分でURLを作成するってことでよろしいんですよね?今プロバイダはヤフーなんですが自分のドメインを取得するにはお金がかかるんでしょうか? もうひとつレンタルサーバーについてなんですが、サーバーというのは加入しているプロバイダってことなんでしょうか? またよく無料レンタルサーバーって言いますが、それって何なのでしょうか?無料レンタルサーバーの方がいいよって意見があるみたいですが何がどういいのでしょうか? わからない事ばっかりで恐縮なんですが、ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 無料のレンタルサーバー知りませんか?

    よろしくお願いします。 容量80MBぐらいのホームページサーバーを無料でレンタルできるところってありませんでしょうか?  FTPPPツールも使えるのがあれば教えてください。   この前までドメインを取得して有料のサーバーをレンタルしていたのですが、一旦中止しました。知り合いに自分の作ったサイトを見せてあげたいと思い一時的に見せるためにレンタルしたいです。

  • 独自ドメインは、無料レンタルサーバーで使えるのか

    例えば、「さくらインターネット」などで独自ドメインを取得したとします。 これを、「FC2」や「ジオシティーズ」などの無料レンタルサーバーで、「ジオプラス」などの有料サービスではなく、無料ホームページ作成サービスのドメイン名として、使うことは出来るのでしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ブログでレンタルサーバー

    ホームページではなくブログでも自分専用のレンタルサーバーとドメインは有料で取得できるでしょうか? また、現在無料ブログを使用していますが、引越しする場合にサイトはどのようになるでしょうか?

  • perl可能なサーバーを教えてください。

    cgi(perl)が可能な無料レンタルサーバーを教えてください。有料のドメイン取得前にきちんとサーバーに上げて確認したいので、お願いいたします。

  • 同じサーバーだと同一人物と分かりますか?

    共有レンタルサーバーを1つ借りて以下を開設した場合、これらの出所つまり同一サーバーや同一人物のものかどうかが、 (調べようと思えば)分かりますか?JPNICで検索した結果はレンタルサーバーの会社名です。 複数のドメイン取得ホームページ ドメイン取得ブログ レンタルサーバ提供のブログ ドメインなしHP

  • VALUE DOMAIN のサーバーについて

    VALUE DOMAIN でサーバーをレンタルしようと思いますが、 幾つかわからない点があります。 最初の無料アカウントは取得しました。 1.有料サーバーを年間レンタルして、サブドメインのみでHPを作ろうと思ってますが、 この利用の仕方自体は合っていますか? 2.有料サーバーが購入できませんが、最初に金額をプリペイドで払ってから、 その後に購入ができるということですか? 3.XREA Plus では7日間のお試し期間がありますが、2が○だとすると 正式契約しなかったときは支払ったものはどうなるのでしょうか? (事実上0円ではお試しできないシステム?) 4.サブドメイン数が20個なのに、提供サブドメインが「6種中3個」 ということの意味がわかりません。 https://www.value-domain.com/xrea.php 5.有料サーバーの支払いが途切れた場合、そのHPは広告が出て 存在し続けるということになるのでしょうか? 6.無料サーバーを利用して途中で有料にして、 広告を消すということはできないのでしょうか? 部分的でもお分かりの方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。

  • できるだけ安くドメイン取得を取得できるレジストラを教えてください!!

    将来ホームページを作りたいんですけど、その頃になると今考えてるドメインがほかの人に取られてしまうかもしれないので今ドメインを取りたいんです。 しかも今自分は学生なので、できるだけ安くてサポートもしっかりしてるところがいいのです。 あとホームページを公開しなくても更新さえすれば維持してくれるところがいいです。 ドメインを安く取得&維持できるレジストラを教えてください。