• ベストアンサー

カラーボックスって引き取ってくれる?

今家においてあるカラーボックスがサイズが気に入らないので、新しいのを買おうと思っています。 今使っているカラーボックスは新しいのを買った店で引き取ってくれたりするんでしょうか?(無料で)それとも自分で粗大ゴミ捨て場までいかないといけないんでしょうか? ちなみに家の近くにニトリがあるので、そこで買おうと思っています。

  • levino
  • お礼率45% (186/412)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

ニトリさんのHPで確認しました。処分される家具が購入した家具よりも小さい場合は3千円で処分するそうです。 カラーボックスならお友達やお知り合いの方が欲しいっていう人いると思いますよ。

参考URL:
http://www.nitori.co.jp/faq/index.html
levino
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね。分かりました。一回リサイクルショップにでも行ってみます!

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

ご自分で壊したら如何でしょうか.100円ショップのトンカチとノコギリで簡単です. 3000円は買う物より高くなり勿体ないです.粗大ゴミなら300円程度でしょう.

levino
質問者

お礼

そうですね。リサイクルショップに行ってみて駄目なら自分で解体してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラーボックスのインナーボックス

    カラーボックスにインナーボックスを入れたいのですがらカラーボックスのサイズがニトリのA4サイズのものです。 これに合うインナーボックスをご存じでしたら、教えていただきたいと思います。 希望としては白、ピンク、薄紫があるととても嬉しいです。 また、インナーボックス以外にお洒落なカラーボックスの収納方法があれば教えてください。

  • カラーボックスの中に入れるBOX

    アイリスオーヤマのカラーボックス(CBボックス)を持っています。 ほこりよけとして、ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)の 購入を検討しています。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8420213 そこで、それぞれの寸法をネットで見てみました。 アイリスオーヤマのカラーボックスの内寸が39cm ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)も同じ、39cm のようです。 これだと、ニトリのカラーボックス収納(インボックス L)はカラーボックスには 入らないでしょうか? もし買ってしまって、サイズが合わなかったらと思うと、買うことができません。 実際に購入した方がいらしたら、教えていただけますでしょうか。

  • 巾38のカラーボックスの収納方法について

    先日ニトリでA4サイズが入る巾38のカラーボックスを購入したのですが、収納の仕方にいまいち悩んでおります。 入れるものといえば漫画や小物類しかないので、本来ならば巾41でA4の入らないタイプを買うべきでした。 が、さあ物を収納するぞという時に、漫画を収納してみても上にスペースが開くし、一段分を二等分にしてみたら、今度は漫画が入らなくなるようです。 また小物を収納しようにもやはり上の無駄なスペースが気になり使い勝手があまりよろしくなかったです。 カラーボックスはあまり高いものではなかったので、買い直すことも考えましたが、買ったばかりなのに捨ててしまうのはと思ったので、巾38のカラーボックスをなんとか使いこなそうと思いました。 ニトリで買ったものは巾38の2段のカラーボックスと1段のカラーボックスの2つを購入しました。 これらを使って、なんとかスッキリと収納できる方法が知りたいです。 ちなみに収納するものは一段でも収まるくらい物が少ないです。 また綺麗に収納できるのであれば、別売りの棚板やバスケットや引き出し等の追加物も買おうかと思います。 カラーボックスを使って、上手く収納ができている方、こんな収納方法を発見したという方、どんなことでもいいので、何かアドバイスを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラーボックスを重ねたい

    同じメーカー、同じ大きさのカラーボックスが2つあります。 以前はそれを2つ並べて使用していたのですが、部屋が狭いのと、部屋上部の空間が空いていて、背の低い収納は空間が勿体無い気がしまして、カラーボックスを縦に積もうかと考えております。 繋ぎ目にはステー金具(というのでしょうか?)を使用して、ネジをとめて接続しようかと思ったのですが、サイズに合ったステー金具だと、ネジ穴が3mm程度しかなく、強度的に不安で、ネジ穴を優先すると、異様に長い物しか売っていなくて困っています。 やりたいことは、カラーボックスを2つ積んで、接続することなので、この他の接続方法やアドバイス等ありましたら、お教え頂ければ幸いです。

  • 4段のカラーボックスが買える店

    4段のカラーボックス(定番の3段に、もう一段ついたサイズ)の、白いものがほしいのですが、検索してもうまくみつかりません。ネット通販か、配送してくれるお店でどこか取り扱っているお店をご存知ないでしょうか。

  • カラーボックス+オプションパーツのサイズの違いは?

    以前、カラーボックスのオプションパーツについてご質問させていただきました。 その「オプションパーツ」の購入を考えているのですが、 心配な事が一つだけあるんです。 こちらで『カラーボックス』でいろいろ検索した所 カラーボックスはメーカーによってサイズが違うというのが分りました。 それで、購入を考えてるオプションパーツ 「連結棚板」 「ドア」 「カーテン」等 サイズ表を見た所、微妙に私が持ってるカラーボックスと大きさが違うような気がしてきました。 1つ1つの値段は安くても大量買いだと5000円以上になるので 買ったはいいけど、サイズが合わなくて使えない なんて事になったらとおもうと購入に踏み切れません。 そのショップではカラーボックスも売られてますが 高いし、すでに4個保有してる状態なので。。。 それで、ご質問したいのは カラーボックスの大きさに大きく違いはあるものでしょうか? 経験談、ご意見なんでも構いませんので 宜しくお願いいたします。 因みに私が持ってるカラーボックスは全て「コーナン」(オリジナス商品?)で買ったものです。 購入を考えてるショップで売られているのは「アイリスオーヤマ」のカラーボックスです。 オプションパーツもその商品にサイズが合致した物が売られているようです。

  • カラーボックスの連結について

    カラーボックスを利用して パソコンが置ける低い机(?)を造ろうと思っています。 (椅子は使わず、床に座って使う予定です) カラーボックスとカラーボックスの間に 板を渡して連結したいのですが、 アイリス等のHPに掲載されているのは、 ・カラーボックスが正面を向いている、 ・一番上(上段に上に)板を連結 という方法です。 私が作りたいのは、 ・カラーボックス同士を向かい合わせる ・2段のボックスの真ん中の仕切りと同じ高さに  連結の板を渡す という方法です。 ただ、これですと今の所思いつくのが 真ん中の仕切りの上に板を置く。という方法です。 そうすると、ボックスの横幅のサイズ、長さに あった板をオーダーで作る形になるのかと思います。 それか、カラーボックスが正面を向いていても いいのですが、真ん中の段と同じ高さに 連結の板を渡すにはどうすればいいのでしょうか。 何かの雑誌に載っていた気がするのですが、 同じような方法で連結された方など、 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • ピッタリサイズのA4カラーボックス

    カラーボックスを探しています。大きな本を入れるためA4が入るサイズのものです。 ネットなどで探すと、だいたい幅が35~44cmで2段か3段のものがほとんどなのですが、部屋が狭く限られたスペースをできるだけ有効に使いたいので、一般の幅より少し大きめのものをさがしています。 高さはA4サイズで4段で幅は47~50cmのもの(奥行きは24~30cmの一般サイズ)というカラーボックスを売っているお店や通販を御存じでしたら教えて下さい。

  • 【DIY】扉付きカラーボックスに鍵を付けたい

    ニトリの扉付きカラーボックスに鍵を付けたい 商品URL http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8840581&utm_source=tokusyu_p131-58&utm_medium=tokusyu カラーボックス個別に鍵をつけている商品はあるのですが、 カラーボックス全体に鍵をつけている商品がないため、 上記の製品に鍵を取り付けれないか考えています。 鍵は南京錠でもなんでも構いません。 良い案、情報があるサイトなどあれば教えてくれるとありがたいです。 DIYするための機材は一般家庭の工具しかありません。 ちなみに、ボックス毎に仕切りを取り付けて靴箱にする予定です。 屋外なので一応鍵をかけたいと思っています。

  • カラーボックスへの最適なパーティション(目隠し)を探しています

    こんにちは。オフィスの模様替えを現在行っております。 今度、外部の一般のお客様を招いてオフィス内にてあるイベントを企画しております。その際、事務書類やファイル等を入れているカラーボックスがありますが、お客様の目に触れないように目隠しをしたいと思いますが、リーズナブルで簡単に取り付け及び取り外しが可能なものを使いたいと思っています。今まで目隠しを使ったことが無いためどのようなものがよいか不明なため、アドバイスいただければ嬉しいです。 カラーボックスは二段に重ねており、サイズは横約110cm×高さ約150cmになります。ちなみに、カラーボックスの両隣は壁になっていて、隙間は約8cm程になっています。 よろしくお願いいたします。