• ベストアンサー

Meadow

以前ここで、fortranのプログラム方法について質問しg77、meadowをあわせて使えと言われたのでダウンロードしたのですが、使い方がよく分かりません。g77単独ならMS-DOSプロンプトからの使い方が分かったのですが、もとから含まれていたSAMPLEのみで他のプログラムではエラーがでてしまいます。いろいろ調べてMEADOWにはFORTRANモードというのがあるらしいのですが、モードの変更の仕方がわかりません。エラーの解除方法とあわせて詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MarrowG
回答No.2

すいません。キー操作が1つ抜けてました。(^^; ESCキーの後に、x(エックス)を入力してから、fortran-modeと入力して、エンターキーです。 入力する場所は、下の「ESC-」と表示された場所でOKです。

その他の回答 (1)

• MarrowG
回答No.1

MeadowはもともとEmacsというUNIX上で良く使われているエディタなので、使い方に関してはEmacsで検索するといろいろ見つかると思います。 またEmacsに関してはかなり多くの書籍も出版されていますので、それらも参考にするとよいと思います。 モードの変更に関してですが、Meadowを起動した上で以下のように入力してください。 ESCキーを押す。 下のmini-bufferに入力が移動するので、fortran-modeと入力してEnterキーを押す。 これで、下のほうにFortan-modeと表示されればOKです。

tka9999
質問者

補足

ありがとうございます。さっそくやってみたんですが、ESCキーを押しても下の方の小さい窓に「ESC-」と表示されるだけでなんにもなりません。何か間違っているのでしょうか?