• ベストアンサー

メモ・・・

RZ350Rの回答

• RZ350R
回答No.1

Windowsパソコンにはメモ帳とワードパッドが「アクセサリ」の中にはいっています。 メモ帳もワードパッドも同じく文字を入力するためのソフトです。 メモ帳は、文字を大きくしたり、センタリング、右寄せなどの文字のレイアウト、文字の色を変えたり、書体を変更することはできません。 本当に簡易的な機能しかありません。 ワードパットはメモ帳より機能が充実したものとなっています。 当然、マイクロソフトのWordはワードパットの機能の何十倍もの機能を持っていていろんなレイアウトや印刷も差し込み印刷などに対応しています。一般にワードプロセッサ(ワープロ)と言われ文書を書くため有名なプログラムとなっています。 メモ帳もワードパットも当然、Wordもマイドキュメントに保存できますよ。 操作を誤ったか、保存されているけど見誤ったかのどちらかでしょう。