• ベストアンサー

アメリカの歴史学者、ポッターの本を探しています。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

図書館で司書に相談されましたか・・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Webcat」 このページで「タイトル・ワード」に「PEOPLE OF PLENTY」、「著者名」に「Potter」と入れて検索するとHitします。 いくつかの大学に所蔵があるようです。 この中に翻訳本もあるかもしれません・・・? 因みに国会図書館ではHitしませんでした・・? ご参考まで。

参考URL:
http://webcat.nii.ac.jp/
noname#7655
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみます。

関連するQ&A

  • メキシコ系アメリカ人について

    多民族国家と言われているアメリカ。中でも今、ヒスパニック(ラティーノ)が急激に増え、アメリカの少数派民族から多数派へなろうとしているほどです。私は今大学で『The House of Mango Street』というメキシコ移民2世でメキシコ系アメリカ人の少女が主人公の本を読んでいます。この本を通してアメリカでの民族問題を学んでいます。メキシコ系アメリカ人(チカーノ)の情報なら何でもよろしいので教えてください!また『The House of Mango Street』を読んだ方がいらっしゃったら、感想をお聞かせ下さい。お願いします!

  • 世界的な歴史の流れを学べる本。

    高校では日本史を履修し(現在は大学生です)、日本史については人並みに知っているつもりなのですが、世界の動きは全くといっていいほど無知です。 日本史の中でもいくらかは世界各国と日本の関係(元寇や鎖国体制における清やオランダとの貿易など)はわかりますが、あくまで断片的なものにすぎず、流れのある解釈ではありません。 なので、世界(とりわけ歴史を精通する上で知っておくべき国の歴史…中国・ドイツ・アメリカ・イギリスなど)の歴史を学びたいと思っています。 全くの無知からのスタートなので、高校教科書レベルの大雑把な流れでも構いません。 また比較的読み易いもので、なにかおススメの本がありましたら教えてください。

  • ハリーポッター

    小説ハリーポッターと賢者の石の作者、翻訳者、発行者、発行日、発行所、など本に関する情報がわかる方詳しく教えてください。

  • アメリカの本の匂い

    アメリカの本屋で本を見ていると、いつも本がかなり強烈に匂います。悪い匂いではないです。どちらかというお菓子や生クリームのような匂いです。 ところが、知り合いにこの話をしても、誰もアメリカの本が匂うなんてことはない。お菓子でも食べながら本を読んでたんじゃないのと笑われるだけです。 どなたかアメリカの本はお菓子の匂いがすると感じた方はおられませんか?そして、もし、匂うなら、それは何故でしょう?アメリカでは、印刷インクの中に生クリームを混ぜているのでしょうか?

  • 1870年代のアメリカがわかる本

    仕事で、1850~1900年のころのアメリカの様子がわかる本(和書)を 探しています。 (極端にいえば、1870~1880年だけでもいいです) 単に年表や歴史だけが載っているものより、 できればその頃の文化や人々の日常の様子などもわかると 大変ありがたいのですが、 ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 私自身が歴史に疎いことと、 複数の本を読み込んでいる時間があまりない状態なので 質問させていただきました。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • アメリカの大学に行きたいのですが

    現在高校2年で、アメリカの大学への進学を希望しています。 しかし、情報収集をしようと思っても、思い通りの本などもなく、情報収集に苦労しています。 アメリカの大学(ハワイ含め)の資料がわかりやすく載ってる本などをお知りの方は教えていただきたいです。学科などは今のところこだわっていませんので、とにかくアメリカの大学全般の資料がありましたらいいです。よろしくお願いいたします。

  • 現地アメリカで留学情報を得るには???

    アメリカに留学をしたいと思っています。アメリカの歴史や人権についてやコミュニティの力などにとても興味がありそのようなことを勉強したいと思っています。またアメリカの就職状況なども調べたいと思っています。そこで今度アメリカのロサンゼルスに旅行に行くのですが、実際にアメリカの留学情報やコミュニティを現地で調べたいのですがどのようなところに行けばよいでしょうか?アメリカの大学の事務とかに言って聞いてみればよいでしょうか?アメリカの大学にも国際交流センターのようなところはあるのでしょうか?相談場所を知っている方教えてください。日本にもエージェントとかはありますが、実際に現地の雰囲気とかまた日本では知ることのできない情報などを得たいのでこの際調べてみようと思っています。また人権や歴史やコミュニティなどを学ぶにはどの地域や大学が適しているでしょうか? 情報のある方いたらお願いします。

  • アメリカの大学について

    はじめまして。 今アメリカの大学について調べています。 コミュニケーション学を専攻したいと思い、どの大学が定評があるのかを知りたいのですが、なかなか見つかりません。 どなたか、「この大学は有名」とか、またそういった情報が載っている本やホームページをご存知の方教えてください。

  • ヨーロッパの修道院の歴史について

    宿題でヨーロッパの修道院の歴史について調べようと思っています。 ある程度までは図書館で借りてきた本などで調べたのですが、もっと多くの情報が得たいと思いますので、関連のページがありましたら大まかなものでもいいのでリンク載せて頂けないでしょうか? ※中でも現在の医学や薬学の誕生の経緯に関わったことについて詳しい記載がある、または19世紀のドイツの修道院の歴史について情報が得られると助かります。 リンクでなくとも詳しい方などいましたら歴史についてお聞かせください!

  • アメリカ文学史についての英文です。

    アメリカ文学史についての英文です。 訳が分からないので、教えてください。 Henry David Thoreau のことが書いてある行です。 前文までは、彼が池のほとりの小屋に住んでいて、 そのときに書いた本は漠然とした本だった。 ある評論家は「いいことは沢山あるが、本とは言いがたい」と言った。 。。。というような内容です。 Its various discussion include a catalog of fish on the Concord River, the poetry of Homer, fights with Indians and theTranscendentalist meaning of sounds. a catalog 以降は全て目的語と考えていいのでしょうか。 catalog, poetry, fights は同格? あと、 indian vs Transcendentalistなのか、一緒になっての戦いなのか? 一番最後のmeaning of sounds もどう訳していいのかわかりません。 よろしくお願いします。