• ベストアンサー

Yahoo!メールの受信箱

こんにちは。 Yahoo!メールを愛用していますが、受信箱にあるメールが、順次古いものから消えていくので、ヘルプセンターに質問してみたんです。 そしたら、「勝手に消えることはありません」と仰るのですが、今日もごっそり消えてました(笑) フォルダを作って移動すると、消えないような気がするんですが、詳細は謎のまま・・・。どなたかわかる方いらっしゃったら、教えて下さい! ちなみに、容量はまだ66%の空きがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ACCEL
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

私もヤフーメール使ってますが、かつてそのようなことは無かったですね。 もしかして誰かにIDとパスワードを盗まれたとか? 先月だったか、ある人のヤフーのIDとパスが某掲示板に掲載されてそれを使って逮捕された人がいましたが。 ログインIDとパスワードを変えてみたらどうでしょうか?(再登録ではなく)

momopooh
質問者

お礼

・・・・・・こわーい!! 今、ストーカーじゃないかしら?と思うようなことが相次いでいて・・・。 鳥肌立ってしまいました。 早速変更します! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

古いものから削除されるようですが、「Jupiter II」等のメールソフトで利用していませんか? 「Jupiter II」の場合は、Web上に残すメール数を設定する事が出来ます。メールボックス内のメールが既定の保存数を超えていた場合、ダウンロード後に古いメールから既定枚数まで自動削除します。この場合はごみ箱も削除していますから復活は出来ません。 ちなみに、自分は「yahoo Mail」を POP として「サーバーに残さない」設定で利用している為、ダウンロード後は Yahoo の受信箱には何も残していません。上記、「Jupiter II」の確認は「MSN」と「Club AA」で確認しています。 的外れでしたら、ごめんなさい。

momopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCに詳しくない私には難しい内容でしたが、ブラウザで見ているだけなので、違うと思われます。

関連するQ&A

  • Yahoo!メールが全てOutLookの受信箱へ

    Yahoo!メールの [受信箱]フォルダーのメールが全てOutLookの受信箱に移ってしまいました。元のYahoo!メールjy新箱に戻す方法を教えて下さい。尚、以前Yahoo!メールでもOutLookでもメールを見ることが出来ていましたが以前のようにどちらでも見ることが出来るその方法も教えて下さい

  • yahoo!メールはezwebからのメールを携帯へ受信通知ができない?

    Yahoo!のフリーメールをひとりのひととのやりとりのために使っています。(その人からは、同じYahoo!メールか、携帯からのメールが届きます) それで、私の携帯に受信通知を設定しているのですが、なぜかyahoo!メールアドレスからのメールは通知されても携帯からのメールは通知されません。 ヘルプデスクに聞くと 「フィルターに設定する条件は一つのみで、広すぎの条件、狭すぎ条件、矛盾の条件があってはいけない」「フィルター設定が機能してる確認の為受信するフォルダを通常の受信箱ではなく違うフォルダに設定して下さい」 「登録フィルター一覧の上から優先でふりわけるので一番上にして下さい」 だそうです。 相手のyahoo!メールからのフィルターは「from が yahoo.co.jp を含む」で受信先が「受信箱」にしてうまく通知が機能してるので、携帯から送られてくるメールの設定を「from が ezweb. ne.jp を含む」にして受信先を新規に作った「ezweb」というフォルダに設定し、一覧の一番上に移動させました。 で、自分の携帯もezwebなのでテストで送ってみたのですが通常の受信箱に送信され通知もきません。 苦肉の策としてgooのフリーメールは確実に携帯に受信通知が届くのを知ってたので、yahoo!メールに来たメールをgooメールに転送させ、そのうえでgooから携帯へ受信通知がくるようにしてみました。(設定の段階でYahoo!メールから転送確認メールがyahoo!メールからgooメールへ無事転送されてました) そして自分の携帯からyahoo!メールへテストメールを送信しましたが、Yahoo!メールのezwebフォルダではなく受信箱で受信されしかもgooメールへ転送されませんでした。 携帯からの(ezwebの)メールは、yahoo!メールのフィルター機能、携帯への受信通知機能、転送機能、全てうけつけないということですか?解決策を教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

  • yahoo!からのメール振り分け

    こんにちは。 yahoo!メールについてです。 メールの受信振り分けをしているのですが ヤフオク(auction-master@ mail.yahoo.co.jp)だけ 振り分けたフォルダに入りません。 他のものはちゃんと各フォルダに入るのになんで?? yahoo!からのメールは メインの受信箱にしか入らないようになっているのでしょうか…?

  • ルーターを介すると、Yahoo!メールの受信箱が開けない

    ブロードバンドルーターを利用し、2台のPCを利用していますが、1台のPCでYahoo!メール(*@yahoo.co.jp)の受信箱が開けません。(メールソフトは未使用)ログインはできるのですが、いざ受信箱の中身を見ようとすると、そのページに飛ぶことができずエラーになってしまいます。どなたかお分かりの方、教えていただけますでしょうか? ルーター:I・O DATA NP-BBRL (ファームウェアVer.1.01 更新済) プロバイダ:@nifty ADSL(下り最大50.5Mbps)アッカ・ネットワークス ADSLモデム:富士通製 FA11-W5 使用PC:1台目 TOSHIBA QOSMIOF20/573LS OS:Windows XP 2台目 IBM think pad (5年前に購入)OS:Windows 2000 professional 状態:1台目のPCではYahoo!メールの受信箱も問題なく開くことができる。 2台目でもインターネットはできるが、Web上でYahoo!メールの受信箱を見ることができない(ただし、ルーターを介さず、モデムに直接つないだ場合は問題なし)

  • yahoo!メールの受信箱が開けない

    Windows8の入っている新しい常時使用のパソコンで、yahoo!メールを開き、受信箱を見ようとすると、「Internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合は、windowsから通知されます」と出ます。LANで結ばれている他の2台(windowsXP)は、同じ操作を試みても、そのようには、なりません。解決法を誰か教えてください。

  • SquirrelMailの受信箱のメールが消える件

    今まで、Webメールは、Yahoo!メールを使っていましたが、 迷惑メールの数が凄かったり、 迷惑メールフォルダに必要なメールが勝手に行ってしまったり、 管理や整理が大変になってきたので、 私のレンタルサーバのプロバイダの使ってる、 SquirrelMail というWebメールに変える事にしました。 ところで、私のOutlookでも受信できる様にしたのですが、 Outlookで受信した後(の様な気がします)、 SquirrelMail の受信箱のメールが無くなってしまう様です。 たぶん、OutLookでいうところの、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」などの環境設定だと思うのですが、 SquirrelMail の場合、どこを設定・チェックしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 受信箱からメールが消えてしまいます。

    ネットショップに問い合わせをしたりしますと、Miclosoft Office Outllookに自動的に接続され、送信と同時に受信箱へのメールが消えてしまい、Miclosoft Office Outlookの受信箱に移動します。 どうしてそのようなことが起きるのでしょうか? また、そうならない方法がありますか? niftyの受信箱に戻す方法がありますか?

  • 受信箱のメールが突然消えました

    マックOSX付属のMailソフトで、受信箱の中のメールが2000件?位から、突然60件に減っていました...。 変な終了をした覚えも、動作がおかしくなった覚えもありません。 メールを貯めていたのが原因でしょうか? 消えたメールはどこへ行ったのでしょうか? 復元出来る方法を教えて下さい。 メールのルール等でそういう設定はしていません。 ゴミ箱など調べましたが有りませんでした。 受信箱以外のフォルダーのメールは無事です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 受信箱が一杯で受信できなかったメールが・・・

    ジェイフォンのJNO5を使っています。 受信箱が一杯になり、友人からのメールを受信できないことがよくあります。そういうとき、すぐに受信箱を空けるのですが、そのあと、なかなかそのメールがきません。以前までは、そういうときは、PCから自分の携帯にメールを送ると、押し出されるようにメールがきましたが(意味がわかりますでしょうか)、それもできなくなりました。 センターに問い合わせても、サーバーにメッセージが来ていません。 こういう場合、受信するにはどのようにすればよいのでしょうか。ちなみに、普通に待ち続けて、メールがくるのは、3.4時間後になります。

  • 受信箱のヤフーメールが消える不具合

     メールソフトでの受信は、一切していないのですが、久しぶりに溜め込んだ受信箱の中身を整理をしようと思いみると、ある一定期間分の2013年以前のメール数百件分が全部消えていました。  ログイン履歴も不審な点は、ないですし、メール容量もまだ十分あります。web上だけでメールは、みていましたので、設定をかえて保存しました。  ヤフーメールの受信箱の中身は、フォルダに移さないと消えてしまうものなのでしょうか?また、中身が消えたという方は、いらっしゃいますか?