• 締切済み

この場合ローンの審査は通るでしょうか?

18歳大学生。 大学生協で自動車免許を友人と一緒に取ろうと思い、その代金は大学生協ローン(三井住友系)を考えています。しかし学生の場合は親権者が連帯保証人になる必要があり、そこで困っています。 父親は現役で日々働いていますが、去年自己破産し連帯保証人にはなれないとおもわれますし、母親はパートをしていますがはたして連帯保証人になれる資格があるかわかりません。 合宿免許代は自分が毎月のバイトからしっかり支払っていきたいとは思っているのですが、両親が連帯保証人になれるのかよくわかりません。 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• z56
回答No.1

初めまして、老婆心ながら一私見を。 合宿免許ってことは上をみても40万チョイを念頭に置いてるかと思量します。親父殿が破産とのことですと、連帯は厳しいですね。母上殿も正社員じゃないと無理だと思われますよ。 免許など50万弱の利用ですとローンを組むのはやめた方が宜しいかと。バイト代で賄える自信がおありでしたら、貯金をしまして一括で申し込みをするべきです。 z56も大学時に全く同じ状況(ローンで費用捻出)をしました。が半年で首が回らなくなりまして身内から借金をしましてローン会社に残債を一括で支払いました。身内ですと催促なしのある時払いで済みます。 質問の趣旨での回答じゃないですが、貯金をまずしまして、ローンを組まないことです。 お金関係では、世の中どこに落とし穴があるか解りません。