• ベストアンサー

バリ島って今どんな感じでしょう??

12月中に旅行を計画しています。 アジアを旅行するのが好きでバリ島を検討しています。 しかし、テロの不安もあり、現地はどんな感じなのだろう??と思い質問させて頂きました。外国人が集まるクラブ等や夜の外出を控えれば何とか大丈夫かな?なんて思っているのですが・・・。皆さん、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します!!(また、バリでここはお奨めってところがあれば書いて頂くとうれしいです)

  • SSSIN
  • お礼率95% (209/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rotus999
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私も12月にバリ島に行きます。バリ島にはよく行きますので現地の友人と連絡を取り合っていますが、現地に住んでる方達も多少の不安を感じつつも徐々に平穏な生活を取り戻しているようです。私は前回のテロの直後もバリに行きましたが、一部警備が厳しい所もありましたが、普段と特に変わりなしといった印象でした。SSSINさんの仰る様に外国人が集まるクラブや、最近できたクタのショッピングセンター(次にテロが起こるとしたらここは危ないと言われてる所)や警備のないオープンカフェ等はなるべく避けた方がよろしいかと思います。私はそうするつもりです。 テロは本当に悲しい出来事でしたが、バリ島はとってもいい所ですよ。是非行って楽しんできて下さい!

SSSIN
質問者

お礼

パソコンが壊れて、お礼が遅くなりました。 すみませんでした。 結局、来週の火曜からいくことにしました。 テロには十分気をつけながらも、バリ島を堪能してきたいと思っています。現地でもしかたらお会いできるかもしれませんね。お互いに楽しみましょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

んーっと、こういうリンクを貼ってもいいのか分かりませんが(^^; さっきたまたま見たので・・・・11月に行った方の書き込みによれば、ガルーダインドネシア航空は満席だったそうです。 お客は行ってるわけですな。 でもだからといって、「大丈夫ですよ」とか「危ないですよ」の判断基準にはならないと思いますが、、、 楽しめるかどうかなら、大丈夫なのでしょう。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/54308/-/parent_contribution_id/54308/
SSSIN
質問者

お礼

サイトありがとうございます。 答えにくい質問ですみませんでした。 たぶんバリいくと思います。 日本にいても事故に合うときはあいますからね。

関連するQ&A

  • バリ島についての質問です。

    新婚旅行で10月前半にバリ島行きを計画しています。 しかし旅行会社に見積もりなどを出しホテルは何処にしようかと 迷った矢先の先日知ったのですが、ジャカルタでテロがあったとか・・・ 更に色々情報収集をすると、バリも現在厳戒態勢下にあってテロが起きても 不思議ではないと言うような情報もありました。 親族等はバリ行きに反対しています。私も迷いはあります。 新婚旅行なのにテロの危険性があるような所に行って良いのか?と。 どうしてもビーチリゾートが良かったのですが、タヒチなどは予算オーバーで モルディブなどは雨季でした・・・ 新婚旅行のメッカであるハワイとオーストラリアは諸事情により却下されました。 そこでご質問なのですが、最近バリに行かれた方やこれからバリに行こうと される方がどう考えておられるかご意見がお伺いしたいのです。 実際の所現地の情勢などはどうなんでしょうか?

  • 初めてのバリ

    初めてのアジア圏、バリ島旅行にいくのですが、うまく調べきれないのでアドバイスいただけるとありがたいです。 デンパサール空港に到着が夜9時ごろで、そこから町に行ってロスメンを探すのは若干きびしそう。 ということで近くのホテルで一泊してから町にでてロスメンを探すのが無難なようですが・・・ 現在手元にガイドブックがなくインターネットも接続悪くてサイトを探しきれません。ということで思い切って質問させていただきたいのですが、 以前ウブドをお勧めされたのでとりあえずウブドに向かいたい。そして現地で安い宿を探したいのですが、デンパサール空港とその近郊の町からのウブドへのおすすめ移動手段、 現地にツーリストオフィス的なものがあるかどうかと 一番肝心なロスメンの探し方についてアドバイスをお願いします!

  • スカスカ・バリ というバリ島現地旅行会社

    5月に、バリ島に女2人で旅行に行く予定です。 そこで、「スカスカ・バリ」という、ネットで見つけたバリ島現地旅行会社で、車のチャーター・現地ツアーを申し込もうと思っているのですが、海外旅行経験も少なく、なにかと不安で‥。 もし、この「スカスカ・バリ」という会社を利用したことがある方みえましたら、どのようなツアーを利用しましたか? また、信頼できる所かどうか、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • バリへの旅行

    皆さんご存知の通り、テロが起こったバリですが、12月に旅行予定です。 もし、近日バリ島への旅行を計画されてる予定の方、またそれ以外の方でも、旅行に行くべきか否か、どうお考えでしょうか。御意見よろしくお願いします。 外務省の危険度は1のままなので旅行会社は、今のところキャンセルの予定等はないとの事です。

  • バリ島旅行

    3月の連休にバリ島にいきます。 持っていくといいものとかあったら教えて下さい。 あとバリ島に行かれたことがあるかたで現地の支払いはどういう風にされたかアドバイスお願いします。 初めて自分で計画して海外にいくのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 10月のバリ島

    こんにちは。10月に主人とバリ島に旅行を計画中です(7泊)。 クラブメッドにしようと思ったのですが、バリらしくなくゆったりできないと噂を聞き、リッツカールトンがとてもよい、と聞きました。 ホテルについて、また10月という気候について、アドバイスお願いいたします。

  • バリ島旅行について

    3月末頃にバリ島旅行を計画中です。 まず、ホテルについてですが、コンラッドとザ・ヴィラス・バリで検討中です。どのグレードの部屋がお勧めですか?また、宿泊する際の注意点等ありますか。 この2つ以外のホテルについてもお勧めがありましたら教えて下さい。参考にさせて頂きます。 次にスパですが、ホテルスパ・街スパ共に検討しています。滞在中はたっぷりスパ三昧しようと思っているので。シロダラとかもやってみたいです。いろんな単体メニューの組み合わせで施術して頂いたりも出来るんでしょうか。 ショッピングもヌサ・ドゥアやクタでのお勧めショップありますか。 バリでの体験ダイビングってどうですか?ハワイやサイパンではやったことあるんですが。ちなみにライセンスは持ってませんし取るつもりもないんで。 その他にもバリ旅行に際しての注意点等ありましたら細かいことでも教えて下さい。 お願いします。

  • バリ島の格安ツアーを教えて

    今年の10月に新婚旅行でバリ島に行くことを計画しています。 しかし、私たちは海外旅行まったくの素人で旅行会社もJTBやHISしか分かりません。英語も苦手です。 しかし、できれば格安のツアー料金で現地でお金を使いたいと考えています。 そこで、バリ島のツアーで格安でサービスが良い旅行会社があれば教えて下さい。

  • バリへ出来るだけ安くいきたいのです。

    9月末か10月ありにバリ旅行を計画しております。 出来るだけコストを抑えたいと思っています。 そこで、航空券とホテルを個人手配した方が安いのか、航空券とホテルがパックになったものが安いのかどなたか教えてください。 ちなみに今まで海外旅行は個人手配をしたことがありません。 多少の不安はありますが個人手配の方が安いのであれば挑戦してみようかと思っています。 海外のホテルなどを予約した経験がないのですが、簡単に出来るものでしょうか? また、バリでおすすめの場所やホテルなどガイドブックに乗っていなくても構いません情報を教えてください。 バリのみどころ&すばらしさを教えてください^^♪

  • バリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

    はじめまして。 今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。 夫婦揃って海外旅行が初めてなので 何もわからなくて不安です。 いくつか質問がありますので、わかる方が いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?  夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために  インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。 2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。  外出の際は、貴重品はセーフティボックスに  入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。 3.町でエステをしたいと思っているのですが、  エステをうける際に貴重品はどうされていますか?  裸になるので、お金やカメラなどが心配です。 4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが  心配です。気をつけることはありますか? 5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、  また現地で気をつけることがあれば教えてください。 たくさんの質問で申し訳ありません。 すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。 お手数ですが、よろしくお願い致します。