• ベストアンサー

バリ島って今どんな感じでしょう??

12月中に旅行を計画しています。 アジアを旅行するのが好きでバリ島を検討しています。 しかし、テロの不安もあり、現地はどんな感じなのだろう??と思い質問させて頂きました。外国人が集まるクラブ等や夜の外出を控えれば何とか大丈夫かな?なんて思っているのですが・・・。皆さん、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します!!(また、バリでここはお奨めってところがあれば書いて頂くとうれしいです)

• SSSIN
  • お礼率95% (209/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rotus999
回答No.2

私も12月にバリ島に行きます。バリ島にはよく行きますので現地の友人と連絡を取り合っていますが、現地に住んでる方達も多少の不安を感じつつも徐々に平穏な生活を取り戻しているようです。私は前回のテロの直後もバリに行きましたが、一部警備が厳しい所もありましたが、普段と特に変わりなしといった印象でした。SSSINさんの仰る様に外国人が集まるクラブや、最近できたクタのショッピングセンター(次にテロが起こるとしたらここは危ないと言われてる所)や警備のないオープンカフェ等はなるべく避けた方がよろしいかと思います。私はそうするつもりです。 テロは本当に悲しい出来事でしたが、バリ島はとってもいい所ですよ。是非行って楽しんできて下さい!

SSSIN
質問者

お礼

パソコンが壊れて、お礼が遅くなりました。 すみませんでした。 結局、来週の火曜からいくことにしました。 テロには十分気をつけながらも、バリ島を堪能してきたいと思っています。現地でもしかたらお会いできるかもしれませんね。お互いに楽しみましょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

んーっと、こういうリンクを貼ってもいいのか分かりませんが(^^; さっきたまたま見たので・・・・11月に行った方の書き込みによれば、ガルーダインドネシア航空は満席だったそうです。 お客は行ってるわけですな。 でもだからといって、「大丈夫ですよ」とか「危ないですよ」の判断基準にはならないと思いますが、、、 楽しめるかどうかなら、大丈夫なのでしょう。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/54308/-/parent_contribution_id/54308/
SSSIN
質問者

お礼

サイトありがとうございます。 答えにくい質問ですみませんでした。 たぶんバリいくと思います。 日本にいても事故に合うときはあいますからね。