• 締切済み

アーモンドパウダーってどこで売ってるんですか??

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.bl.mmtr.or.jp/~special/cgis/goodslist.cgi?genre_id=37 ネット上では販売が沢山あります。 地域が分からないのでなんとも言えませんが、大きなスーパーの製菓材料のところか、中華のところ、または、デパート、東急ハンズでもみかけましたが。

関連するQ&A

  • 杏仁粉とアーモンドパウダー

    杏仁粉とアーモンドパウダーは 違いますよね?! 無知ですみません。 杏仁粉で何かできないかなっと 思ったので。 杏仁豆腐を作るとき どちらでも作れるような 気がするのですが、 もし違いなどもご存知の方 情報教えていただければ うれしいです。 よろしくおねがいします。

  • アーモンドプードル(アーモンドパウダー)について質問させてもらいます♪

    アーモンドプードル(アーモンドパウダー)について質問させてもらいます♪ 単純な質問なんですがアーモンドプードルを入るのと入れないのでは大きな違いはあるんでしょうか?

  • 杏仁とアーモンド

    杏仁豆腐が好きです。 いつか、テレビで「杏仁とは、あんずの種」というのを聞きました。 でも、近所の中華料理屋さんでは、杏仁豆腐のようなものを アーモンド風味の・・・・ というようなメニューで出していました。 また、テレビで見た杏仁=杏の種は、アーモンドのような形をしていました。 そこで、私が勝手に出した結論は、 杏仁=アーモンド でした。 でも、これってやっぱ、ちがうのかな? ちがうのであれば、なぜ、アーモンドを使うの?

  • 杏仁霜・アーモンドエッセンス(オイル)の違いとは??

    杏仁豆腐が大好きで、良く食べます。 家でたくさん作りたくなり、(本格的にやりたくてアマレットも買いました!!)アーモンドエッセンスを探しましたが、近所のやや大きいスーパーには「明治屋のアーモンドオイル」しかありません… 何人かの方が、上記オイルを使うのがおすすめ!と言っていましたが、瓶には『特に焼き菓子に適しています』とありました。 オイルはエッセンスとは違う感じがするし…どうなのだろう??と悩んでいます。 ちなみに、横浜在住ですので中華街で「杏仁霜」を購入することも容易です。やはり杏仁霜がいいのでしょうか?? 皆さんがお使いになって、「これを使ったらすごく香り・味が良かった!」 ものは、どんな香料だったか教えてください!

  • アーモンドパウダーがない!

    アーモンドパウダーを探しているのですが、近所のスーパードコを見てもありません>< 5件もまわったのに・・。スライスとかダイスならいっぱいあるんです。 大阪市在住なのですが、阿倍野の近鉄百貨店ならあるかな?と思ったのですが、天王寺で売っているところありましたら教えてください!!なければ梅田でもかまいませんが・・。よろしくお願いします!とにかく急いでいます!!

  • アーモンドパウダーーの代用

    お菓子を作りたいと思うのですがアーモンドパウダーを使用しなくてはなりません。しかし、アーモンドアレルギーなので使用できません。アーモンドパウダーの代わりになるものはないでしょうか??

  • アーモンドパウダーについて。

    明日、ガトーショコラを作ろうと思っています。 材料を買ってきてもらったのですが、 アーモンドパウダーが25g足りません。 本当は60g必要なんですが・・・。 友達はアーモンドパウダーは風味をつけるものだから 足りなくても良いって言ってるんですが、 いいのでしょうか? 買いに行けばいい話なんですが、明日は天気予報が吹雪なので・・・。 あと、もしも代用できる物などがあったらおしえてください。 一応材料と分量を書いておきます。 チョコレート・・・120g バター・・・120g アーモンドパウダー・・・60g 粉砂糖・・・80g 卵・・・1個 卵黄・・・3個 卵白・・・2個 塩・・・少々 薄力粉・・・30g

  • アーモンドパウダーを沢山使う料理は何ですか?

     業務食材店で買ったアーモンドパウダーが500グラム 残っていますが何かいい使い道はありますか? 実は数か月冷凍保存していて、このまま置いておくのも場所を 取るし、かと言ってそのまま食べれるものでもないので、どう すればいいか悩んでいます………… 蒸しパンやクッキーやブラマンジェなどが王道ですが他に アーモンドパウダーを多く使う料理やスイーツはありますか?

  • アーモンドプードルをどこで買う?

    アーモンドプードルが欲しいのですが、 田舎のせいか近くのスーパーの製菓コーナーに売っていません。 皆さんはどこで購入しますか?

  • パン作りにアーモンドパウダーは必要?

    手ごねパンを作ろうと思いレシピを見ていたら アーモンドパウダーが使用されていました。 強力粉90gに対し、アーモンドパウダー10g程度でした。 アーモンドの味や香りをつけるほどの分量でもないように思いますし。。 他の本のレシピでは使用していない場合もあります。 アーモンドパウダーってどんな役割があるのですか? ふっくら焼きあがるとか、さっくり焼きあがるとか、 何か理由があるのでしょうか?