• 締切済み
  • 暇なときにでも

宮島へ船以外で行く方法は?

知人が記憶によると、広島の宮島に船に乗らないで言ったことがあると言っています。地図を見ても橋のようなものはかかっていないようですが、もしかしたらそういうのがあるのでしょうか?地元の人など詳しい人がいたら教えてください。

noname#160975
noname#160975

みんなの回答

• 回答No.2

1年間とある理由で宮島のとなりにある江田島に1年間いました。5,6回宮島にはいきました。(観光ではありませんでしたが。) 行き方は3通りあります。まず、宮島口までJRまたは広電で行き、そこでJRまたは広電の連絡船にのることです。フェリーなので車も可ですが、宮島にいくだけであれば車は必要ありません。もうひとつは宇品港(広島港)から高速艇にのって行くことです。確か、40分くらいかかったと思います。3000円前後でした。もうひとつは、自分の船で行くことです。その時、私はヨット部に所属しており、宮島一周ヨットレースに参加するために直にヨットでつけました。この方法が一番楽しいに違いありませんが。