• 締切済み

フーリガンって

smatsuzの回答

• smatsuz
回答No.2

とーーーってもヤバイ!!ですから、そのチケット私に譲ってください。 ってのは冗談ですが、正直なところまだどの様になるかだれにも想像がつかないのではないでしょうか? 確かに日本での開催(共催)が決まった頃から「フーリガン対策」という言葉は出ていますが、具体的な方策がどの程度検討され、どの程度進んでいるのか分かりません。 世界的にもフーリガン問題はさまざまな対応がされつつあり、一時期よりもそのアナーキーさは下降しているのではないかと個人的には期待している部分もあります。 ただ一方、日本においてフーリガンの本場で行われているような対応を取る事ができるのかが不明であり、心配な部分でもあります。軍隊の出動、警察の強硬な規制などなど。 と言う事で、全くお答えになっていませんが、まだ半年ありますのでその動向をしばらくは静観なさっていても大丈夫ではないでしょうか。 いざ、危険で見に行くのを諦めると言うときには、お声を掛けてくださればそのチケットは.....しつこいですね(笑) でも、アジアでましてや自国でワールドカップのゲームが見られるのはこの先いつになるか分からないですから、情報収集をしてぜひ見に行くべきだと私は思います。