• ベストアンサー

疑問?

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.7

そうそう、取りあえず楽しいのが一番ですからね。 でも、彼も、わざわざレストランとかでお金使ってるって事は、 そんなに悪い方向では無いんじゃないか、と言う気もしますね。

lunatic
質問者

お礼

あっもちろんお金はほとんど 割り勘ですよ。 男の子だからちょっと高め・・の 一般的なのりはあるけど 基本的には自分の分は自分で です。

関連するQ&A

  • 男女の友情ってありますか?

    男女の友情って皆さんはあると思いますか? (共に恋人が居ない男女の場合で、大勢ではなく、一対一の関係を想定) 自分は無いと思っています。 大勢で遊ぶ仲間としての男女ならまぁあると思いますが、一対一では無理かなと思います。 どちらかが相手をやはり異性として意識しているからこそ成り立つ気がします。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    既婚ですが、同じ職場に好きになってしまった人がいます。 メールもしょっちゅうしてます。 彼からこの前メールにて 『1日の中で○○と話すのが唯一の息抜きだ!!話してて疲れない!!』 と言われたり、今度休日に二人でご飯に行く約束もしました。 ここまで読んで貰うとわかると思いますが、私に気があるのかな?って期待してしまう自分がいます。 でも、前に彼は、男女の友情は成り立つ。ということを言っていたので、私をただの異性の友達としてしか思ってないんではないかと思ってしまいます。 自分で草食男子だと言っていましたので、そこも気になります... 異性の友達二人で休日に遊びに行く方々は結構いるのでしょうか。 そして既婚している私は彼の中で恋愛対象外なんでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。

  • ★★★男女の友情が成り立つという方に質問です。

    あなたの付き合っているパートナーもしくは配偶者が 異性の友達と外泊しても当然、友達関係なので 問題はないですよね? 男女の友情が成り立つというのは、 異性として意識しない、または異性としては意識するが 理性で男女の関係にならないように自制できる男女という 解釈です

  • わたしには滑稽に思えて仕方ないのです。

    私は男女の友情はあるがそれはお互いが性的な意識を少なからずとも持ちつつ、社会人として節度をもって接する場合に成立すると思ってます。 ところが世の中には 「男女の友情は普通に存在する。相手が異性だからと言って性的な意識なんて一切しない。異性の友人や会社の上司、同僚に対してもね」 という人はそこそこいます。特に女性に多いように思いますが。 そういう女性でさえも、 彼氏が年下の女友達や会社の後輩と二人きりで飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりしたら快く思うことはほとんどないと思います。 不安になったりするでしょう。 そういう意識があるのに関わらずなぜ、「男女の友情は普通に存在する。相手が異性だからと言って性的な意識なんて一切しない。異性の友人や会社の上司、同僚に対してもね」 と言えるのでしょうか? 自分の彼氏とその女性の知り合いの男性とは、全く女性に対する意識が違うとでもいいたいのでしょうか?

  • 異性を意識してしまうんです!(長文)

    20代前半女性です。 中学生時代からなのですが、私は男性と話すときにどうしても「男性」というのを意識してしまうようです。 思春期は本当に意識しすぎて、好きでもない男子と話すときも超緊張してました。何か用事があって話しかけないといけないときなどは、真っ赤になってしまってました…w 現在は自分も多少成長し、二人だけですが付き合ったこともありますし、男性と話すのにドキドキしたり赤くなったりはしなくなりました。 しかし、なぜかやっぱりどこかで「意識」はしてしまっているのです。話しやすい男性とは普通に話せるのですが、やっぱり女友達のようにすごく仲良くなるところまではいきません。 会社の同僚は男性が半分ぐらいいて、仕事上で話すときは仕事の頭なので意識せずに話していますが、仕事と関係のない話になるとやっぱりなにか意識してしまっている気がします。 みなさんは、異性と話すときに、同性とまったく同じ感覚で話していますか? 周りの女友達は、男性も女性も関係なく仲良くしているように見えます。それとも、仲良くはするけども、異性であることを忘れてはいないのでしょうか。 私もいい大人なので、今後は男女関係なく多くの人と仲良くなって人脈を広げていきたいと思っています。もちろん恋愛もしたいですし。 異性であることをいちいち意識してしまう心の持ち方を変えたいです。 変な質問ですみませんが、よろしかったら男女問わずご回答・アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ほんとにそうですか?

    よく男女の友情論の中で男女の友情あり派の人でも 自分の恋人が異性と飲みに行くぐらいならいいけど、泊まりはNGって人が多いと思います。 個人的にはその時点で矛盾があると思うのですがそれは横においておいて、 もしあなた自身が異性の友達と泊まりでセックスしてしまうとしたら 普通にお茶を二人で飲んだりして会っている時も相手に何らかしらの異性としての意識を持っていますか? 私個人の感覚でいうと お茶してる時は女友達に対して全く異性を感じなかったけど、二人の部屋で過ごすことになったら急に相手に対して 性的意識が目覚めるなんてことはないです。 もともと二人で会っていてお茶しているときに何も思わない女友達に対しては一緒に寝ることになっても何も思わないです。 あなたってシチュエーションが変われば、同じ異性に対しても急に性に目覚めるのですか?

  • 女友達のことを話す彼の心理。

    以前相談した彼について、 また皆さんからご意見いただきたいことが出てきました。 その彼とは↓で相談した人です。 https://okauth.okwave.jp/qa4629835.html 何でも話してくれるような人で、家族のこと、親戚のこと 友達のことなど人間関係についても教えてくれます。 でも聞いていて気になることがあったのです。 女友達(特定の人じゃないです)や異性の知り合いの話がたびたび出てくるのです。。 「キレイな人なんだよ~」 「妹みたいな感じの子たちで~」 「○○(女友達)の家に何人かで行ったとき~」 みたいな感じです。 最初は男女関係なく友達が多い人って感じで 社交的でいいなぁと思ってましたが、結構出てくるので 「ただの友達じゃないんじゃ?」と疑ってしまうように なってしまってます。 異性として意識していないから、普通の男友達のことを話すような 感覚で話してくるんでしょうか? それともこういうタイプって女癖悪いんでしょうか? 自分自身が異性の友達が少ないというのと、 あまり異性の友達が多いようなタイプの人とお付き合いしたことがないため、 これって普通のことなのか何なのか分からないでいます。。 (今までの人たちには女友達の話なんてされたことなかったので。。) どうかみなさんのご意見お聞かせください! よろしくお願いします。

  • 私には理解できなかった。

    私には理解できなかった。 私の彼女は 男友達でも異性と意識していないと言います。 そのため、男女の友情は成り立つといいます。 それだったら、私が女友達と一夜を過ごしても 何も言わないよね?と聞いてみたら それは嫌だ。あなた(私)が女友達に異性を感じていなくても 女友達が異性として意識しているかもしれないと言います。 私には理解できません。

  • 男女の友情が有りの人の多くは恋人の友情には否定的?

    男女の友情が有りって人の多くは恋人の友情には否定的ですよね? 男女の友情(前提:男女の友情も同性同士の友情も同じであるという人)があるという人でも 自分の恋人が異性の家に泊りに行ったり、二人で旅行することに対して快く思わない人が多いですね。 “友情”ってのは、相手に対して性的な意識を思い浮かべないモノだと私は思うのですが なぜ男女の友情有り派の人は “自分は異性の友達に性的な意識はないが自分の恋人と恋人の異性の友達が“友達”と言っているのにそれに対して疑念を抱くのでしょうか?“ もし、自分は異性の友達に対して性的な意識を持たないから男女の友情はあると思えるが自分以外の人の気持ちはわからないからと意見する人がいますがそれなら、自分の異性の友達の気持ちもわからないはずでそうなると“男女の友情”があるかどうかなんて確認できないはずです。

  • 女性の皆さんに質問です。

    彼氏のいない女性が休みの日にわざわざ待ち合わせをして、ご飯を食べに行ったり、ショッピングに行ったりする男性というのは、少しは異性として意識しているんでしょうか?それともただの友達として、女友達みたいな感覚で遊んでるんでしょうか?まあ、究極の答えは「人による」んでしょうけど(^_^;) 皆さんの場合はどうなのか教えてください。 ちなみに男の場合は99%意識していると思います^^;