• 締切済み

銀行振り込みについて

銀行の振込みで間違って違う人に入金してしまった場合、 そのお金は戻ってくるのでしょうか? 戻ってくるとしたらどれくらいかかるのでしょうか?

• 経済

みんなの回答

noname#16137
noname#16137
回答No.2

5年位前ですが、私もATMでやったことあります。 自分が使ったATMの支店へまず電話して、事情を説明しました。 「間違って振込んだ相手に確認して、了承してくれれば、返金できる」 との事で、1週間くらいかかりました。 まず、銀行へ電話して下さい。

• jyamamoto
回答No.1

相手次第ですね・・・。 相手が善人であれば、連絡すれば即返金してくれるでしょうが、相手が返金に同意してくれなければ、間違いであることを客観的に証明しなければならないでしょうから、状況によりますね。 相手と話しをしなければ、答えは出ません。