• 締切済み

WIN98起動時にエラーメッセージが

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.6

Duckさんの回答への補足です。 Device=の行は削除せず、行頭に「rem 」と付けてやると、その行を無視してくれますので、こちらの方をおすすめしておきます。 元に戻すときにもその方が簡単だし。

関連するQ&A

  • シャットダウン時に出るエラーメッセージ

    win2000使ってます。 最近下のようなエラーメッセージがシャットダウン時に出ます。 「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました。」です。 正常に電源は切れるし、特に問題は起きてないんですが、 何かすっきりしないので原因、メッセージを出さない方法知っていたら教えてください。

  • Win10 windows update シャット

    Windows10を利用しています。 Win10は、自動でWindows Updateが実行されます。(これまでは、自動・手動・実行しないが選択できた) この実行中に、(windows updateを実行しているとは気づかず)シャットダウンするのは、 パソコン本体やOSに影響が出るのでしょうか? マイクロソフト公式の情報を探していますが、見つからず困っています。 よろしくお願いします。 何かソフトウェアをインストール中に、シャットダウンは基本的に良くないと感じています。 (PS4のアップデートでも、絶対に電源を切らないでください。などと注意書きがありますので)

  • 起動時のエラーメッセージ

    パソコンを起動するたびに、次のようなエラーメッセージが出てきます。これらを出ないようにするにはどう操作したら良いでしょうか。 "ショートカットのリンク先を参照できません。リンク先は、このコンピュータ、ネットワーク、または、ホーム ネットワーク上の別のコンピュータに存在する可能性があります。ディスクが正常に挿入されているか、インターネットまたはホーム ネットワークに接続されているかどうかを確認し、もう一度実行してください。" "Mmodが原因で SENG.DLL にエラーが発生しました。Mmodは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。" よろしくお願いします。

  • 起動している実行ファイルをシャットダウン時に・・・

    OS:win2000です 常時、実行している*.exeファイルがあります  この実行ファイルをシャットダウン時、 自動で正常に終了したいのですが、可能でしょうか? [×]:閉じる をclickし、シャットダウンをすれば問題ない のですが、行き成りシャットダウン時に正常にexeを終了した いのです。  起動時、自動的にexeが起動するスタートアップの反対の 動作なのですが・… 可能でしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします

  • 起動最中のエラーメッセージについて

    朝にも質問させてもらいましたが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460020)、なんとか現状は立ち上がるところまでこぎつけました。ですがどうも以前と違います。どういうことかというとエラーメッセージがいっぱい出てきます。次のかぎ括弧でくくられた二つは、画面が真っ黒で白文字ででてきます。 「EMM386は組み込まれませんでした。プロテクトモードのソフトウェアがすでに実行されています。 準備ができたらどれかキーを押してください...」 これのあと、放置しておくと今度は次のメッセージがでます。 「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますがこのデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。 このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを復元してください。 C:\WINDOWS\SYSTEM\VSHINIT.VXD 続けるには、どれかキーを押してください...」 こんな風にでてきます。その後、どれかキーをクリックすると立ち上がってはくるのですが、これをでなくしかつ前の正常な状態に戻すにはするにはどうすればいいのですか?初心者すぎるので詳しく教えてください。お願いします。本当に困っています。

  • Win7シャットダウン時のプログラム実行がされない

    Windows7のシャットダウン時に バックアッププログラムを実行したいと思います。 バッチプログラムを作り単体では正常に動きました。 グループ・ポリシーを使って、コンピュータの終了時にコマンドを実行する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/455cexec/cexec.html を参考にして、シャットダウンのローカルグループポリシーに 登録しても、実行がされません。 時間のかかるバックアップではなく、テキストファイルのコピーのような 簡単なバッチを作って試してみたところ WindowsXPでは、シャットダウンの途中でバッチが実行されましたが Windows7では、実行されないとわかりました。 gpupdate /force も実行してみましたがWindows7では バッチが動いてくれません。 Windows7では何か設定が必要なのでしょうか?

  • PCの起動について

    最近ソフトウェアをインストールしたら、自動的にシャットダウンしまして、その後に黒い画面にセーフモードやらが出てきたので、「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)を選択し、Enterを押すのですが、また同じ画面の繰り返しです。HDDの破損でしょうか? 解決方法がありましたら、よろしくお願いします。初心者です。

  • 起動するとエラーメッセージが表示されました。

    いつもお世話になっております。 今朝、会社のパソコンを立ち上げると、このようなエラーメッセージが表示されました ------------------------------------- 『ご迷惑おかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルやフォルダ保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト (略) ------------------------------------- 何だろうと思いながらお手洗いに行き、席に戻ってみると何もなかったようにwindowsログイン画面に進んでいました。 その間、誰もパソコンを触っていないので、勝手に起動したようです。 検索すると、エラーが出てwindowsが起動しない方はおられたのですが エラーはでたけど起動したという方はいなかったので質問させていただいております。 ・これは故障の前触れと捉えて良いのでしょうか? ・また私に今できる事はあるのでしょうか? 今は怖くなって電源を落としているのですが、とくに重たい、エラーメッセージが出る、などはなく いつもと変わらない感じで使用できました。 簡単ですがパソコンのスペックは HITACHI FLORA OS:XP-SP3 CPU:pentium4  です。 よろしくお願いいたします。

  • win98のロゴがでた直後に windowsの保護エラー

    win98のロゴがでた直後に windowsの保護エラーです。再起動してください。 の表示がでます。その後電源をきるとセーフモードで起動し終了できますが 結果 また同じエラーがでます。 検索すると Safe mode で起動して、ファイル名を指定して実行で SYSEDIT を実行してください。 するとシステムエディタが起動しますから、CONFIG.SYSの EMM386.EXE 設定行を調べてください。多分、次のようになっていると思います。 DEVICE=C:\WINDOWS\EMM386.EXE RAM これを、次のように変更してみてください。 DEVICE=C:\WINDOWS\EMM386.EXE NOEMS というのがありました。まだやってませんが、ほかになにか考えられますか?

  • Win2kでAPMを有効にすると再起動してしまいます

    過去にも似たような質問が幾つかあり、重複してしまう部分があり申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 今まで、Win98SEが入っていたPCにwin2k/proをクリーンインストールしました。 電源が自動で落ちなくなったので、 画面のプロパティーからAPMを有効にしたところ、今度は 「シャットダウン」を選んでも一度ウィンドウズがシャットダウンした後に 再起動してしまう症状が起きました。 自動シャットダウンを諦めるかBIOSアップデートしか方法はないのでしょうか? なお、PCはエプソンダイレクトのPRO-400Lでもう3年くらいになるでしょうか。