• ベストアンサー

マクロの有効設定

エクセルのシートを開いて、フロッピーからマクロを実行しようとしたところ、「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています」というメッセージが出てしまいました。マクロを有効にするにはどこをどう設定すれば良いのでしょうか?  ちなみにOSはWindows2000professional、エクセルも2000です。  よろしくお願いいたします。

• incyan
  • お礼率75% (105/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

Excelの「ツール」→「マクロ」→「セキュリティ」→「セキュリティレベル」タブで、『高』の所にチェックが入っていると思います。 ここで『中』または『低』にチェックを入れれば、 『中』の時には、マクロの含まれるブックを開くたびに、『マクロを有効にしますか?』と確認のメッセージが表示され、『はい』を選択すれば、マクロが有効になり、『低』の時には、確認なしにマクロが有効になります。

incyan
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで使うことができました!

その他の回答 (1)

• yohsshi
回答No.1

ツール→オプション→(全般)マクロウィルスから保護する にフラグが立っていませんか? それをとればOKだと思います。

incyan
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。しかしオプションの中にそのような項目はありませんでした。すいません。