• ベストアンサー

左側だけの偏頭痛

simakawaの回答

• simakawa
回答No.5

「頭痛外来」で検索して下さい.沢山出てきますからお近くを選んで下さい.頭痛専門ですからいいです.一緒に考えてくれます.

Rimg534
質問者

お礼

ありがとうございます。  早速検索させていただきました。どうやら偏頭痛は頭のどちらか片方だけの痛みも症状の一つと考えていいようですね。ただ、やはり気になるのが圧迫感に伴ってこめかみに血管が浮き出ることと、眼球が少し出てくる感じです。脳の左側がふくらんでいるような感じさえします。これまでにいろいろ検索はしてきたんですが、自分と同じ症例はなかなか見つかりません。  もともと服薬を避けたいタイプなので医院へ行くことをためらっていますが、最終的には近くの頭痛外来の科で診てもらおうかと思います。