• ベストアンサー

文字化けしたアイコンが消えません

メールの添付ファイル(エクセル)をデスクトップに解凍したらエクセルの拡張子は付いているけど文字化けして開けませんでした。それを削除したらアイコンだけが残って消えません。消そうとすると「すでに削除されています」と出ます。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyom77
回答No.1

rx1000さん、こんにちは。 次のいずれかの方法は、いかがでしょうか。 (1).再起動をしてみてください。再起動したら消える可能性があります。 (2).(1)でだめだったら、次の方法を試してください。 1.スタートボタンからファイル名を指定して実行 2.入力欄にwinfileを入力して、OK 3.winfileの画面が出てくるので、左側の画面で問題のファイルがあるフォルダを選択(デスクトップにある場合は、Cのwindowsのデスクトップ) 4.右側の画面で問題のファイルをクリックして選択 5.deleteキーを押す。Okボタンをクリック。 6.はい(Y)を選択 これでいかがでしょうか?