• ベストアンサー

美人って言うと反感かう!?

どうして女性が自分自身で「美人」というと反感を買うんですか? 僕はまだ15歳の男子なので女性いついて詳しくはないですが、「美人」と自分で口にしたとしても本当に美人だったらいいと思いますが。実際そんな美人は学校ではお目にかかったことはないですね(先生は別ですけど)

  • xp10
  • お礼率78% (78/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.10

すぐ返ってきたのでちょと違反行為    ・・; 大丈夫です。答えが私の予想と違ったので私の理由を述べただけです。 周りが認めているかわからないから  → (xp10さんは)いわない 言葉って難しいんです。恋愛と同じで、 見た目とその裏に意味があって・・・・ (この辺は少しはわかりますよね。) 反感を買うのは基本的には発言内容を回りに強要させているので、 「ふざけるなーー」になるのです。 まぁ、約20歳以上の母親に、(おだてる以外に)「お母さん、美人だねぇ」なんて言わないだろうし 図に乗って「xp10、お母さん美人だよね。」っていわれて、3歳児のように真剣に「うん」とはいわないでしょう。(たぶん) 今日は30分サービス残業!!    (^^) また他の質問でやり取りしましょう。 では

xp10
質問者

お礼

>反感を買うのは基本的には発言内容を回りに強要させているので、 「ふざけるなーー」になるのです。 人間いろんなタイプのひとがいるってわかってたけど、このサイトのいろんなひとの意見が聞けてより実感しております。いい社会勉強になります。 > まぁ、約20歳以上の母親に、(おだてる以外に)「お母さん、美人だねぇ」なんて言わないだろうし 図に乗って「xp10、お母さん美人だよね。」っていわれて、3歳児のように真剣に「うん」とはいわないでしょう。(たぶん) :すみません僕が未熟なバカなのかわかりませんがおっしゃる意味が理解できません。もうこの質問は締め切りますがこの問い↑に対して答えることができなかったと悔いを残さないで下さいね。GSkさんとのやりとりで十分満足しております。 >また他の質問でやり取りしましょう こちらこそよろしくお願いします

その他の回答 (9)

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.9

はいはい、13:00まで答えますよ--その後は気が向いたら夕方以降ね >>あなたはなんでもかんでも宣言しますか? もししない場合の理由は? >それは周りが認めているかわからないからです  なるほどね、私はそれを恥と思うので言いません。 >もしGSKさんの母親もしくは本気でわたしは「美人」っていったら反感持ちます? これは、少々特別、身内みたなものだから、 母親      →はいはい、それをお父さんに言って 彼女・奥さん →ケースバイケース           その裏には、私の事、愛している?が含まれているので           誉めたり、けなしたり 身内は冗談も入っているから良いけど、それ以外は無いですね。

xp10
質問者

お礼

>なるほどね、私はそれを恥と思うので言いません。 誤解があったみたいですが僕は言わない派ですよ。周りがみとめているかわからないので 身内だったら反感持たないんですね。僕は身内でなくてもなんとも思わないです。 回答ありがとうございました

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.8

どうかなあ。 純粋に言葉だけだったら、そんなに反感を買うこともないんじゃないかという気がします。 ただ、「純粋に」というケースはまれであって、大抵は「私は美人なのよ」という態度が 伴ってしまう。これは問題です。他人を見下すことになりますからね。見下されて平然と している人はいませんから、当人が実際に美人かどうかには関係なく、その人に対して 反感を持たざるをえないでしょうね。自分を見下そうとする人に反感を持つというのは、 文化には関係ないと思います。 ですから、もしも美人を自称しつつ、周囲の人に対する気配りや思いやりを失わない人 だったら、反感を買うようなことも無いと思いますよ。 #そんな人にお目にかかってみたい。

xp10
質問者

お礼

>大抵は「私は美人なのよ」という態度が 伴ってしまう。これは問題です。他人を見下すことになりますからね 他人を見下すということは置いといて世の女性のほとんどは少なからず自分が一番って思ってるんじゃないかな(口に出さないにしても)だから僕の場合それを改めて口にだされようが抵抗はないですね。 それを見下す事(つまり自分が美人ということ)と判断されるのは人それぞれですね。直接相手をけなさない限りはですけど。 回答ありがとうございました

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.7

どうも、#2です。 >周りも認める美女/美男だったらどうします? 私は自分に対して周りが決めている事がさらに大々的に広めるような事はやらないでしょうね。 自分に置き換えてみてはどうでしょう。 あなたはなんでもかんでも宣言しますか? もししない場合の理由は? それが、日本の社会における暗黙の常識です。 では

xp10
質問者

お礼

周りが認めていてもやっぱり本人は言ってはならないんですね。日本では。 >あなたはなんでもかんでも宣言しますか? もししない場合の理由は? それは周りが認めているかわからないからです すみませんひとつ興味があって質問したいことがあります。 >それが、日本の社会における暗黙の常識です。 もしGSKさんの母親もしくは彼女・奥さんが本気でわたしは「美人」っていったら反感持ちます?もしもたないのでしたらそれはどうしてですか?質問ばかりですみません。どうしても興味があるもので

回答No.6

まず、美人かどうかは自分が決めるこっちゃないでしょ?そして比較の対象がないし基準もないでしょ?顔偏差値みたいなものがあればいいのかもしれないけど、人の美醜(外見)はバランスの妙みたいなもんですから・・・そんな曖昧なものを自分が判断し、他人にその意見を公言するのは「自称 画家」みたいなもんです。画家というのは自分がどんなにいい絵を描いたと思っていても、買う人が「いい」とおもってくれなければその人は「単なる絵が好きな人」なのです。 さて、では自他ともに認める美人の場合どうかということですが、そこは外見ではない他人への配慮といった問題でしょう。反感というのは5割方嫉妬なんですが、逆を返せば嫉妬を買わないようにすれば反感はかわないということになります。 他の例でいえば、本当に金持ってる人間が 「俺は金持ちぃぃぃぃっ!おまえら貧乏人っっ!」 っていったらどうなります?確かにその通りだったとしても 「金持ってるからどうだっていうんだ!お金がすべてじゃないだろ!」 となるでしょ?「金」という目に見える上に判断基準が明確なものでもそうなんです。大概の人はお金があったほうがいいと思ってるにもかかわらずです。 持つものは持たざるものへの配慮としてそれを誇示しない、してはならないのです。

xp10
質問者

お礼

>美人かどうかは自分が決めるこっちゃないでしょ? 周りも思ってたらいいんですよね? >他の例でいえば >「俺は金持ちぃぃぃぃっ!おまえら貧乏人っっ!」 これは自慢というより相手をけなしてるだけですので質問との比較にはなりません 結局は自分で誇示しないということですね。 回答ありがとうございました

回答No.5

こんにちわ 反感を買うのは、日本の自分を謙遜する文化からきてるのかもしれません。つまり謙遜の美学とでもいうのでしょうか? 美人なのをひけらかすように自分から言ってしまうと、なんと慎みのない人なんだろう・・と日本人は思うのでしょう。 ところ変わればで、アメリカ人などは、「私ブスだから」といわれたら、「こいつはなんて前向きじゃないんだろう」とマイナスの印象を与えてしまいます。 できないこともできるという自己主張の国のお人柄なので 彼らには「自分は美人!」ということはむしろ好感度アップとなるでしょう・・ 美人って、外見のことですよね? これって好みあると思いません?だって、浜崎あゆみが美人という人もいれば、全然美人じゃないっていう人もいますよね~。 美人の定義は難しいです。 着ている服装、髪型、物腰、話し方それらがこう、ミックスして「美人」をつくりあげるのかな?

xp10
質問者

お礼

>アメリカ人などは、「私ブスだから」といわれたら、「こいつはなんて前向きじゃないんだろう」とマイナスの印象を与えてしまいます。 アメリカもそうなんですか?僕の母さんも国は違うけどそういうタイプです。ていうか自分で美人って言っちゃってます。 >美人の定義は難しいです。 そうですよね。ま少なくとも僕が美人と思ってる人だったら自分で「美人」っていっても構いませんけどね。自身がない人のほうがよっぽど魅力に欠けます。(僕的に) 回答ありがとうございます

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.4

美人という言葉は誉め言葉です。 自分に誉め言葉を使うのは変です。言い方によっては反感を買います。 あなたがテストで100点をとったとして「俺って天才だぜぇ~!」と皆に言ったらどう思われるでしょうか?「何自慢してんだよ!どうせ私は頭が悪いですよ!」と反感を買うでしょうね。 美人だって同じ事です。「何?自慢したいわけ?」とひがまれてしまいます。 まぁどちら言い方次第です。冗談っぽく言うなら反感は買わないと思います。 日本では謙遜(けんそん)するする文化(?)がありますから、あまり自分のことを誉めるような言葉は嫌がられます。 自分が他の人より優れていること(美人、天才等)を周りに言うものでは有りません。たとえ事実だったとしてもね。

xp10
質問者

お礼

>言い方によっては反感を買います。 言い方でもその人の性格以外で反感買うんですね。 >「俺って天才だぜぇ~!」と皆に言ったらどう思われるでしょうか?「何自慢してんだよ!どうせ私は頭が悪いですよ!」と反感を買うでしょうね。 これってただの妬みですよね。自分が頭悪いから 謙遜することは大事なんですね。 回答ありがとうございました

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

これは性格的なことだと思います。 そういう人がもしいたとして、それが本当に美人だったとしても、他人が反感を持つのは、公然と自分の評価を口に出す人は性格的に人と付き合いにくい性格をしていることが多々あるからです。 例えば、自分の話をし出したら周りの話を聞かずにずーっと話し続けたりとか、自慢話が好きだとか、顔だけに限らず服装や持ち物・学歴など、その人にまつわるあらゆる事柄を言い出したりとか色々です。つまり自己顕示欲の強い、周りを見てない、または見下す「鼻持ちならない女王様タイプ」だということです。 もちろん、こんな人ばかりではありませんよ。日々第三者の立場にたった冷静な判断が出来る人なら、自分のことを「私って美人だから」と発言しても、多分他人はこれほどの反感は持たないでしょう。だから「性格的なこと」だと思うのです。 xp10さんは、上記で述べたような人が美人だっとしても、反感を持たないでいられますか?

xp10
質問者

お礼

>これは性格的なことだと思います。 >日々第三者の立場にたった冷静な判断が出来る人なら、自分のことを「私って美人だから」と発言しても、多分他人はこれほどの反感は持たないでしょう。 ちょっと混乱してます。美人ってだけで反感かってるという意見で落ち着いていたので・・言われる側にもいろいろタイプがあるので反感を持つ人もいれば反感を持たない人もいる、言う側もそれと同じってことでいいですか?   >xp10さんは、上記で述べたような人が美人だっとしても、反感を持たないでいられますか? 僕は所詮男なので別に構わないですね。キレイなものにはキレイと言うけど、 たいした事ないのにはお世辞でもキレイっていわないです。そういう男が多いから たいしたことないのに女性が調子に乗っちゃうのかな? 回答ありがとうございました

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.2

違うたとえになってしまうけど、 男性が オレはかっこいい 、なんて イベントをやっている時はともかく友人の前であまり言わない。 要するに周りが判断する事を自分で宣言するのは変という事と同じ事 ってところかな。

xp10
質問者

お礼

>周りが判断する事を自分で宣言するのは変という事と同じ事 周りも認める美女/美男だったらどうします? 回答ありがとうございます

noname#4326
noname#4326
回答No.1

反感を買うかどうかは知りませんが、 「私ってブスだし・・・」といわれると、 「そんなことないよ」と話しが続けられますが、 「私って美人だし・・・」といわれると、 「そうだね」と言っていいのかなんなのか判らなくて反応に困ります。 あと、美人な女性は性格がキツイことが多いので、 結局何言っても反感を買うかもしれません。 ところで男性は、自分で「俺って美男子」って言っても反感買わないんですかね?

xp10
質問者

お礼

自分で「美人」っていわれると反感を買うというより反応に困るんですね。なるほど・・ >結局何言っても反感を買うかもしれません。 美人というだけで反感を買ってるということですよね? 男子に「俺って美男子」っていわれても僕の場合はほんとにその人が美男子だったら何も思わないですけどね。反感を持つ人はもともとその人の容姿を妬んでるだけで言った事によって反感を買うんではないんですね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • わたしが美人???

    釣りだと思われたらつらいのですが、釣りじゃないので読んでくれたら有難いです。 わたしは、どうやら美人みたいです。 でもわたしは小さい頃から、親や姉にブスだブスだと言われてきたので、自分をずっとブスだと思っていたんです。 きれいとかかわいいとか言われても、お世辞や社交辞令と捉えていたし、イヤミというよりは、男性が女性にきれいと言うのは挨拶がわりみたいなものだろうと解釈していました。 女性にも美人と言われてきましたが、女性特有の褒め合いの一種としか、思ってなかったんです。 恋人がわたしをかわいいとか言うのは、そりゃすきなんだからそう見えるだろうね~って位に捉えていました。 でも去年、ある信頼する年上の女性に指摘されました。 わたしは、自分のルックスが恵まれていることを全然わかってないから、ある意味空気読めない人になっている、と。 あなたは明らかに美人で、これまで何度も、あなたのことをとても美人だという会話が、あなたの不在時に出て来た。 あなたを不細工という人など、まずいない。 なのにあなた自身がそれを認識していないから、同性に反感を買っている場面がある、というのです。 例えば極端な話ですが、誰が見ても美人な人が、その人より明らかにルックス残念な女性と話していて、 「そうそうわかる。わたしも全く同じだよ~。でも◯◯ちゃんはかわいいしステキでうらやましい!わたしなんて全然」 などと笑顔で会話していたら、本人に悪気がなくても、 「あの美人は心にもないことを」とか「見下して楽しんでる」とか、思う人も多いよね?と。 あなたはそういう空気読めなさが目立つ。 美人をひけらかすという意味ではなく、自分が美人としっかり認識して、周囲とコミュニケーションしなさい。と…。 金持ちは自分が金持ちと認識しながら、嫌味なく、またたかられないようにしながら、時に親切にしたりして、謙虚さを求められる、実は大変なポジションだ。 あなたはそれと同じなんだ、と…。 話自体は納得です。 また更に、若い頃から時折見舞われた、理解不能な同性とのトラブルも、仮にわたしが美人ならば、と考えると、確かに合点がいくのです。 でも、ほんとにそうなのか? 写真をアップできないので、この話からどう思いますか? ちなみに夫に聞いたら、夫も「明らかに可愛いし美人。だから何度もアタックしたんだ」と言ってました…。 自己認識が揺らいで、困っています。

  • 美人を喜ばせたい

    女性、特に美人な女性を口説き落とした方に聞きたいのです。 美人は自分が美人だと認識してるので、 綺麗ですねと言っても喜ばないと聞きました。 私は思った事を口にしてしまうので、綺麗な方を見たら素直に お綺麗ですねと言ってしまいます。 美人な女性はどういう言葉が嬉しいのでしょうか? 皆さんならどうやって美人な女性を喜ばせますか?

  • 自分に反感を持っている同僚と・・・

    初めて質問します。他の質問と重複してるかもしれませんが・・・ あきらかに自分に反感を持っている同僚と、職場の雰囲気を壊さずに 上手くやっていくには、どうしたらいいのでしょう? 私は、どちらかというと、あまり愛想も良いほうではなく、言葉足らずなところもあってか、たまに「そういう意味で言ったんじゃないのに・・・。」っていうこともあります。 上手に話せる人が羨ましく思いますが、八方美人にはなりたくないので、別に無理することもないかなとも思ったりします。周りの人にすごくいろんな面でお上手に出来る子がいますが、それにイラッとする自分にも嫌気がさします。意見をお聞かせください。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人・綺麗・可愛いの違い

    女性の外見について、美人・綺麗・可愛いなど表現すると思いますが違いを教えて下さい。 回答者様の主観で答えていただければと思うんですが ・それぞれ具体的に ・それぞれ芸能人で言うと誰 ・それぞれどういう女性にその表現を使うか ・回答者様の性別、また男性ならどのタイプが好きか、女性ならご自身はどれに憧れるかまた実際にどういわれるか 等々 教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 因みに私は <美人> とにかく見た目が整っていて美しい。 誰の目から見ても美しい人という認識はされる。 お世辞ではあまり言われない言葉。 芸能人だと、北川景子、伊東美咲等 <綺麗> 見た目がある程度整っている。 雰囲気スタイル等で実際の見た目以上に見せる何かがある。 芸能人だと松嶋菜々子等 <可愛い> 案外見た目はそこまででもないこともあり。 愛嬌がいい等その人の行動やしぐさ等が大事。 芸能人だと大塚愛、加護ちゃん等 です。 皆さんの御意見お願いします。

  • 「将来美人になるよ」は褒め言葉・・?

    数日前の出来事です。 好きな先生に「○○は将来美人になるよ」と言われました。冗談ぽくはありませんでしたし、そういう事言うタイプの先生でもなかったのでちょっと驚きました。 正直とっても嬉しかったのですが、後々考えてみると「将来美人になるよ」とは褒め言葉なんですか? 今ブスだから頑張れ、のような意味なんですか?それとも将来期待できるという意味なんですか?それとも今中々だから後々も良くなる、という意味なんですか?(実際はどうかわかりませんが・・・) それに先生がそれを言ったのは私「両親両方に似てると言われるんです」と言って、それで母をちらっと見て、「うん、ちょっとね」と言って、それから言ったんです・・・(母は傍にはおらず、少し遠い所にいたので親の目を気にして、という事はないと思います) これって母が美人(本当に美人です)だから気休めで私に言ってくれたのでしょうか?それとも母が美人だからこの子もなるんじゃないか・・という考えからですか? それとも本当に顔を見て本心で言ってくれたのでしょうか?ちょっと引っかかってます。 私は15歳、先生は男性です。 なんだか疑問がいっぱいでごめんなさい; どうか御答えよろしくおねがいします。

  • 美人じゃないのに美人と言われたりします。

    初めまして、長文で、文章の途中で「こいつ自意識過剰じゃない?優越感に浸りたいの?わざとなの?」と思われるような表現があるかも知れませんが、相当悩んでおりますので最後までどうかお付き合い下さい。お願いします。 わたしは、高校生まで自分の容姿に無頓着で、顔も普通レベルなんだと思っていましたが、大学生の時ふと学校で鏡に映る自分を見て、物凄くブサイクで死にたくなりました。 自分の顔を見ると激しい鬱状態になるため、化粧をする時も鏡は目だけしか見ません。(アイメイクをするため嫌々見なければいけない状態です)また、洋服は好きなのでたくさん買い物をしますが、ショップの鏡は勿論見れません。偶然見ようものなら自分のブサイクさ加減に鬱になり洋服を買わずダッシュで逃げ去ります。 (自分の姿を映すものは全部ダメです。スプーンとか窓とか・・・。 醜形恐怖症かもしれません・・。) ちなみに、スタイルも凄く悪いです・・。(汗) こんなわたしですが、キレイだったり、美人と言われた事が何故かあります。 (1)友人(男)と買い物に行った時  友人と一緒にショップやカフェに行った時、店員さん(若い女性・男性、中年の女性)に、「モデルさんですか?」と聞かれたり、小顔・スタイルがいい・可愛い、やら言われました。 わたしは、「この身長(158cm)でモデルとか有り得ない・・。男友達と一緒に居るからカップルと間違えて無理して褒めているんだろうな・・・。」と疑う事しか出来ませんでした。 また、母が入院した際にお見舞いに行ったのですが、母と同室の方(中年の女性や高齢の方)にも、ファッションモデルみたいと言われました。久しぶりに会った壮絶美人な従姉妹からも、「綺麗・・!」(お世辞だと思いますが)と・・・。 ちなみに高いヒールを履いているので身長は詐欺してます。(苦笑) (2)歯科矯正でお世話になっている先生(中年の男性です)から  口元があまりにも汚いため、現在矯正をしているのですが、次の予約を取る時に受付のお姉さんから「先生が、●●さん(わたし)モデルさんみたいに綺麗だから歯科矯正したらもっと変わるでしょうねって言ってましたよ~」と言われました。この時もわたしは、「矯正治療のアピール・・?今はやっぱり酷いのか・・」と無意識に思ってしまいました。 他にも、近所の方にも綺麗と言われたり(これは本当にお世辞だと思いますが)、オフ会で出会った方(女性達)からも同様に綺麗や、美人と言われます。 (比率的に、「美人」と言われるよりは、「スタイルがいい」や「モデル」と言われる率の方が高いように思います。) しかし、鏡で見る自分の姿は本当に醜く、よくブサイク芸人とかテレビでやっていますがそんなの比じゃないぐらいブサイクで、鏡を見てしまうと『何でわたしはこんなにブサイクなんだろう・・。わたしよりブサイクな人はいない』と、自分を卑下してしまいます・・。 私と、似たような経験をした方いらっしゃいますか・・? また、美人ではないのにそう言われたら、どのように理解すればいいのでしょうか? 本当に変な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 美人になりたい!!

    質問お願いします。 今日、教室で話していた男子の話をたまたま聞いてしまいました。 クラスの女子皆いたときです。 くだらねぇ…と皆で話しましたが最後まで皆で盗み聞きしました(*^_^*) 内容は、クラスの女子に順位をつけるなら!?というものでした。 (女子\15人。男子15人。) 一位は、私も可愛いと思う?可愛くておとなしい系の子でした。 二位は、皆の中心的存在\面白い系の友達でした。 そして、三位は私でした。 褒めるコメントでは。。。 『可愛い』 『しっかりしてる』 『明るい』 『楽しい』 などでした。 悪いコメントでは、 『口悪い』 『うるさい』 『男子に暴力ふるう』 でした。 確かに~…と納得しました笑。 しかし… 『××って、可愛いんだけど美人じゃないんだよな。将来普通じゃね?』 と、一人のある男子が話していました。 はぁ!?お前に言われたくねぇよ!!と思いました。 可愛いとかそんなのは知りませんが、美人じゃないのは確かです(>_<) どうしたら、美人になれますか!? あんな奴に言われるのはムカつくんです!! 美人になれる方法を教えてください!!

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • 美人との接し方

    普通に恋愛はしますが、友達や仕事として女性と接するのは苦手です。 友達や仕事としては男っぽく振る舞ってくれる女性ならいいのですが。 本当に美人であるかは別として、美人だと自覚してるような人は特に苦手です。 そんな相手と”気があるんじゃないの”って勘違いされることなく恋愛感情抜きで仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? 自分なりになんとかやってはきてますが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。男性として注意していることだけでなく、女性の側から見た勘違いしない接し方もお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう