• ベストアンサー

古い機種でADSLはいかがなものでしょうか?

reikoikegamiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

NTTのフレッツ接続ツール(ver1.41)におけますMACの動作環境はOSが7.6以上である事,オープントランスポートが1.12以上である事・・と出ていました。OSが8.1ならばその要件は満たしていると思います。  あとはLANの接続ポートを増設出来れば?!ADSLは可能な事は可能です。  と言いますのはjazzyさんの目的とするコンテンツが「動画」ですよね?。  これはコンピューターの性能がモロに出ます。 私は一年程前にMACからWINに乗り換えて,当時としては(現在でも)まあまあ標準的なスペックのコンピューター(CPUはCeleron600MHz)を買ったつもりでしたが,動画の再生はやや不満です。  画像はカクカクとコマ送りのように動く所もあるし(これは送り手の問題もあるようです)画面は名刺ぐらいの大きさでしか表示されないし・・・。  おそらくMACの最新機種でもその状況はあまり変わらないんじゃないかしら?。  ですから最新のMACが割とスムーズに動画再生をしているページにそのコンピューターで接続して再生を試みてみても,コマ送り状態になってしまうかもしれません。  とりあえず見られれば良い,というのであれば先のLANポートを増設できればADSL自体にはなんら問題はないと思います。  私もテレビの再放送が見たいです!!。  よろしければアドレスを教えてください^0^。

jazzy
質問者

お礼

分りやすいご回答有難うございます。 ところで、テレビの再放送っていうのは韓国の番組なのですよ。 各テレビ局のサイトから見れますよ。 歌番組はとても面白いです。めちゃめちゃみんな踊ってます。 見逃してもいつでもどこからでも好きな番組みれる っていいですよね。