• ベストアンサー

リコッタチーズをつかった料理

こんにちは。 友人からリコッタチーズをもらったのですが、 リコッタチーズを使ったレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

google.co.jpあたりで「リコッタチーズ レシピ」で検索すればいっぱい出てきますが前に作っておいしかったのは参考URLの物と http://www.foodbiz-net.com/cran%20recepe1.htm の「クランベリーとリコッタチーズのタルト」です。 ただ単に蜂蜜をかけただけでもおいしいですよ。 コニャックや辛口のシャンパンに合います。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102004&id=C000032

その他の回答 (3)

noname#36749
noname#36749
回答No.4

こんにちは。私も以前同じ質問をしました。そのときも皆様に色々教えていただきましたので、何かの参考になれば・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77918
  • hamatyu
  • ベストアンサー率62% (18/29)
回答No.3

こんなのはいかがでしょう?? 作ったことはないのですが、おいしそうなので私も今度作ってみようと思っています。

参考URL:
http://ocha.cplaza.ne.jp/delicious/cook/recipe/index.html
noname#2538
noname#2538
回答No.2

こんにちはUmenoMiyakoさん。 私はラザニアを作る際に、普通のチーズといっしょに使っています。食感も多少変わり、さっぱりとしておいしいですよ。

関連するQ&A

  • リコッタチーズの料理方法

    こんにちは。今日半額というシールに惹かれてリコッタチーズを買ってしまいました。ただ、レシピをざっと検索しても、ラビオリとかパイしか見つけられませんでした。簡単に美味しく食べられる調理方法を教えてください。できれば一歳になるおちびにも食べさせてみたいのですが(そのせいで手の込んだものも作れないのですが・・・)ホットケーキミックスに混ぜたら美味しくないかなーとか考えています。賞味期限は23日です。どうぞ宜しくお願いします。

  • リコッタチーズの使い道

    テレビ番組でリコッタチーズをホットケーキ(パンケーキだったかなぁ?!)に混ぜて焼くと口当たりが良いというのを見てリコッタチーズを買いましたが他に使い道が分かりません(^^ゞ 手軽に消費出来る方法を教えて頂きたいと思います お願いします

  • チーズ料理

    こんにちは。 チーズを使った料理のレシピを 探しています。 ただ、チーズと言っても普通のピザチーズとか だけでなくカブリクリスブレッド カマンベールや、コンテ、ロックフォール、 セル・シュール・シェール・・・、 その他色々、凝ったチーズを使ったレシピを 探しています。 どなたか、レシピ、お勧めのホームページなどの アドバイスよろしくお願いします(^-^)/

  • リコッタチーズ

    リコッタチーズはスーパーには売ってないものなのでしょうか? 私のいってるスーパーにたまたま売ってないだけですか? 普通は売ってますか?

  • リコッタチーズ、コーンミール

    リコッタチーズとコーンミールを取り寄せ出来るお店をそれぞれ教えてください。お願いします。

  • 料理レシピにパルメザンチーズと書いてあるのですが、

    料理レシピにパルメザンチーズと書いてあるのですが、家にはプロセスチーズ(粉チーズ)しかありません。 代用できるでしょうか? 結構味は変わりますか?

  • NHKきょうの料理 厚揚げとチーズの料理

    2009年9月9日放送のNHKきょうの料理で 上田淳子さんのレシピ 「厚揚げのチーズパリパリ」 が紹介されました。 明太子を使ってとても美味しそうな料理でしたが、 レシピを思い出せません。 放送を見ていた方、テキストをお持ちの方で、 レシピがわかる方がみえましたら、 是非教えて頂きたいです! または「厚揚げ、明太子、とろけるチーズ」を使っての 簡単で美味しいレシピがありましたら、 そちらも教えてください!!! よろしくおねがいします。

  • とろけるチーズの使い方

    とろけるチーズを購入したのですが、なかなか使い切ることができません。 私はよく卵の中に入れたりしていますが、他にチーズを使ったレシピはありませんか? もし、何か良いレシピがあれば教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • お菓子のカール(チーズ味)を使った料理を考えています。

    会社の料理対決でカールのチーズ味をメインで使用して作らなければならなくなりました。 今考えているのはすりつぶして、チーズリゾットに入れる、牛乳を加えてスープを作るなどです。 どなたかよいレシピがあったら教えて下さい!

  • チーズフォンデュの予定なのにチーズ不足・・・

    こんにちは。 今夜はチーズフォンデュの予定でいろいろと食材を買い込んできたのはいいのですが、肝心のチーズが200g弱しかありません・・・。 普段チーズなんてこんなに食べられるものではないので、多いかな、と思いつつ帰ってきてレシピを見ると、ぜんぜん足りない! 10数種類のレシピを見てみましたが、どれも二人分で400g位のチーズを使っています。 やっぱり、足りない?ですよね? チーズを延ばす方法(セコイけど・・・)、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?