• 締切済み

誰か曲名おしえてください。

ちょっと前、仕事先の有線でよくかかっていた曲です。 なんとなくメロディーを覚えたので、カラオケで歌ってみようと思ったら、誰の何の曲なのか、さっぱりわかりませんでした。この曲のタイトルと、歌手?を教えてください。結構古い曲かもしれません。 さびの歌詞「あーなーたとー眠る あーなーたとー○○○ あーなーたーとめぐりあーえーる ずっとー わーたしー ここを探していたーの・・・」だったかな? 女性ボーカルで、バラード調です。曲の最後は、確か静かなギターのアルペジオで終わってました。

みんなの回答

  • kzkz
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

下のURLで「歌い出し」検索してみては…

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html
ayame12
質問者

お礼

おそくなって申し訳ございません。結局このサイトでも 私の記憶不足で探すことはできませんでした。 でも、このサイトすごく便利ですね、お気に入りに 追加しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。。

    有線で流れてたので部分的にしか歌詞が分からないのですが、男性ボーカルのバラードっぽい曲です。 サビは『あなたは言いました 必ず幸せにすると でもあなたは去っていった』判ってる歌詞はこれだけです。回答宜しくお願い致します。。

  • 曲名を教えてください

    日本人の女性シンガーのバラードっぽい曲なのですが、歌詞のさび のところで なぜうまれたの?なぜ生きてるの? と問いかけるような曲なのですが 曲名と歌手わかりますか? 

  • 曲名教えてください

    手がかりが少なく分かりづらいのですが・・・。 歌手(ヴォーカル)は男性です。 イントロはアコースティックギターで始まります。 サビは『ア~イ(I)』と伸ばした感じで、 この言葉の前後の歌詞は少し間が開く感じです。 曲の所々でアコギが弾かれてて、 夜のドライブに合いそうな落ち着いた曲です。 エアロスミスがバラード歌った感じとでも言ったらいいのかな・・・。 ヒントが少なく分かりにくいですがよろしくお願いします。

  • 10年(以上)ほど前の女性ボーカルの曲名

    98年頃に、カラオケで当時の彼女が歌っていた曲のアーチストとタイトルを知りたいです。 覚えているのは、日本人女性ボーカルでバラード調の曲だったということと、サビのところで 「○曜(日)には~  △曜(日)には~」 というように、曜日が入っていたということだけです。 メロディもおぼろげながら覚えていますが、文章で表す術を知らないので… 彼女が歌っていたのが98年でしたが、曲自体はもっと古いかもしれません。 曖昧な情報ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    さっきレストランの有線で流れていた曲のタイトルと歌手名が知りたいのでお願いします。でも歌詞も全然覚えていないので、とりあえずサビっぽいところのメロディーを書きます。キーも曖昧です。 ラシドードドドレミドソ ラシドードドドレミ ラシドードドドレミドソ ラシドードドシード 女性ボーカルでした。なんとなく倉木麻衣に似ているなー、と思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名が知りたい(今有線でよくかかる)

    有線のリクエストチャンネル(A1) で今よくかかっている曲名と歌手名が知りたいです。 ☆1曲目 さび部分 「さーよなら、さーよならー、~」 男性ボーカルのバラード調です。 ☆2曲目 さび部分 「グッバイ、グッボーイ、グッバーイ バイバイ~」 男性(バンドっぽい)ボーカルで、バラード調です。 有線やオリコンランキングで検索しましたが わかりませんでした。 リクエストチャンネルで頻繁にかかるので 有名な曲なんだと思います。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 曲名、アーチスト名を教えてください

    VIDEO屋で流れていた曲です(多分有線)。 イントロはギターのアルペジオで、女性ボーカルの綺麗な曲です。 歌詞には、『Beautiful Day』という言葉が何度も出てきました。あとは、『あふれる光の』とか、『Life is Good』といったフレーズがあったような気がします。 分かり難くてすみません。よろしくお願いします。

  • 曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお

    曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ・女性ボーカル ・英語の歌詞 ・ロックバンドのバラード曲のような感じの曲調 ・サビの部分に、I will be with you forever ・キャッチーなメロディー ・1/24の午後、店内で流れていたので有線だったかもしれません これだけしか分からなくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう