• ベストアンサー

hotmailのサーバーにつながらないっ!!

朝からず~~っとhotmailのサーバにつながりません。TCP-ERRORと出て、あとでやり直せ~という画面になります。これ、たまに出るのですが、いつもは再度やればうまくいくのですが・・・。どうしてなんでしょう?どうすればつながるんでしょう? ちなみに、OSはWindows98、ブラウザはIEでもOEでもNetscapeでもだめです。うう~見たいのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.5

 どこのサイトでも、時々つながらなくなることがありますよね。 私はそんなとき、以下のようにして原因を探ります。MS-DOS プロンプトで 以下のコマンドを実行してみてください。  ping www.goo.ne.jp すると、いろいろ英語が出てきます。これは、goo のサーバへ リクエストを送ったときにどのくらいでその応答が返ってくるかを 調べるものです。つまり、この時間が短いほどネットワークの状態は 良好ということです。  tracert ドメインまたは IP アドレス こちらは、指定したホストまでに経由するネットワークの状態を 調べるものです。これを使えば、見たいサイトそのものが ダウンしているのか、それともそこまでのネットワーク上の トラブルなのかがわかります。Request timed out となる ところが原因というわけです。  これらを使って、今回のトラブルが果たして Hotmail のものなのか、 それとも経路でのトラブルなのか調べてみるとよいでしょう。

yokorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。これでイライラも少しは軽減されるかと思います。いや、矛先が変わるだけか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • toyoki
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.4

直接MSNのホームページへ見にいってみてください。これだと多分見れるはずです。あとは復帰してくれるのを待ちましょう。

yokorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ううう、MSNでもだめだったんです・・・。悲しい・・・。 今朝になって見ることができましたが、やはり調子が悪そうで、たびたびつながらなくなります。ただ待つのみ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dontaro
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

yokorinさん、こんにちは。 私も今日は朝からいらいらしてます。 調子が悪くいつものようにいきません。 たぶんhotmailのサーバがおかしいと思います。 画面(ブラウザの中)が真っ白になりませんか? Netscapeではそのときに「停止」を押すとなんとか 読むことができました。 しかし、返信はできませんでした。 お急ぎならこれで読むだけはできると思います。

yokorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとイライラしますよね。お金は払っていないけど・・・。 「停止」は知りませんでした。ほうほう。今度やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

私もサーバーの調子がおかしいんだと思います。 見たいメールがあるのに見れない・・・って言う歯がゆい 気持ちは分かりますが、少し待ってみるのが一番の解決策だと思います。 また他にGooやYahoo!などもフリーメールサービスを 行っているのでそちらに入ってみてはいかかでしょうか?

yokorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 それしか策はないようですね。ほんと歯がゆい!サーバーのあるところまで行って、中身を取り出したい!(そういうものか??) そうですね、いくつか他のフリーアドレスをとってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odric
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

Hotmailってよく接続できなくなることあるから、 今日はそう言う日じゃないでしょうか? 私もアクセスしてみましたがそんな感じです。

yokorin
質問者

お礼

ありがとうございます。hotmailってそうなんですか。最近取ったところなんで、知りませんでした。こういうのが有料プロバイダと違うところなんでしょうかねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hotmail

    当方Win98です。 OEでHotmailを見れるようにしているのですが Hotmailに急にログイン出来なくなりました。 パスも誤りはなくJAVAもOKにしているんですが ちなみにブラウザはIE5.5sp2と最近DonutP .4.0β2をインストールしました。 両方でやって見たのですがだめでした。 DonutP .4.0β2が原因? よろしくお願いします。

  • HotmailをOEでうけとれなくなってしまった

    昨日までHotmailをOE5で受信できていたんですが、今日いきなり 以下のエラーメッセージがでるようになってしまいました。 「アカウント "*****" のメッセージを取得することができません。 HTTP エラーです。サーバーは要請を受け付けませんでした。Error: 1500」 (アカウント名はふせました) OE5のアカウントを確認しましたが特に異常はないようです。 HotmailのメールをOEで整理しているのでとても困っています。 対処の方法をご存じのかたいらしたらぜひ、教えて下さい。 どうぞよろしくおねがいします。 (OSはMAC OS 9.02を使ってます)

  • OEでhotmailメッセージが受信できなくなりました

    ある日突然OEでhotmailのメッセージが送受信できなくなりました。 hotmailのアカウントを4つOEで受信できるようにしていますが、全てだめです。 OSはwin98、メーラーはOE6.0 エラー内容は ”HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005"です。 このような場合のメーラーの設定など解決策があれば教えてください。(OEの再インストールをしましたが、だめでした) 最近TWAIN5.0を入れましたが、OEと相性が悪いと聞きますので、それが原因なのでしょうか? hotmailの送信フォルダの内容が7月から定期的に削除されるようになるらしいので、内容をローカルに移動しておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • Hotmailでエラー!HTTPメソッドって何?

    OEでいつも使用しています。 今日も開こうと思ったら1つのHotmailアカウントのみエラーになりました。 エラー内容は 『サーバーは必要なHTTPメソッドをサポートしていません。 Method Not Allowed 構成 : アカウント : ***** サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp ユーザー名 : *****@hotmail.com プロトコル : HTTPMail ポート : 0 セキュリティ (SSL): 0 コード : 800ccc35』です。 OEの画面はやはりエラー画面が出て 『メッセージを表示できませんでした このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。』と・・・ HotmailのHPにも行ったのですが容量は12%でした。 メモリ不足、空き容量、全くわかりません。 どのようにして調べられるのでしょうか? 解決方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • hotmail  サーバー エラー: 5102

    超初心者です。心優しき経験者の皆様、どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。 hotmailのメールとLiveのメールを一括管理できるようにしていますが、 hotmailのメールだけが、送受信できなくなり、下記のようなエラーメッセージが表示されます。 1日目は、エラーメッセージが表示されるも、OutlookExpressからの受信はできました。 2日目は、OEからもLiveからも送受信できなくなりました。 2日経過してもエラーメッセージの表示やメール送受信不可の状況は変わりません。 エラーメッセージに従い、http://hotmail.live.comにアクセスして、ヘルプなど色々読んだりしましたが、結局何をどうしたらよいのかすら解かりません。 どうすれば、解決できるのでしょうか? ======================================= Hotmail.co (bigcamu) アカウントでメッセージを送受信できません。 Hotmail サーバーに接続できません。Hotmail アカウントのメッセージを送受信するには、http://hotmail.live.com にアクセスするか、後でもう一度やり直してください。 サーバー エラー: 5102 サーバーの応答: Xfs request 'r' failed. Response code: 'UserNotFound', server response: '660 0' サーバー: 'http://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx' Windows Live メール エラー ID: 0x8DE20003 =======================================

  • hotmailが受信できない

    昨日からhotmailが受信できなくなりました(サーバーの問題とかいうエラーが出てます) OEでもMSNのサイトでもメールの所から入れません 皆さんのところのhotmailはちゃんと受信できていますか?

  • mailtoの設定をHotmailに

    OS:Windows Vista ブラウザ:Sleipnir2.5.12 ブラウザエンジン:IE7 mailto:ABC@DEF.jp のようなリンクを押すと今はOutlookが出ます。 以前のパソコン(2000)ではそのようなリンクを押すと新しいタブにHotmailのメール新規作成画面が出る設定にしていたのですが、Vistaにしてから「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けの設定」を見てみると、Hotmailの項目はありませんでした。 どのように設定すれば良いでしょうか?

  • hotmailで送受信ができずフォルダが消えてしまいます。

    OSはMe、OE 6.0です。 Hotmailでの送受信ができなくなりました。 OEの送受信ボタンをクリックするとhot mailのみ以下のエラーが出ます。 【HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail ', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF4】 そして左端のhotmailのフォルダがすべて消えてしまい「Hotmailのフォルダの同期」という画面に切り替わり以下の警告が出ます。 【このアカウントで表示するフォルダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?】 次にはいをクリックすると以下のエラーが出ます。 【ニュースグループ受信トレイ(あかうんとHotmail)の内部データを初期化しようとしてエラーが発生しました。】 どうすれば直りますか? PCを起動して一度目は何ともなかったのですが、二度目からはこのような状態です。その間にウイルスバスターのアップデートをしましたが、それが原因でしょうか?

  • OEで管理しているHOTMAILのエラー

    こんにちは、OEでHOTMAILを管理しています。 ですが、今日なぜかOEで管理しているHOTMAILがつかえなくなってしまいました。他のメールアカウントは普通に使えますし、ブラウザ上からサインインしても普通に使えます。何ででしょうか? 症状は、送受信する時に、警告と出ます。エラーのところにこのような文が出ます。解決方法教えてください。 要求されたリソースが見つかりませんでした。 アカウント : 'onacchi', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Object Not Found', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC34

  • hotmailに接続できない

    Windows XPのパソコンです。outlook expressでhotmailの閲覧・送受信をしていました。hotmailは2000年以前に取得したhotmail.comで、一日1度は必ずログインしていました。3日前から突然outlook expressでの送受信ができなくなりました。設定は何も変更していません。以下、エラーメッセージです。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12029, エラー番号 : 0x800CCC0E '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12029, エラー番号 : 0x800CCC0E MNSサイトから、ブラウザ(IE7)でログインしてみようと思ったのですが、こちらもサインインの画面が暫くたって「Internet Explorerではこのページは表示されません」となりログインできません。ヘルプセンターに問い合わせてみようと思ったのですが、こちらも同様のエラーメッセージが表示され、質問をサイトから送ることもできませんでした。 どなたか解決法を教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

PCテレビが映らない
このQ&Aのポイント
  • PC-DA370EAR型番の製品が購入されたが、Windows11からWindows10に変更したことでテレビが映らない状態になった。SmartVisionも使用できない状態である。
  • Windows11からWindows10に変更した後、PC-DA370EAR型番のテレビが映らなくなった。テレビ設定やSmartVisionの表示もできないため、テレビを見る方法を知りたい。
  • PC-DA370EAR型番のテレビがWindows11からWindows10に変更されたことで映らなくなった。テレビ設定やSmartVisionの使用もできないため、テレビの視聴方法を教えてほしい。
回答を見る