• ベストアンサー

突然文字が変わってしまいました。

coolguysの回答

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

関連するQ&A

  • 勝手に文字が入力される

    今日、初めてですが2回も同じ現象が起きて困っています。 というのは、ネットに繋ぎ、ブログなどをやって何分か経つと、いきなり勝手に文字が入力されていくんです。1回目は「-」が永遠と、再起動してまたしばらくすると今度は「7」が永遠と入力されていきます。 excelだとか、こういうホームページ上の入力ボックスだとか、yahoo!ツールバーの入力ボックスだとか、文字を入力できるようになっている場所をクリックした途端、「自動入力」が始まります。 これは一体なぜなんでしょうか…ウイルスか何かなのでしょうか… そしてどうすれば直りますか。今こうして書いていてもまた始まるのではないかと恐怖です。 使ってるPCはQOSMIOのノートパソコンです。XPのSP3です。

  • チェックボックスの文字化けの原因は?

    昨日からチェックボックス(ウィンドウの最小化、元のサイズ、閉じる、や⇒など」が文字化けして、そのまま再起動しても直りません。ちなみに「最小化」は「0」、「元のサイズ」は「2」、「閉じる」は読み取れず、「⇒」は「6」と表示されています。他にベータが出ていたりします。ソフトの問題なのか、ウィルス感染なども考えないといけないのか、わかりません。どのような可能性があるのか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 予備校のサイトに行くと、全て文字化けしていたんですが・・。

    資格取得用の予備校サイトhttp://www.newtongym8.com に行くと 全ても文字が、文字化けしていました。 今、流行りのホームページを見るだけで感染するガンブラー?というウイルスか、それとも未知のウイルスか、怖くて、すぐに閉じて、ウイルスバスターでチェックしましたが、何も出てきません。未知のウイルス? サイトが文字化けすることなどあるのでしょうか? 怖くて、このサイトが開けません。 安全なのかどうかも知りたいです。 おねがいします。

  • 隠しファイルについたウイルス・・・?

    こんにちは。はじめまして。 この間、何気にウイルスチェックをしていたら感染したファイルがみつかったので削除しようとしたんですが、 何かエラーが出て削除できなかったんですね。 で、何だろうと思い調べてみると、どうやらそのファイルが隠しファイルになってたみたいなんです。 隠しファイルについたウイルスってどうやって削除すればいいんでしょうか?なんか「隠しファイル」っていうチェックボックスがあるんですけど、そのチェックを外しても上手く認証されなくて・・・。ウイルスのせいか、最近パソコンが重くなっているような気がするんで、どうか早急に対処方法をお願いしますm(_ _)m

  • WORM-KLEZ.Hに関して

    私はプロバイダでウイルスチェックをしてくれるサービス を受けている上に、パソコン自体にウイルスバスターを 入れて常にアップデートしています。 今日、添付ファイルのみのウイルスメールが5通届き 普通なら、プロバイダでウイルスが引っかかるので 「このメールはウィルスに感染している恐れがありま す」とメッセージが書いて送られるのに、それが ありませんでした。 しかも、そのメールを削除しようとしたときに勝手に エクセルでわけのわからない表が開いてしまったんです。 もしや感染?と思い、ウィルスバスターでチェックをかけても 感染しておらず、オンライン上でチェックをかけても 全然大丈夫でした。 ただ、私はパソコンから携帯電話のほうにメールを転送 しているのですが、それで見ると、「このメールは ウィルスに感染している恐れがあります・・・WORM- KLEZ.H」となっているんです。 どうしたらいいんでしょうか。 エクセルの表が開いたのが気にかかります。

  • PCの文字が変。ネットの文字化け。ワードも文字種類が激減

    PC初心者です。使用PCはwin98です。 購入当初は普通に何とも無く使っていたのですが、メールにあれこれ装飾したり、ワードで面倒な文書を作成したりして、色々あちこちいじっていたら、変になってしまい、そのうち、元に戻らなくなってしまいました。 先ず、インターネットの時、サイトによっては、文字化けがします。全ての文字がバーコードみたいに表示される所や、一部変な所もあります。 また、画面全体は、いつも、右上の閉じるボタンの「×」が「o」で元のサイズに戻すは「2」で最小化は「0」です。 チェックボックスは訳のわからんごちゃごちゃした記号が表示され、その他のチェックを入れる部分は、変な記号が表示されます。 また、ワードが、最初は、いろんな文字の種類があったのに、「MS明朝」や「MSゴシック」とその他「MS」とつくのが4~5種類しか使えなくなってしまいました。メールに関しても、使える文字が同様に激減しました。 最適化してみたり、ここをいじったよね…と言う所を元に戻したりしたのですが、一向に直りません。また、ウイルスチェックは毎回行なっており、感染している様子もありません。もう、どうして良いのか解らなくて困っています。あと、何をどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • ツールバーが文字化けしました。

    ツールバーに6という字が出てきました何をやっても直りません、あとインターネットエクスプローラーを大きくしたり小さくしたり消してしまう四角い部分も文字化けしてしまい悩んでます。チェックする部分も塗りつぶしたようになっておりエラーチェック(完全)や最適化をしても直りませんどうしたらいいのでしょうか?

  • ウイルスというか、困っています。

    (1)勝手にツールバーが出来てしまい、削除のやり方もわからず困っています。ツールバーにはRemove Toolbarと記載があったり、リンクと思われるところにはGamblingやらInternetやら、Pharmacyとありますが、どれも押していません。たまにgoogleツールバーで検索した時にヘンな検索エンジンに飛んでしまいます。どうすれば削除できるでしょうか。 (2)インターネットエクスプローラーを起動すると、いきなりブザーがなりウイルスに感染していますというような警告が出ます。そこでIEを閉じると、10数個のショートカットがデスクトップ上に出来ています。そのショートカット元はインターネットのページと思われますがいろいろといかがわしいものも多く、これもどう削除すればよいか皆目見当つきません。削除の仕方教えてください!!

  • ウィルスに感染したようです・・・助けて!!

    知人より文字化けしたテキストファイルが添付されたウィルスメールと思われる メールが届きました。 しかし、謝って開けてしまい感染した可能性があります。 友人に連絡したところ、やはり感染していたとのことでした。 ただ、ウィルスの名前も分からないとのことで削除しようがありません。 どなたか、感染のチェック・削除の仕方を教えてください!!!!! その特徴は    1.文字化けしたテキストが添付で付いていた    2.アオドレスの前にアンダバーがあった。    3.送信者の名前(欄?)にRE:と書いてあった。 ちなみに、そのメールは開封後すぐに削除しました。 この質問はもう1台のPCから記入しています。

  • 文字入力がおかしい。

    先日トロイなどのウイルスに感染して削除してから文字入力がおかしくなりました。 今までは例えば初期の状態(パソコンの電源を入れネットに繋いだ時点)で“A”キーを押すと小文字の“a”と打たれ、半角/全角キーを押すとローマ字入力になっていました。 今は初期の状態で“A”キーを押すと“a”と小文字で入力され半角/全角キーを押すと“`”という記号が入力され何も変換せずにその後も小文字で入力されます。 ツールバーの入力モードや入力方式をいろいろいじっても元の状態に戻せません。 どうしたら元に戻せるでしょうか。ちなみにシステムの復元をしても元に戻りませんでした。 どなたか詳しい方いらしたらよろしくお願いします。