• ベストアンサー

IEのバージョンついて

Win98のPCを使っています。 IEのバージョンを6にしましたが、うまくIEが動かなくなったので、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、IE6ではなく、以前のバージョンに戻す、というのにしました。 IEの5.5 SP2というのがいい、と教えてGooにかいてあったので、ダウンロードして、インストールしたのですが、うまく動きません。 あたしのIEはどのバージョンまで戻ったのか? 今のIEのバージョンはどうやったら、わかるの? IE5→IE5.5 SP2にできるのか?(途中の5.01とか経由しなくてもいいの?) お願いします。

• chimu
  • お礼率56% (56/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seal-papa
回答No.4

こんばんわ! 先ほども同じような質問が有ったので、こちらにも回答してみました。 ま~、その方も私の思ったとおりかは、今のところご返事が無い(今は真夜中ですから、無理も無い!ですね。(^^;))ので、回答があっているかは分からないのですが・・・ よろしければ、ご参考ください。 あっ!もちろんIE6にする時は、ウイルス駆逐ソフトは止めて置いてくださいね。 直ると良いですね~! それでは!(^.^)/~~~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181023

その他の回答 (4)

• makochi
回答No.5

たびたび補足をお願いしてごめんなさい。 状況を拝見していると、前後のトラブルも関連がありそうですね。 私も少々かじっていたので、その辺には詳しい方だとは思うのですが、うーん、もうこうなるとソフトの相性が悪いとしか申し上げられないです。 本当にごめんなさい。私はこれ以上はお手上げです(泣 どなたか良きアドバイスを!

• makochi
回答No.3

>それが、途中でとまっちゃうんです。 >で、ページはなにもうつらないまま・・・。 それは毎回ですか?トップページやその他すべてが映らないのでしょうか。 もしくは、特定のページとか・・・ 時たま起こるというのであれば、それは回線の問題である可能性もあります。というか、回線の品質が悪くて、途中で画面がフリーズしてしまうのは良くあることです。 その減少が起こる頻度などもう少し補足ください。 あと、他に不具合として考えられるのはどんなことですか? #1の方の回答ではわからなかったでしょうか。 上の「ヘルプ」をクリックすれば、プルダウンメニューで「バージョン情報」というのがあると思います。 小さなウィンドウが開いて、バージョン5.50.*******のように数字が出てくるとおもいます。それがブラウザのバージョンです。

chimu
質問者

お礼

確かめたところIE5でした。 もう一度IE5.5したのですが、やっぱりHPみれないのでまたIE5にもどしました。 なにがおかしいのか、わかりません。

chimu
質問者

補足

毎回です。毎回ページが表示されなくて・・・。 トップページすら全くうつらない。 回線ですか?でもMSNのチャットは友達とできますよ。 IE5に戻したら、普通にHPみれます。 原因がよくわかりません。 IE6にバージョンアップした→ひとつ前のバージョンに戻した→IE5.5SP2にした→やっぱりおかしい→前のバージョンにもどした こんな流れです。 IE6にしたらOUTLOOKのエラーがでて、あまり使ってなかったので消しちゃいました。(ワード・エクセル・OUTLOOKをコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から) これも関係あるのかな? あ、あとウイルスバスターの最近体験版をいれました。 あたしのひとつ前に質問見て頂くと、わかってもらえると思いますが、 でもそれは解決したと思います。 ぜひぜひお願いします!!

• makochi
回答No.2

>ダウンロードして、インストールしたのですが、うまく動きません。 具体的な不具合を教えていただければ、解決の糸口が見つかるかもしれません。できれば補足をお願いします。 例)××を開くとフリーズする。○○のフォントが変。△△と同時に起動すると不安定になる等々・・・・あと、できれば動作環境も。(□□製のPC云々) ちなみに、IEのヴァージョンが何であっても、いきなり5.5SP2にUGできます。 ダウングレードですが、Ver6にする前にSP2だったのなら、SP2に戻るはずです。5.01だったのなら、5.01に戻ると思います。 蛇足ですが、マイクロソフトの製品は多かれ少なかれ、バグやトラブルを抱えています。マイクロソフトの戦略は、そういったバグを利用者に使わせることで発見してもらい、そのあとにサービスパック(決してバグ修正パッチという名前ではない。)として配布することで対策をとっています。 つまり、マイクロソフトの新製品に飛びつくことイコール、バイト代なしのバグ発見要員にされているとも言えます。 世界的な企業でありながら、その実、中身は最悪ということを、補足しておきます。

chimu
質問者

補足

IEの下のステータスバーっていうのかな、あそこにHPを見るとき、青い線がでますよね?それが、途中でとまっちゃうんです。 で、ページはなにもうつらないまま・・・。 あたしのTAはネットにつないでてデータが送られてる時、チカチカ光るのですが、ちょっと光って、終わっちゃうんです。 データが途中で送られてこなくなるようなのです。 うーん、もう一回5.5SP2にしてみてみます。

• drisil
回答No.1

ヴァージョンは「ヘルプ→ヴァージョン情報」で確認できます

chimu
質問者

補足

??? わからないです。 「スタート」→「ヘルプ」は「ヘルプ」しかないです。 どこの「ヘルプ」のこと?