• 締切済み

Macでインターネット電話がしたい

パソコンから一般電話にインターネット電話をしたいのですが、Mac(G4 400MHz MacOS9.0.2)でもできる方法はないものでしょうか。 できれば、2002年4月ごろに導入したいと思っています。 まずは国内のみでしか使用しません。

• ivallo
  • お礼率79% (160/201)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

DialPadだったらOS Xで使えます。(OS 9.x用はないようです) ヘッドセットなんかは日本のサイトから購入してはどうでしょう また接続環境がわからないのですがルーターなどを使う予定ならマックを通さずに電話できる物もあります。 http://www.nextro.com/IPhone/IPphone.htm

参考URL:
http://www.dialpad.com/mac/
ivallo
質問者

お礼

なるほど、DialPadのことは全然知りませんでした。 OS Xを入れなければならないということだけが問題ですけどね。 OS Xを導入することになったら考えてみようと思います。 専用のルーターを導入する方法も考えてはいたのですが、費用の問題でもう少し様子をみることにしています。 とにかく、早速の回答どうもありがとうございます。