• ベストアンサー

心斎橋のオリーブの木どこにいったの?

大阪に住んでいるんですが、今日心斎橋の問屋街に行くとお気に入りだった オリーブの木というパスタやさんが、無くなっていました。(萬榮の角にありました。)ショックを受けたのですが、近くに移転したのでしょうか?それとも他に店舗があるでしょうか?生麺パスタの「オリーブの木」というお店です。だれか教えて下さい。少し遠くても良いです。近畿圏であれば。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kana16 さん、はじめまして~☆♪ > 少し遠くても良いです。近畿圏であれば。お願いします。 スパゲッティ専門店『オリーブの木』は、「ドトールコーヒー」が プロデュースしております。 下記の公式サイトを見ると「北心斎橋店」は、閉店されたみたいですね。 一番近い所は、「オリーブの木 広小路伏見店」となりますよ。  所在地 愛知県名古屋市中区栄2-1-10 伏見富士ビル2F 下記のURLに店舗一覧が記載されております。 【DOUTOR [ ShopList ]】 http://www.doutor.co.jp/shoplist/oli_sl/index.htm 【オリ-ブの木】 http://www.doutor.co.jp/service/oli/oli_bs.htm 【DOUTOR Official Web Site】 http://www.doutor.co.jp/top.htm 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.doutor.co.jp/shoplist/oli_sl/index.htm
kana16
質問者

お礼

ありがとうございました。とても助かりました。丁寧にたくさんURLも教えていただいて。しかしドトールがやってるとはずっと知りませんでした。いとこや叔母もショックを受けていたので早速知らせておきました。近いところで名古屋かとみんな嘆いていました。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 これは回答じゃないんですが  オリーブの木、お値段の割には、というよりあのお値段ですごくおいしいですよね。 私的には、おいしいパスタ屋さんの上位5位にはランクインすると思います。 そして私は現在東京に住んでいるのですが、近くにあったオリーブの木が急に閉店になり その後に、別の名前でパスタ屋さんが開店になりました。 だから店名変更かなと思っていたのですが まだ行ったことがないのですが、メニューはかなり変わっていて別のお店のようです。 こちらの質問で、心斎橋の方でも閉店になっているところを見ると、 ドトール(だったのか!)の方針で店舗縮小を行っているんでしょうね。 はああぁぁぁぁ・・・ でも東京にはまだ店舗が残されていますし(しかし不便な場所だこと) 近畿圏を越えて名古屋まで食べに行かなければいけない(笑)kana16さんのことを思えば恵まれていますね。 新幹線に乗るならぜひ東京にきてくださぁ~い♪

kana16
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもショックだったので、まだ他にお店があると知って 少し安心しました。でも一番近くて名古屋ですねぇ。ちなみに心斎橋のお店も違うパスタやになっていました。「LaPasta」とかいうお店でした。来年の1月にはディズニーリゾートにいくのでその時に食べられればいいですけども。助かりました。

関連するQ&A

  • 大阪、洋麺屋五右衛門さんは、どの店舗も味は同じ?

    おはようございます。 いつも、ご回答を頂き、助かっております。 大阪の「洋麺屋五右衛門」さんでランチタイムにパスタを食べたいと思っております。 こちらの店舗さん、沢山ありますね! 驚きました。 大阪駅の地下道にある店舗さん、京橋、心斎橋、天王寺などのお店で、どこを選ぼうか迷っています。 どこも種類や味、価格は同程度でしょうか? また、オススメランチセットがありましたら、教えて下さい。 私的なご意見で構いませんので、オススメパスタも教えて下さったら嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • オリーブの木について

    庭に地植えでオリーブ(実をならせる為に二本)を植えたいと思っています。 オリーブも種類によって、樹形や実が違うらしいですね。 ただ詳しいことがわからないのでそれについておおまかにでも結構ですので、樹形や実の説明をお願いしたいと思います。 それか、説明されているサイトをご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • オリーブの木

    オリーブの木ですが 6月に剪定をした時はピンッとしていたのですが 枝が茂ったせいか垂れて格好良くありません。 背を高くしたいので、このまま曲がって太くなってしまうのが心配です。 今の時期の剪定のアドバイスとコツをお願いします。

  • オリーブの木

    ベランダや室内での鑑賞用サイズのオリーブの木を探しています。 また2種類の木を購入しオリーブの実もゆくゆくは収穫できればと思っています。 (すでに実がなっている状態でも可) 神奈川県川崎市在住ですが、購入できるお店(ホームセンターや植物園)ついて ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 近くになければ関東郊外にでも足を運ぼうと思っています。 宜しくお願いします。

  • オリーブの木の育て方は?

    私がオリーブオイルが好きなことを知っている仲の良い友達から 少し遅い結婚のお祝いにとオリーブの木をもらいました。 オリーブの木は「夫婦の木」といわれてるんですね。 とっても嬉しいんですが、オリーブの木はどのように育ててあげたらいいのでしょうか? わかる方がおりましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • オリーブの木について

    以前、小豆島に旅行に行った際に、オリーブの苗木を販売している所に行きました。 で、そこにオリーブの育て方のアドバイスが記されてあったのですが、その内容というのが“オリーブは一本で育てるより、他のもう一本を近くに植えると実がなりやすい”とあったのです。 でも、オリーブは銀杏のように別に雌株・雄株に分かれているわけではないようです。ちゃんと一つの株の花に雌しべとおしべがあるようです。 どうしてわざわざもう一本近くに植えたほうが実がなりやすいのですか? どなたかよろしくお願いします。

  • オリーブに似た木

    添付の画像の木が何という木か調べています。 先日、散歩をしていてこの木に出会いました。 我が家の庭にもこの木にを植えたいと思い調べていますが、名前がわかりません。 植木屋さんでもあまり見たことがないので困っています。 わかる方がいましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • オリーブの木

    バルコニーに鉢植えに植えているオリーブの木の葉っぱが黄色く変色してきてきました(゜o゜) 何故なんでしょう? 水不足? 日光不足? 理由が分からないので何か知っている方教えて下さい。

  • オリーブの木がどうも・・・

    昨年の今ごろ、庭にオリーブの木を植えました。オリーブにはたくさんの種類があるようですが、うちにある木がどのような品種なのかはよくわかりません。木の高さは150cmぐらいで、わりと枝は横に伸びて広がっています。小さな白い花が咲いています。 それで、質問なのですが、最近新しい芽も出てはいるのですが、どうも葉が黄色くなってきた部分があります。このまま枯れてしまうのではないかと心配しています。日当たりのよいところに植えてあります。水が足りないのでしょうか?栄養が足りないのでしょうか? どなたか、オリーブの栽培に詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします!!

  • オリーブの木が大きくなりすぎて

     オリーブの木が大きくなりすぎて困っています。 ある程度のところで切りたいと思いますが地上からどれぐらいの高さだったら大丈夫でしょうか。 教えてください、お願いします。