• ベストアンサー

WinのTrueTypeフォントをMacで使うには…?

たくさんのフリーフォントをダウンロードしたのですが、半分くらい使えませんでした。多分WinのTrueTypeフォントだったのだろうと思います。どうにか使う方法が無いかといろいろ調べてみたところ、本に「ユーティリティーで簡単に変換できる」と書いてありました。なので探してみましたが結局どのユーティリティーなのか分かりませんでした。もしどなたか御存じのユーティリティーがあれば教えて下さい。また、他の方法を御存じの方もお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creo
回答No.1

私が質問した「マックのシステムフォントの中に…」で、hirokoroさんが、フォントのコンバータのことを教えてくださいました。 まさに、このことだと思います。 勝手に記事を転載するのは気がひけましたので、この質問を開いてみて下さい。

setosydney
質問者

お礼

ありがとうざいました。早速ダウンロードしに行ってみました。他にも便利そうな物があったので思わずいろいろダウンロードしてしまいました…。

その他の回答 (1)

• creo
回答No.2

すみません。記事のURL入れ忘れました・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17335