• ベストアンサー

弓道を題材にしたマンガ

otowahibikiの回答

回答No.4

こんにちわ。 少女漫画ですが、弓道のシーンが出てきます。 「先生!」という河原和音さんの漫画です。主人公とその友人たちが弓道部員で、多々弓道をやっています。 マーガレットコミックスで、現在も掲載中。 今、13巻くらいまで出ているので、読むのは大変ですが・・・。 一度、拝読してみて下さい。 でわでわ・・・。

noname#6056
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 13巻でていてまだ掲載中なんて、 読み応えありますね!! 早速チェックしてみます!!

関連するQ&A

  • 武道を題材にした漫画を教えてください!!

    上のタイトルの通りなんですが; 自分も武道をやっているせいか、武道を題材にしている漫画を読みたくなりました。 が、個人的に知っているのは、「YAWARA」ぐらいなものです・・・。 「六三四」という剣道漫画も聞いたことはあります。 柔道・剣道・弓道・空手なんでも結構です。(このほかの武道でももちろんOKです) コミックスの中に入っている読みきりものでも構いません。少年漫画・少女マンガも問いません。 それでは宜しくお願い致します。

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 弓道、剣道について

    弓道と剣道について、どうしても解らない疑問があるので、質問します。道場に上がる際の作法なのですが、弓道は裸足は駄目で、剣道やその他の一般的な武道は逆に裸足で上がるものだと聞きました。道場には神様がいる、という考え方は基本共通ではないかと思うのですが、なぜこのような違いがあるのでしょうか?弓道、剣道、どちらの情報でも構いませんので、理由をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 漫画家が題材の漫画

    漫画家が題材の漫画を読んで見たいと探しております。 私が知っているのは、G戦場ヘヴンズドアと、燃えよペンだけです。 これ以外にも、漫画家を題材にした漫画を知っていましたら教えてください。お願いします。

  • 意外なものが題材の漫画

    意外なものが題材の漫画を教えて下さい。 例えば卓球を描いた「ピンポン」や、東大受験が題材の「ドラゴン桜」など、今までにない斬新なものを扱った漫画がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 剣道と弓道では

    剣道と弓道では、一般的に練習はどちらが厳しいでしょうか? しばらく前に剣道部を辞めてしまったのですが、練習はとても厳しかったです。 あと、僕の場合剣道ではかなり怒られたんですけど、 弓道でも剣道のように激しく怒鳴って怒る先生は多いですか?

  • 馬を題材にした漫画を教えてください。

    題名の通りなんですが、最近乗馬にはまっていて、そのようなものを題材にした漫画があれば、勉強がてら読もうかなと思いまして、ご存知の方おりましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 和菓子を題材にした漫画知りませんか?

    こんばんは。 洋菓子を題材にした漫画は結構見かけるのですが、 和菓子を題材にした漫画は、あまり見かけません。 私の探しようが足りないのかもしれませんが、 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば、和菓子店や茶店を舞台としている漫画がいいのですが、 和菓子が出てくる、あるいは和菓子に関するうんちくが出てくれば 何でも構いません。 知っている方、どうぞよろしくお願いします。

  • 受験を題材にした漫画、映画

    受験を題材にした漫画、映画をさがしております。 どなたか、ご存知のかた御教えください。

  • カメラを題材にした漫画ってありますか?

    カメラに興味を持ち始めたのですが、如何せん独学で入るには難しく、何か分かりやすく、かつ上手く触発してくれるような入門書的な漫画を探しています。 カメラを題材にとまでは行かなくとも、何か関係性のあるものであれば良いです。 理想を言えばヒカルの碁的なものなのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。