• ベストアンサー

チョコなどのお菓子を取る最適な時間帯はありますか?

今ダイエットをしているんですが チョコやドーナツなど甘いお菓子類を絶つのは 結構厳しいところがあります これら菓子類を摂っても体重に影響しない時間帯は 無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.1

私はダイエットしていた時には、 お菓子を食べたい場合は15時までと聞きました。 それ以降の時間に食べると、食べた分のカロリーを寝るまでに消化できないから。 まぁ、15時まででもたくさん食べたらダメですが、 ダイエットの合間の多少の間食だったら問題ないと考えました。 我慢してのストレスの方が体に悪いですからね。 無理をしないようにダイエットがんばってくださいね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんなさい、どこの局か覚えてないんですが、夜(9時ごろだったか?)と昼三時で体の中にある(なんだか忘れたけど)脂肪を貯蓄する物質(?)を調べると昼三時のほうがすごい少ない、結果3時ごろ食べたほうがいい。。。。とか。 すんごいあいまいな情報でごめんなさい。 3時前に食べたほうがいいのか、3時ごろ食べたほうがいいのかも忘れちゃいました。 でも、それをみて3時以降はやめたほうがいいと思いました。

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.3

基本的には、甘いのを欲しくなった時に食べて構いません。 なぜなら、体の中の糖質が足りなくなった時に甘い物を食べたくなるからです。必要だから欲しくなるのです。 ただし、食べ過ぎには気を付けましょう。 また、洋菓子は避けて和菓子にすることをすすめます。和菓子のカロリーは脂質が少なく糖質が多いのです。糖質は体に蓄積しないカロリーです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

ダイエットでお菓子断ちはつらいですね カロリー計算されていてきちっと運動されてるなら多少はOKですよ 食べないってのはかなりのストレスになりダイエットを長続きできない 原因の一つですからね  糖分は体に必要な栄養源ですので あと食べるなら午前中 かな? #1さんもおっしゃってますが摂取したものを運動によって減らすことのできる時間帯であると言うことが前提となります あと朝食に少し甘い物を取ると脳の活性化にもいいですよ! できればドーナツ、ケーキの様な洋菓子ではなく葛きりやワラビ餅って感じの和菓子をお勧めいたします。 多少洋菓子より高い時もありますけどね(^^;

関連するQ&A

  • お菓子が食べたいです

    適当に読み飛ばしてください 数か月ほど前にダイエットを始めました。 はじめはかなり過激なダイエットをしてたので(おかゆと納豆しか食べずにランニング2時間とか)、 結局一度体を壊したのですが、そこからは栄養や体の仕組みをしっかり念入りに調べて食事を見直して、バランスのとれた食事を自分で作って決まった時間によく噛みしっかり食べるという方法を根気強く実践しています。 結果目標以下まで体重は落ちました 今は維持をしたい、むしろ少し体重を増やしたいのですが結局健康的な食事を続けてみたら小食になってしまったようで、わりと食べてるつもりなのですがいまだに体重が落ちつつあります。 無理なダイエットをしていた時に感じていた空腹感が嘘のようです 話は変わりますが、私は時々ものすごくお菓子が食べたくなります ダイエット中でもダイエット中でなくても、一日にとっていい間食は200kcalまでって言いますよね でも私が食べたいのはずっしりしたチョコケーキだったりチョコの入ったたい焼きだったりクレープだったり、ほんとバカ高いカロリーのものばっかりなんですね 食生活を意識し始めてからはお菓子の砂糖や油脂が健康に与える悪影響も気になるようになったし、第一間食の時間でもお腹はすかないし、まったく食べる意味が見いだせないのですがそれでもなぜだか無性にお菓子が食べたいときがあります 空腹感はないのでやっぱり精神的な欲求かなと思います そういったときはどうすればいいんでしょう。 私はかなり神経質で臆病なたちなので、ここ二か月ほどは「お菓子」といったお菓子は口にしてません 軽くお腹がすいたときは果物やガムや酢昆布を食べてます。おいしいです。 でもやっぱりケーキとかチョコが食べたいです… 月一でひとつとかなら大丈夫なんでしょうが。 二か月前「毎日しっかりした食事ができてるから今日もほどほどでセーブできるはず」と思っていざケーキを食べてみたら、結局美味しくて止まらずに家族ののこした分までぺろりと5このケーキを食べてしまった経験があるのでそれきりたべてません どのくらいの頻度でどんなカロリーなら太らないんでしょうかね。 ちなみに私は158cm40kgの女子高生です 最初の過激なダイエットは周りの影響で始めました 生理は止まってます 人生に疲れました

  • チョコ菓子

    あさっての土曜日、知り合いが誕生日で、その人がチョコ菓子がとても大好きで、是非チョコ菓子を買って渡してあげたいのです。 上野近辺でおいしいチョコ菓子を売っているお店を誰かご存知ではないでしょうか? 自分自身、洋菓子が好きではなく、どこに何があるのかさっぱりわからないのです。。 あさってが誕生日なので明日しか買う時間もなく、、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 1番好きな、お菓子とチョコは?お願いします!!

    私は、1、お菓子「じゃがりこ(チーズ)」2、チョコ「アルフォート」です!! (遅ればせながら最近「ポテトチップチョコ」を食べました!!美味しかったのでハマって食べたかったのですが、時期が過ぎたからなのか?近くの店にはなく・・・残念(泣)) 皆様の1番な「お菓子&チョコ」他、なくなって残念なお菓子を教えて下さい!!どれかだけでも良いです。(まあ私の場合は、何処かにあるんでしょうけどね・・・) よろしく、お願いします!!!

  • お菓子だーいすき!チョコ神(一一)ダイエットの強敵

    おいしいんですよねー お菓子 とくにチョコだけは何個でもぱくぱくっと でも ちゃんとコントロールしないと ダイエットしないと 後悔しますよね デブになりたくないです でも ついつい食べてしまうんです どうしたらいいんでしょうか? 抑えれないんです おさえる方法ってあるんですか? 痩せたい!っていう意志は もちろんあります! でも 自分の意志だけに お菓子は止められないです だれか止めてくれませんか たとえば お菓子を食べて何故太るのか など お菓子を食べることにおいてのデメリット教えて下さい おねがいします!!!!

  • ダイエット時に有効なチョコ お菓子とは?

    白米を玄米に換え牛乳を無脂肪又は低脂肪に換えて現在ダイエット奮闘中の私ですが(笑) お菓子 特にチョコだけは止めるとストレスが溜まり余計に悪化するようなので 毎朝少量ですが取ってます 質問ですが ロッテのゼロシリーズのような ノンシュガーでカロリーを押さえ尚且つ美味しさを損なわない そんなチョコ・お菓子は他にないでしょうか? また複数種類がある場合皆さんはどれを選んでいるか 教えてください よろしくお願いします

  • 好きなチョコ菓子は?

    皆さんの好きなチョコ菓子は何でしょうか? 私はたけのこの里やアポロが好きです。 沢山あるのでいくつでも答えて下さってOKです。 回答お待ちしております。

  • チョコを使っためずらしいお菓子の作り方

    チョコ好きな友達の誕生日に作ってあげたいんですが、普通のではなくて・・・あっと驚くような、変わったお菓子を作りたいんです。見た目が変わっているとか・・・etc. 何かいいレシピを知っていたら教えてください! なるべく簡単に作れるのがいいですが・・・お願いします。

  • 不器用な私にも作れるチョコのお菓子・・・。

    みなさん、こんにちは。 もうすぐバレンタインですね! そこで私も片思いの彼にチョコを作って 渡そうって思ってます。 ・・・思ったのはいいのですが、何を作ったら いいのかが、さっぱりなのです。 片思いなので、彼が気に入るような、とびっきりの チョコにしたいんです! figarinが夢中になってる彼は、チョコ好き・ オシャレっぽい感じが好きだと思います。 なおかつ、通勤カバン(普通サイズ)の中に 入る大きさがいいのです。少し小さめがいいかも しれません。あと、持ち歩き可能なものがいいです。 こんなワガママな条件をクリアしたチョコのお菓子って ありますか?いい案をお持ちの方は教えて下さい! 来週中に材料を買いに行こうと思ってます。 レシピ等もご存知の方は、教えて頂けると大変に 助かります! よろしくお願いいたします。

  • 好きなスナック菓子・チョコ菓子は?

    皆さんの好きなスナック菓子・チョコ菓子は何ですか?? これはオススメ!とか有りますか? ちなみに自分はじゃがりこ、アルフォートです。

  • ホワイトチョコを作ったお菓子を教えてください

    ホワイトチョコをたくさん頂きました。 しかもそれはお菓子作り等に使われる、加工されていないものらしいく、せっかくなのでホワイトチョコならではのお菓子が作れないかな、と思っています。ただ、オーブンを使わずに作れるものでお願いします。早く使ってしまわないといつの間にか私の胃の中にすべて収まってしまいそうで、怖いです(まだ、2キロほど残っているんです)、、、。