• ベストアンサー

チョコなどのお菓子を取る最適な時間帯はありますか?

今ダイエットをしているんですが チョコやドーナツなど甘いお菓子類を絶つのは 結構厳しいところがあります これら菓子類を摂っても体重に影響しない時間帯は 無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange-n
回答No.1

私はダイエットしていた時には、 お菓子を食べたい場合は15時までと聞きました。 それ以降の時間に食べると、食べた分のカロリーを寝るまでに消化できないから。 まぁ、15時まででもたくさん食べたらダメですが、 ダイエットの合間の多少の間食だったら問題ないと考えました。 我慢してのストレスの方が体に悪いですからね。 無理をしないようにダイエットがんばってくださいね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんなさい、どこの局か覚えてないんですが、夜(9時ごろだったか?)と昼三時で体の中にある(なんだか忘れたけど)脂肪を貯蓄する物質(?)を調べると昼三時のほうがすごい少ない、結果3時ごろ食べたほうがいい。。。。とか。 すんごいあいまいな情報でごめんなさい。 3時前に食べたほうがいいのか、3時ごろ食べたほうがいいのかも忘れちゃいました。 でも、それをみて3時以降はやめたほうがいいと思いました。

• doraroku
回答No.3

基本的には、甘いのを欲しくなった時に食べて構いません。 なぜなら、体の中の糖質が足りなくなった時に甘い物を食べたくなるからです。必要だから欲しくなるのです。 ただし、食べ過ぎには気を付けましょう。 また、洋菓子は避けて和菓子にすることをすすめます。和菓子のカロリーは脂質が少なく糖質が多いのです。糖質は体に蓄積しないカロリーです。

• mappy0213
回答No.2

ダイエットでお菓子断ちはつらいですね カロリー計算されていてきちっと運動されてるなら多少はOKですよ 食べないってのはかなりのストレスになりダイエットを長続きできない 原因の一つですからね  糖分は体に必要な栄養源ですので あと食べるなら午前中 かな? #1さんもおっしゃってますが摂取したものを運動によって減らすことのできる時間帯であると言うことが前提となります あと朝食に少し甘い物を取ると脳の活性化にもいいですよ! できればドーナツ、ケーキの様な洋菓子ではなく葛きりやワラビ餅って感じの和菓子をお勧めいたします。 多少洋菓子より高い時もありますけどね(^^;