• ベストアンサー

エクセルの質問

dajiの回答

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.3

エクセルですよね?プリビューをクリックすると「改ページプリビュー」というタグがあるので、それを選択します。 そして、印刷範囲が青い線の内側、グレーの範囲が印刷対象外というのが分かるはずです。 欠けている部分はグレーの領域になっていませんか。 もしそうだったら、青い線を移動させて範囲の中に入れると印刷できるようになるはずです。 倍率などによっては印刷範囲の制限がされてしまうので注意が必要です。 無理に1ページに収めようとすると字が小さくなってしまうようです。 分かりにくかったらごめんなさい。

bousaiman
質問者

お礼

ありがとうございます。セルの幅を内容によって変更したくない為、苦しんでいます。きっと変な使い方なんでしょうね!

関連するQ&A

  • EXCELについての質問

    EXCELって、印刷範囲ギリギリまで文字を書くと、範囲ギリギリの 部分って切れて印刷されてしまうような仕様になってると思うんですが、これって具体的にどのような仕様になってるのかわかるかたいますか?? というのも、A4で印刷プレビューを表示し、点線で印刷範囲を指定したときに、IとJのセルの間に点線が入ったので、Iまで文字が入るようにしたら端っこの1文字が消えたため、セルの大きさを変えてみたんです。 1個のセルが8.38だったんですが、列全てのセルを3.6まで小さくしたら文字が切れずに入るようになったので、それを基準にしようかと思ったんですが、A3の大きさで同じようにやったら全然文字がきれてしまったので、もしかしたら紙のサイズによってパーセントが異なるのかなあとか思い、いろいろ調べたんですが、「すでにそういうもんだと思ってます」とか、「仕方がないものなんです」的なものしか発見できませんでした。 その辺のこと詳しい方、教えてください。

  • エクセルで

    エクセルでセルに入っている文字が印刷すると全て表示されないのはなぜですか?折り返しを使っており、エクセル画面上ではセルに入っている全ての文字がちゃんと表示されている状態に設定しているのに、印刷プレビュー、印刷すると途中で切れて表示されています。原因はなんですか?ひとつずつチェックしてセルの大きさを変えていかなければいけませんか?

  • エクセルについて

    エクセルで書類を作成しているんですけど、ひとつにセルいっぱいに文字を書いても、印刷時に最後の部分の文字が印刷できません。 セル内の文字すべてをプリントアウトする方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • エクセルの印刷

    エクセルで、文字を「折り返して全体を表示する」にした場合のことです。作業画面で見るとセルの中に全ての文字が収まっていますが、印刷・印刷プレビューでみると全てが収まりきらず、下の方が見えない場合があります。特に文字数が多く、行数が多くなってしまった時にそうなります。セルの高さを調整することはできますが、セル行数が多くなると面倒です。より少ない作業で全ての文字を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • エクセルの技術的な問題について

    初めて教えてGOO~で質問します。 エクセルを仕事で使っていて、一つのセルに文字を書き込んでいくつかのセルに文字を書き込んだ後、作業画面上でセル幅を合わせてすべて表示するようにしても((1)時々、列を複数選択して列幅を一括して合わせて(列の端をクリックして)も合わないときがありますが、この理由ももしご存じの方がいれば・・・)、印刷プレビューや印刷したときに文字が途中で切れてしまうことがありますが、(2)そうならないようなエクセルのテクニックは存在するのでしょうか?また、私は今エクセル2003を利用していますが・・・(3)2007になったらそのような現象は改善されているのでしょうか。。。 印刷プレビューと作業画面を何度も見ながらの作業は非常に時間的コストがかかってしまいます。 以上、(1)~(3)の3点ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Excelの「折り返して全体を表示」と印刷レイアウト

    Excelのセルを「折り返して全体を表示」にしているのですが、ほぼセルの幅に等しい長さの一文は、編集画面上は1列に収まっているのに、印刷すると右端の3文字くらいが切れてしまいます。 ここからもう1字追加すると、自動的に折り返されて全体が表示されるのですが、編集画面と折り返し位置がずれています。 編集画面では、2列目は1文字なのに、印刷レイアウトでは2列目に3文字ある、といった感じです。 何とか、折り返し位置を編集画面と印刷レイアウトで一致させることはできないものでしょうか? 印刷してみてガッカリ、というのが、けっこうあるので。。

  • EXCELで、文字列の行数が変わる

    EXCELで、「折り返して全体を表示する」設定にしたセルに、ちょうどセル幅程度の文字列を入力した場合、画面では1行におさまって見えるのが、印刷すると2行にわたり、結果、1行分の高さのセルでは後ろの文字が見えなくなることがあります。 印刷プレビューにすると印刷したときの行数がわかるようですが、 (1) 印刷した時に必要となる文字列の行数にあわせて、セルの高さを変える方法はないでしょうか。 (2) そもそも、画面表示と印刷とで、文字列の行数が変わるのは何故でしょうか。(画面表示の文字列の長さと、プリンタ出力の文字列の長さが異なるように見えます。) (3) 文字列が1行でおさまるか、2行にわたるかは、プリンタにも依存するものでしょうか。 質問事項が多くなりましたが、お分かりの項目だけでも結構です。 どなたかお教えいただければありがたいです。 EXCELのVersionには関係ないと思いますが、参考までにEXCELは2003です。 よろしくお願いします。

  • エクセルでの質問です

    エクセル(ワード)で立法メートルの単位記号はないのでしょうか?自分でつくっても印刷されません。また、エクセルで編集画面ではうまくできているのに、印刷プレビューではセルの中の最後の文字が消えてしまうのは何故ですか?

  • EXCELのWORD的使用法を教えてください。

    XP、2007ユーザです。EXCELをワープロ的に使う人多しと聞きました。EXCELの使用法などの文章はそのほうが都合が良いとは思いますが、ワープロ機能としては使いづらいです。最大の不自由さは次のとおり。  セルに文字が溢れ、隣のセル位置にまたがる時、終始その状態なら良いのですが、時として溢れ分は画面上に現れれません。そうなると、どこまで記入したかもわからなくなります。印刷結果と画面が一致しません。 そういう時はセルの結合で処理しますが、次行でも結合する必要が多いし、語句の移動は結合を解除しなければなりませんのでWORDのような軽快さはありません。 そこでお尋ねです。 1)上述の文字溢れの状態を持続する方法 2)その他ワープロとしての用法を設定するプログラムなど  以上よろしくお願いします。

  • EXCELの質問についてです。

    EXCELの質問についてです。宜しくお願いします。 あるセル(例:A1)に文字列が入っています。 他のセル(例:A1)に文字列が入っています。 これを、比較して先頭数文字が同じ場合、 他のセルの文字列全てを表示したいのですが、 どの様にしたら良いでしょうか? ちなみに、IFでその文字列が(真)ならそのセル(B1) を表示とかやりたいのですが… 初心者的質問で申し訳ないのですが、何方かどうかご教授お願致します。