• ベストアンサー

WinXP Home Edition でASPを使いたい!

noname#1489の回答

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

どうも、No.#1のRIO-Freakです。 >Microsoftは"方法"を提供するだけで、既存のWindows XP Professional アップグレードパッケージを使って、提供する"方法"でアップグレードしてくれ、ということなのでしょうか? 多分、そうなんでしょう。No.#1の参考URLには、 Windows XP Home Edition から Windows XP Professional へのアップグレードの際に、技術的な問題が起こる場合があることを確認しており、その対策のための必要な情報をまとめております。 とありますが、この『技術的な問題』というのがインストールする際に発生するものなのか、インストール後、使用している時に発生するものなのか、これだけではよくわかりません。 『インストールする際』にということなら、インストールする手順が少し変わる程度かもしれませんし、『インストール後』に発生するものならば、インストール直後に修正プログラムを適用するという形になるのかも(?)と思います。(Win2000のService Packのようなものかも?) sasa23さんがご存知かどうかわかりませんが、Service Packには『適用済みインストール』というのがありまして、元の2000のCD-ROMのファイルをハードディスクにコピーして、Service Pack内のファイルと置き換えた後インストールするという方法があります。この方法だとインストール作業は通常とまったく変わらずにService Packが適用されたWindowsが使えるようになります。 まあ、あくまで私の勝手な憶測ですので、時々、XPのサイト(下記参考URL)を覗いてみるくらいしか、今の所はどうしようもないかと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/
sasa23
質問者

お礼

RIO-Freakさん、詳しい回答ありがとうございます。 やっぱり、そういうことなのですね。 RIO-Freakさんの、言うとおり、1ヶ月待つことにします。 どうも、ありがとうございました。 でも、特別アップグレード版で13000円位ですか。 もうちょっと安ければなぁ・・・。