• ベストアンサー

ものすごく初歩的な質問です。フリーメールって何ですか?

ironikaの回答

• ベストアンサー
  • ironika
回答No.2

1.無料で利用できるメールです。メールのやり取りをするには、メールアドレスと、自分宛のメールを一時的に保管しておく私書箱のような場所(受信メールサーバ)がインターネット上のどこかに必要です。通常はプロバイダと契約をしたときにいくつかの(普通は1つ)アドレスとプロバイダの管理しているコンピューターの中にそのメールサーバを貸してくれます。この料金もプロバイダ料に含まれています。フリーメールとはこれがタダで使えるシステムのことです。Hotmailなどが有名ですね。なぜ無料かというと、送受信するメールの下のほうに広告がついてきたり、フリーメールで取得したアドレス宛にダイレクトメールが来ます。この広告料で運営しています。 2.下記のアドレスへ行って、右のほうにある「メール新規登録」からいろいろと入力していくと自分用のアドレスを利用することできます。 3.1で説明したとおりで、システム的には何も変わりません。

参考URL:
http://www.msn.co.jp
hi-lorin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。とても解りやすい説明で助かりました。