• ベストアンサー

アドビの添付ファイルについて

AdobeReader7.0でPDFファイルを開くと下に注釈と添付ファイルのタブが出てきます。この添付ファイルとは何を意味するのですか。たとえばPDF以外の画像、EXCEL等々のファイルをそのまま添付できるのですか。そしてその添付方法はどうするのですか。 ご存じの方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Adobe Reader 7.0のヘルプで、「添付ファイル」で検索 すれば説明が見れますよ? Acrobat 7.0以降を購入すれば、PDFファイルに、PDFファイ ルやPDF以外のファイルを添付できるようになっているよう です。 Adobe Readerの機能ではありません。

関連するQ&A

  • OUTLOOKEXPRESSの添付ファイルが正常に開けない

    お世話になります。 社内でインターネットメールのやり取りにOutlookExpressを使用しているのですが、下記の現象が出て困っています。 添付されてきたPDFファイルをダブルクリックで開くとExcelが起動する。 もちろん開いた内容は化けた文字が羅列されます。 PDFファイルの関連付けを確認すると、ExcelになっていたのでAdobeReaderに 変更しました。その後、他のPCからPDFファイルをテスト送信してOutlookExpressで受信して開くと正常にPDFファイルをAdobeReaderで開くことができます。 ただし、過去に受信していたPDFファイルは変わらずExcelで開いてしまいます。添付ファイルのアイコンはPDFのアイコンになっています。 一旦受信してしまったものの関連付けは変更できないのでしょうか。 問題のPCの環境は、WindowsXP SP2+OutlookExpress6です。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルの注釈を印刷したいのですが・・・

    WindowsXp、AdobeReader8を使用しております。 PDFファイルについている注釈も一緒に印刷をしたいのですが AdobeReader8印刷できるのでしょうか? お忙しいところを申し訳ございませんが宜しくお願いします。

  • AdobeReader7では開けるけれど、AdobeReader8では開けないPDFファイル

    AdobeReader7では開けるけれど、AdobeReader8では開けないPDFファイルがあります。 AdobeReader7が入ったPCでは普通に見られるのですが、 AdobeReader8が入ったPCでは、ファイルをダブルクリックすると、マウスポインタが砂時計になったりして 何かやっている感じはあるのですが、そのまま何のウインドウも出ずにレスポンスが全く無い状態です。 対処方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

  • Adobe XI Standard 添付ファイル

    いつもお世話になっております。 Adobe Acrobat XI Standard を使用し、 Word⇒PDF に変換しようとしています。 変換作業は普通に出来ます。 (例)テスト.pdf 変換後、テスト.pdfにファイルを添付します。(例)添付1.doc 添付2.xls 添付した後に、ある部分をクリックしたら 添付1.doc を開いたり 添付2.xls を開いたりできるようにしたいと考えています。 作成したPDFファイルを XI Standardで開き、 リンクの追加または編集 でどうにかリンク作成できないか 試しているのですが、中々上手く行きません。 やろうとしていることは、PDFに添付されているファイルへの リンクを作成したいということです。 何か良い方法はないでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • outlook 2003 添付ファイル

    お世話になります。 Windows XP SP3 にoutlook 2003があるのですが、 添付ファイル(EXCEL・PDF etc)を開くと、たまに最小化されて開いてしまい タスクバーに入ってしまいます。そのときは仕方なく右クリックで最大化してます。 たまにこういう現象はあるのでしょうか? ご存知の方がいればご教授願います。 以上、宜しくお願い致します。

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがワードで開いてしまう

    こんにちは タイトルのとおりなんですが、メールで送られてきたPDF添付ファイルを開くと、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。 ちなみに、いったんデスクトップなどに保存してからAdobeReaderで開くと、ちゃんと開けます。 (Adobeから該当文書を選択する。又はプロパティ⇒アプリケーションでAdobe選択したあと該当文書をダブルクリック) いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?   システムはウィンドウズ2000(サービスパック4)、メールソフトはOutLook Expressです。 添付ファイルをプロパティで確認するとファイルタイプはPDFファイルですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。 よろしく、お願いします。

  • 添付ファイルが直接開けない

    メールで受信した添付ファイル(エクセル、PDF等)が一旦デスクトップなどに保存してからでないと、開かなくなりました。以前はメールを見てそのままダウンロードボタンより”ファイルを開く”で閲覧できましたが、今はいちいちどこかに保存してからでないと見れなくなりました。以前のように直接開くにはどうすればよろしいでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • 添付ファイルが開けない。

    初心者です。よろしくお願い致します。 知人より送られてきたメ-ルに添付ファイルがありました。 そのファイルが開けなくて困っています。 そのファイルは、word..doc.dat となっており 種類は DATファイル となっています。 多分、pdfに変換すればいいのかなと思うのですが、 教えて!の過去質問も見ましたが、よくわかりませんでした。 そのファイルを、pdfに変換する方法をご存知の方、 教えていただけませんでしょうか? できればその後そのメ-ルを印刷したいのです。 こちらのPC、vista word2007です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 添付されたPDFが開きません

    PDFファイルを添付してもらいましたが、開こうとするとwindowsの問題のレポートと解決策が立ち上がり「windowsが原因で発生した問題」とでてしまい、ファイルが開けません。 どうしたら開けるのでしょうか?AdobeReader9がインストール済みです。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルに添付ファイルがついているかどうかを調べたい

    PDFファイルに添付ファイルがついているかどうかを一覧検索できるソフトはありますか。ご存知の方がいれば教えていただきたいです。 例えば、あるフォルダを指定して、そのフォルダにあるPDFファイルを一覧表示し、添付ファイルがついているファイルだけ印がつくようなソフトです。 (有償、無償問わず。)

専門家に質問してみよう