• ベストアンサー

AF一眼レフでフラッシュを使う場合

karusinの回答

• karusin
回答No.5

夜景モードって確かプラス補正してしまう機能だと思ってんですが、それでフラッシュをたいてしまったら当然前景はオーバーになってしまうのでは?夜景モードとは別に、スローシンクロという機能はついていませんか?

noname#14563
質問者

補足

ありがとうございます。 アルファスウィート2の場合、夜景モードはさらに2モードの切り替えが行われるようです。フラッシュ発光にするとスローシンクロ(夜景ポートレート)モードに、フラッシュ禁止にすると通常の夜景モードになります。 双方の写真ともスローシンクロ(夜景ポートレート)モードで撮影したので問題は無いと思ったのですが・・・。