Media playerでmpegファイルが開けない

このQ&Aのポイント
  • WinXPにアップグレードした際、Media playerでmpegファイルが開けない問題が発生しました。
  • 管理者アカウントではmpegファイルを開くことができますが、制限付きアカウントではmp3ファイルを開くことができない問題が発生しています。
  • 解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Media playerでmpegファイルが開けない。

今回、Win98seよりWinXPにアップしました。 アカウントを管理者1名と制限付アカウントを2名 設定しました。そして共有ファイルに今まで持っていたmp3ファイルとmpegファイルを入れました。 そしてこのファイルをMedia playerで開く際ですが、 管理者はこの両ファイルを開くことができますが 制限付アカウントの2名はともにmpegは開くものの mp3はいっさい受け付けてくれません。 ダイアログは「このファイル形式をサポートしていません」です。 この不具合はどのように解消すればいいのでしょうか?ご教授ください。 環境・説明等で不足部分もあればそれの指摘もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amour7
回答No.1

XPはPro版ですか? Pro版はファイルごとに権限を操作することができます。

tarutaru
質問者

補足

早速にありがとうございます。 XPはPro版です。 ファイルごとに権限を設定でき、それを変更しないと いけないのですね。 ところで変更作業は、各々のファイルをひとつずつ こまめに作業しないといけないのでしょうか?