• 締切済み

CD-R/RWでCD-R書込みエラーで焼けない

ノートPCでPCMCIAカード経由でCRX55A(CD-R/RW)を使って ます。RWはチャンとRW出来るのですがCD-Rの方の機能がチャンと書き込んでくれません。メディアとの相性かとも思い数種類換えて見ましたがダメ。書込み速度も X1,2,4と換えてみましたがダメ。アプリソフト (バンドル版)もVupしてみましたがダメでした。 RWはチャンと機能するので、単純にハードの故障とは 断定できません。 どなたかご指導を!

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

その前に、メディアはきちんとCD-Rを使っていますよね。 CD-RWメディアとCD-Rメディアはまったく異なるもの なので、確認してみてください。 ではでは☆

marupapa
質問者

お礼

お答えありがとうございます。メディアはチャンと区別できているつもりですがーーー。ありがとうございました。

• cool_
回答No.1

初歩的なことですが、スクリンセーバーは切ってありますか、又何かのアドインソフトが起動してませんか、スタートアップになにか入ってませんか(有れば削除してください)ウイルスソフトは動いていませんか、CD-ROMは入れただけで、起動はしませか(自動起動を解除してください、CDを入れても起動しないように) その他沢山 順番に行きましょう。 又 実験結果を書いてください。 クール

marupapa
質問者

お礼

はい、割り込み要求がくると焼く側に負担がかかるかなぁ?とちゃんとアプリは落してあるんですけど。すばやいお答えありがとうございました。 もう少し悩んでみます。