• ベストアンサー

3Dゲームをしたいんですが、良いビデオカードがわかりません。

OS・ME 機種・自作 現在使用のカード PowerVR KYRO(2)32/64MB(両方書いてあるのでどちらか分かりません) 希望するカード系統・GeForceがいいですね。 予算・~3万。 *ここまで書くと「希望のカード大体わかるんじゃないですか?」 と言われそうですが、3DはGeForceがいい。という(先入観かもしれません) 感じしかしません。どれを買っていいのか・・・ GeForceがやっぱ一番なんでしょうか? 他に書く事があれば言ってください。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

Canopusは、昔からドライバのできや、画質のよさで評判でしたが、 最近は他のメーカーも良くなってきたので、値段が 高い分だけの価値があるかは、評価が分かれるところです。 ちなみに、3Dをするなら、RADEONもいいですが、やはりGeForceが 標準的だと思います。エフェクトなどの再現性で言うとやはり GeForceが一番、作成者の意図に近い形で再現されることが 多いと思います。 3万円までなら、今ならGeforce3のTi200がいいかなあと思います。 ELSA GLADIAC 721TV-OUTなどがお勧めです。

watapon_kun
質問者

お礼

>GeForceが一番、作成者の意図に近い形で再現されることが >多いと思います。 そうなんですかー。GFを標準点にして検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

世界最速で価格的にも安いのはATI社製のRADEON8500ですね。DirectX8,1に対応しており、繊細な画質を再現できますが・・・まだその機能をフルに使えるソフトはありません。また、DVDの再生支援機能などが極めて高精度ですね。(逆コサイン離散変換と動き補償に対応) また、価格はnVIDIAの最新最速カードGeForceTi500より安いです。 欠点として多少相性問題があるようですが、それさえなければ、かなりお買い得です。3万円あればバルク品が買えますよ。(お釣りもきます) 対して、GeForceは同価格帯ならGeForce3ぐらいですね。信頼性やメーカー種類重視ならここが良いですよ。 あとは、2Dと画質重視のユーザーなら、マトロックス社のMillenniumG550や450ですね。今回は3Dですので関係ないです。

watapon_kun
質問者

お礼

なるほど。RADIONは名前だけなら聞いたことがあります。 よくカノープスが良い。といいますが本当でしょうか? でもカノープスは高いですよね。 再度ご教授いただければ嬉しいです。

関連するQ&A

  • 3Dゲームができるビデオカード

    3Dゲームができるビデオカード 3Dゲームをプレイするためのビデオカードを買い換えようかと思っています。 他サイトで質問してnVIDIA Geforce 9800GTとnVIDIA GeforceGTS250を薦められました。 正直のところ二つの違いがわかりません 私のPCとどっちが相性があうでしょうか ちなみにプレイしたいゲームはoblivionです スペックも書いておきおきます。 HP Pavilion Desktop 本体CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz 周波数 2643 MHz CPUの個数 4 システムソフトウェア Windows 7 (Build 7600) システムの種類 32 ビットオペレーティングシステム メモリ 容量:3223MB : 空き領域:2071MB ハードディスク[C:\] 空き容量:657.73GB 総容量:707.45GB ハードディスク[D:\] 空き容量:1.41GB 総容量:7.84GB ハードディスク[J:\] 空き容量:453.66GB 総容量:476.82GB ビデオカード NVIDIA GeForce G210 チップ GeForce G210 VRAM 512.0MB DAC Integrated RAMDAC ドライバ nvd3dum.dll サウンドカード スピーカー (Realtek High Definition Audio) サウンドカードドライバ RTKVHDA.sysネットワークカード Realtek PCIe GBE Family Controller ネットワークドライバ RTL8167.sys くだらない質問かもしれませんが、すごく困ってます。 よろしくお願いします。

  • 3Dゲームをしないパソコンにあうビデオカード

    数ヶ月前に以下のスペックのパソコンを親戚から譲りうけました。 ○型番  DELL Dimension 8200  ○CPU Pentium4 2.4GHz ○メモリ 512MB RDRAM ○ビデオカード nVIDIA GeForce3 Ti500 ○OS Windows XP Professional ところが最近、起動時にいきなりビープ音が鳴り、起動時のWindowsXPの画面で 縦線が数本入ったり、画面が凍りついたりし、いろいろ調べるとビデオカードが 壊れていることがわかりました。 そこで、ビデオカードを買い換えたいのですが、何を選べばいいのかわかりません。 まず、親戚はこのパソコンを3Dゲーム用にカスタマイズしたようですが、 私は3Dゲームをすることがなく、仕事でホームページを作成するのでそれに 支障のない範囲のビデオカードが欲しいと思っています。 (たまにハンゲームをすることがありますが、3D系のゲームは苦手なのでしません) あと、このパソコンは古いので対応しているビデオカードも数少ないかと思います。 しかし上記のように3Dゲームをしないので、今装着しているGeForce3 Ti500より 仕事に支障のない限りの範囲でレベルを落とせば選べるビデオカードが増えるのでは? と考えました。 そこで、 1.現在手にはいるビデオカードで 2.ホームページ作成に支障のない能力で (ホームページ作成にはDreamWeaver、Illustrater、Photshopを使います) 3.上記のパソコンのスペックで装着できる ビデオカードがありましたら、教えていただけないでしょうか? ちなみにnVIDIA GeForce3 Ti500よりカードの質を落としたいと思ったのは、手に入るビデオカードの 種類を増やしたいと考えているためで、もちろんnVIDIA GeForce3 Ti500 よりも良いビデオカードで 手に入るものがあれば、それに越したことはないと考えています。 よろしくお願いします。

  • ビデオカード について

    パソコン工房に、4月のおわりか5月の初旬に、本体を持って行き、変える時期が、微妙ですって言われました、6月ぐらいに、CPUとMBが、新しく出るって言ったので、それを期待に、お金を、貯めています。変えるのは、CPUとMBとビデオカードです。GeForce 6800GTのPCI Express×16 256MB とGeForce 6600GTのPCI Express×16 256MBを、どちらを買うか迷っています、予算的には、10万でGeForce 6600GTのPCI Express×16 256MBの方を、買ってCPUとマザーボードを、買うんですけど、本当は、性能から言うと、GeForce 6800GTのPCI Express×16 256MB の方がいいんですけど、また、今年の終わりぐらいに、また新しいビデオカードが出るので、どうしたらいいんですかね?次から次にでるから、自分では、1つに、まとまればいいのになぁーと思います。型番は、多分、ソケットは478と思う、AGP仕様→PEN-4-3G ME-1G HD-160 GeForce 5700 FX-256です。バト2をやるんです。

  • 3Dゲームをするためのビデオカードについて

    オンラインゲームSUDDEN ATTACKをプレーしたいと考えています。 このゲームは↓ システム 最低動作環境    推奨動作環境 CPU Pentium3-800MHZ 以上   Pentium4-2GHZ 以上 メモリ(RAM) 256 MB 以上    512 MB 以上 ビデオカード RAM 32M以上    RAM 64M以上 の条件を満たさないとプレーできないようです。 そのため、現在オンボードでは無理と考えてビデオカード Radeon HD3450 を増設しました。 ↓が現在の私のPC環境です。 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE6550@2.33GHz RAM : 2046MB ビデオカード : ATIRadeonHD3400Series サウンドカード : ATIHDAudiorearoutput DirectX : DirectX9.0c 現在、これでサドンアタックをやろうとしても ゲームウインドが開いた瞬間閉じてしまいプレーが出来ない 状況です。漫画喫茶でこのゲームをした時にビデオカードを 調べたのですがそのときはGeforce 8400GT というカードが 使われていました。ゲームが開いた瞬間閉じてしまうのは RadenonHD3450がGeforce8400GTに劣っているからなのでしょうか?

  • VE36H/65D ビデオカード増設

    NECのVE36H/65Dを使用しています。 OSはwindowsXPで、メモリは256MBに増設、HDDはIBMのdeskstar 60GBを付けています。 近々ビデオカードの増設を考えているのですが、VE36H/65Dに合うビデオカードで、VRAMが64MB相当の物って何かいいものありますか? (自分では玄人志向のGeForce2MX400を予定しているのですが) よろしくお願いします。

  • ビデオカードを変えたいのですが・・・

    現在オークションで落札した自作PCを使用していますが、 グラボの性能が低くオンラインゲームをするには厳しい面があって差し替えを検討中です。 使えそうなグラボがあれば教えていただきたいです。 使用中のPCスペックは以下の通りです。 MB:ECS P4M800PRO-M478 OS:WindowsXP SP2 CPU:Intel Pentium4 2.60Ghz メモリ:2G(1G×2) グラフィック:NVIDIA GeForce FX 5200 ケース:WINDY EX710C 電源:WINDY EX350 あと気になるのが電源なのですが、 グラボをかえるとすればこれもやはり買い換えるべきでしょうか。 そもそもキューブ型でそこそこのグラボを望むのは無理な話なんでしょうか…? 購入前にきちんと勉強してからにすればよかったのですが、今となっては後の祭りで…。 多少なりとも改善策があればご教授いただければ幸いです。 ちなみに、やりたいオンラインゲームの推奨環境を見ると nvidia geforce 6600 128MB以上の3dグラフィックカード ATI Radeon x600xt 128MB以上の3dグラフィックカード と記載されていました。現状だとだめだめですよね…。

  • 安いビデオカードを探しています

    オンボードの64MBで3Dゲームをやっているのですが、カクカクしてしまいます。 そのカクカクを改善する為にビデオカードを買おうと思います。 しかし、予算がありません ^^; なので6000円以下のビデオカードを買おうと思うのですが、どれを選べばいいか分かりません。 最低限必要なビデオカードのスペックは ・メモリ128MB以上 ・LowProfile対応 ・AGPスロットに装着可能 ・DirectX 9.0cに対応 です。 色々調べてみたところ、GeForce 7600GS?がいいらしいですが、手が届きそうにありません… 低予算だと、RADEON9250やGeForceFX 5200が主流みたいです。 この場合はどちらがいいのでしょうか? ちょっと価格を上げても大して性能が変わらないなら出来るだけ低予算で済ませたいです… 3Dゲームの動作環境 http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp​ 私のPCのスペック http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PJ760B_SPEC.htm​ メモリは1G増設してあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 3Dの描画が遅いのでビデオカード購入したいんですが…

    自分のパソコンのビデオカードがオンボードらしいことが分かって焦り、 スロット拡張が可能か不可能かも分からず困ってます… PCを開けてみたらAGPスロット(?)かPCI-Express x16(?)かが刺さりそうな所があり、調べたのですが…良く分かりません… 環境は、 ・PC   DELL(DIMENTION 515OC) ・CPU   Intel(R)Pentium(R) D CPU 2.80Ghz ・OS   MicroSoft Windows XP Home ServicePack 2(Build2600) ・メモリ 502MB(x1) ・ビデオカード Intel 82945G Express Chipsel Family(オンボードらしいです…) ・VRAM 224.0MB です。 可能だった場合はGeForce 8800GTの購入を以下のリストの中から、 http://shop3.outpost.com/%7Bp4PjnItceKFVGH+YUp49mQ**.node3%7D/search?search_type=regular&sqxts=1&query_string=GeForce+8800+GT&cat= 不可能だったら諦めてPC購入を考えています。 3D作成ソフト(MayaとXSI)の描画が早くなればと思っています。 出来たらPCで3Dゲームも遊べるような環境が欲しいと思っています。 ご教授いただければ大変助かります…

  • ビデオカードで困っています

    3Dゲーム(Call Of Duty4、Crysisなど)をしようと思ってるのですが、今のビデオカードじゃ駄目らしいのでビデオカードを交換したいと思ってます。 ですが自分はビデオカードなどについてはまったくの初心者なので自分のPCでできるのかわかりません; 自分のPCはPrimeってところのPCで モデル名:Prime Knight VP CPU:INTEL Pentium4 2.4A GHz BOX (478pin FSB533 1M) メモリ:DDR SDRAM 512MB (PC3200/CL2.5) (A) HDD(ATA):HITACHI HDS728080PLAT20 (PATA 80GB 7200rpm 2MB) グラフィックカード:Aopen Aeolus FX5200-DVP128LP です。 第一希望は「GeForce8800GT」で第二希望は「GeForce7600GT」です お願いします。

  • 3Dゲームができない><

    質問させていただきます。 今、私はディアルコアCPUの自作PCを使用してるのですが3Dゲームをプレイできず困っています。 3Dだけではなく2Dまでもだめなのです。 PC使用は CPU:intel PentiumD820 M/B: ASUS P5P800SE(i865PE) グラボ: GeForce 6600 メモリDDR SDRAM256MB メモリ: ノーブランド PC-3200 512MB×2 HDD: Maxtor 6L160M0 (160 GB, 7200 RPM, SATA)OS: XP Por  なのですがpentiumDは3Dゲームはからっきしだとは聞きましたがこれほどだとは思いませんでした。 私の組み方が悪いのか何か他に原因があるのか さっぱり分かりません>< 何か方法を知っている方教えてください。 お願いいたします。