• ベストアンサー

動画の再生について

ダウンロードしたファイルの拡張子が「.m4v」です。WindowsMediaPlayerではサポートされていないようで、再生できません。 ネットで拡張子を変更するソフトを見つけ、試しましたが、ファイルが保護されているようで、変更できませんでした。 iTuneとQuickTimeでは再生できるようで、Appleのホームページでダウンロードしようと思ったのですが、WindowsMeには対応していない(2000とxpのみ)ようです。 このファイルを再生できるフリーソフトなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

WindowsMe用のQTはバージョン6ならありますよ。 ダウンロードできるページが見つけにくいのでWin9x系ユーザーは困っているのを時々見ますが。 こちらからどうぞ。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html アップル - サポート - ダウンロード - QuickTime 6.5.2 for Windows appleもWin9x系対応アプリは早々とサポート切る気満々ですねえ…。

masashi178
質問者

お礼

なるほど、Me用のQTもあったんですね。助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPod動画再生にあたってのMPEG4変換とQuickTime再生について

    はじめまして。 この度、第5世代iPod(30G)を購入して iPod上で動画を見たいと思っています。 そこで、手持ちのMPEG1、MPEG2のファイル (真空波動研で確認済み)を 変換実績のありそうな以下2つの変換ソフト ・Videora iPod Converter ・Xilisoft iPod Video Converter を使って、それぞれiPod対応のMPEG4および H264フォーマットに変換してみましたが、 作成されたMPEG4ファイルをQuickTimeで再生すると 映像が全体的に真っ黄色くなってしまい、 QuickTime上でもうまく再生されず、 iTuneを使ってiPodに転送してみても 真っ暗で何も再生されません。 ちなみに作成前のMPEG1,2ファイルはQuickTimeや WindowsMediaPlayerで再生できますし、 MPEG4変換後もWindowsMediaPlayerで再生できます。 何故変換後のMPEG4ファイルがQuickTimeで 黄色くなってしまうのかさっぱりわかりません。 これはQuickTimeのCODECの問題でしょうか? ちなみにOSはWindowsXPです。 どなたか情報をお持ちの方、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayerの動画再生について

    WinXP(H)です。 インターネット上の動画があり RealPlayerとWindowsMediaPlayerの選択の絵がありましたのでWindowsMediaPlayerを選択してplayerが立ち上がり見ることが出来ました。 この動画をダウンロードして保管したいのですが方法が分かりません。 選択の絵を右クリックしてホルダーに保管しても、わずか4kバイトの拡張子がasfのファイルが出来るだけでした。このファイルをクリックしても再生されず、サポートされていないと出ます。 こういう場合どうすればよいのでしょうか。教えて下さい。

  • オススメの動画再生ソフト教えて下さい!

    ダウンロードした動画をwindowsmediaplayerで見ようとしたら以下のようなエラーが出てダメでした。どうしたらみれるようになるか具体的な対策を教えて下さい! WindowsMediaplayerで動画の再生ボタンをクリックしたら 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラー表示が出ました。 以前これがでたあとにGOMプレイヤーという再生ツールを教えて頂きそれで再生できた事があったので GOMも使ってみたのですがダメでした。 GOM以外でほぼ再生できるツールってあるのでしょうか? 何かいい再生ソフトがあれば教えて下さい。

  • 3g2ファイルの再生についておしえてください。

    携帯のICレコーダー機能をつかって録音したファイルをPC(windowsvista)で現在QuickTimeを使って再生しています。 再生速度を変更したいのですがQuickTimeで可能でしょうか? 拡張子を変えれば可能なのでしょうか。 もし可能なら方法を教えてください。 できないのであれば速度変更の可能なフリーソフトをおしえていただけませんか。 (QuickTimeは無料のものをダウンロードしました) 初めて質問箱に書き込みをするので情報不足など至らない点があればいってください。

  • デジカメのAVIファイルの再生

    FujiのFinePix4500を使っていて、パソコンで動画(aviファイル)を再生しています。家ではQuickTimeとWindowsMediaPlayerを使っていて、問題なく再生できます。エクスプローラ上ではWindowsMediaPlayerのアイコンが表示されているので、WindowsMediaPlayerがあれば再生できるのだと思い、会社にもっていったのですが、最新のWindowsMediaPlayerでも再生できません。なぜでしょうか?そういえば、家でWindowsMediaPlayer上で再生するときも、再生前に「メディアを変更します」と表示されてから再生します。これはQuickTimeじゃないと再生できないということでしょうか?教えてください。

  • 動画の再生について

    動画を再生するプレイヤーとして WindowsMediaPlayerとかRealPlayerとかQuickTime等ありますが これら複数のファイルタイプの動画を再生出来るプレイヤーってあるんでしょうか? それぞれ独自のものだから、やはり無いのでしょうか? 複数あるとアップデートも面倒だし、有料で構わないからあればいいなぁと思ったので質問させて頂きます。

  • フルスクリーン再生できるプレーヤーをフリーソフトで探しています

    タイトルの通りなのですが、macでフルスクリーン(前画面表示)で再生できるプレーヤーを探しています。 QuickTimeはフルスクリーン再生するためにはお金が必要なので、できればフリーソフトでないかと探しています。WindowsMediaPlayerをインストールしたのですが、再生できないファイルが多々あり困っています。 「拡張子を変換するソフト」というよりは「いろいろな拡張子のフィアルを再生できて、かつフルスクリーン機能があるもの」が助かります。そのようなソフトはございますでしょうか? また、あまり良いソフトが無いようであれば、フルスクリーン表示にする方法(いろんな拡張子をWindowsMediaPlayerで再生できるようにする、など)もしくはヒントをご教授いただけると幸いです。 環境は、eMac G4 OS 10.3 を使用しております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画が再生できません><

    ダウンロードした拡張子がaviになっている動画を Windows media player11とDivX Playerで再生しようとしたのですが、「サポートされていません」というエラーが表示され再生する事ができません。 いろいろと検索してみて、真空波動研SuperLiteというソフトで調べたところ、コーデック?がWindows Media Video V8と表示されました。 Windows Media Video V8について調べてみたのですがよくわかりませんでした。 どなたか、この動画を再生する方法をご教授下さいm(_ _)m

  • FOMAの動画再生がしたいです

    FOMA(P2102V)で保存した動画を再生したいのです。 PC(98SE)に保存したところ、拡張子が、 SDVとかいう見たこともないものになっています。 HPなどでしらべると、「・・・スーパーファインの場合、拡張子は「.sdv」という独自のものとなる。ファイル自体は3gpファイルのようで、・・・」という 記述があったり、よくわかりません。 どうやら(1)QuickTime+追加コンポーネントや(2)PhilipsのPlatform4 Playerによる再生方法があるようですが、 (1)のほうについて クイックタイムはもうすでにPcに入っているのですが、クイックタイムプロにしなくてはいけないということでしょうか?3000円もするみたいですけど。。。 どこからその追加コンポーネントをいれればいいのでしょうか?しかも、拡張子は3gpじゃないし。。。(sdv) (2) そのダウンロードできるはずのHPが、英語で書いてあって全くわけがわかりません。 だれかたすけてください!!! (涙

  • YouTubeの動画URLからのダウンロード・ファイル変換方法

    YouTubeの動画URLを音楽ファイル(拡張子:WMA)に変換してダウンロードしたいのですがうまくいきません。 再生ソフトはWindowsMediaPlayer11です。 http://www.piyo2.info/project_youtube_download/ 上記のサイトで、「ダウンロード動画URL」にYouTubeの動画のURLを入力し、「ダウンロードしたいファイルのURL」をクリックしてファイルをダウンロードして「chgext」というソフトで音楽ファイル(WMAファイル)に変更したのですが、いろんな動画を試したのですが雑音しか聞こえなかったり、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という表示が出て再生できません。 何かいい方法はないでしょうか?また、その他に何か方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。