• ベストアンサー

動画の再生について

ダウンロードしたファイルの拡張子が「.m4v」です。WindowsMediaPlayerではサポートされていないようで、再生できません。 ネットで拡張子を変更するソフトを見つけ、試しましたが、ファイルが保護されているようで、変更できませんでした。 iTuneとQuickTimeでは再生できるようで、Appleのホームページでダウンロードしようと思ったのですが、WindowsMeには対応していない(2000とxpのみ)ようです。 このファイルを再生できるフリーソフトなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

WindowsMe用のQTはバージョン6ならありますよ。 ダウンロードできるページが見つけにくいのでWin9x系ユーザーは困っているのを時々見ますが。 こちらからどうぞ。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html アップル - サポート - ダウンロード - QuickTime 6.5.2 for Windows appleもWin9x系対応アプリは早々とサポート切る気満々ですねえ…。

masashi178
質問者

お礼

なるほど、Me用のQTもあったんですね。助かりました、ありがとうございました。